honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

映画の話を中心に美味しいお店の話等、毎日のちょっとした出来事を、のんびりとお話ししてま〜す♪ 

アジア映画(韓国・香港) ま

ウォンビン 『マイ・ブラザー / うちの兄貴』3


『マイ・ブラザー』

公式サイト:http://www.my-brother.jp/top.html

原題:우리 형(うちの兄貴)
製作:2005年韓国
監督:アン・クオンテ
出演:ウォンビン/シン・ハギョン/キム・ヘスク/イ・ボヨン



マイブラザー















いつもそばにいたから気付かなかった
      僕達の間には、強い絆があったことを



ソンヒョンとジョンヒョンは、性格が正反対の兄弟だった。身体は弱いが頭が良く、成績も学年トップの兄と、乱暴で毎日喧嘩に明け暮れる弟。
ジョンヒョンは兄が疎ましく、反抗するかのように不良グループと付き合っていた。
高校を卒業すると、兄は医大に進学、ジョンヒョンは浪人生となった。
そんな時、母親が自分の店を出すために貯めたお金を、不動産会社が持ち逃げしてしまう。
母親を助けようと、ジョンヒョンは借金取立ての仕事を始める。
次第に危険な男達とつきあうようになった弟を、兄は止めようとするが・・・。


マイブラザー2マイブラザー3
















優等生の兄とやんちゃ坊主の弟。正反対の兄弟が反発し合いながら理解を深めていく、家族・兄弟の絆を描いた感動の物語。
『ブラザーフッド』で運命に翻弄される兄弟を演じたウォンビンと、『JSA』で北朝鮮兵士役を演じ大ブレイクしたシン・ハギュンが、兄弟の絆をテーマにした作品に挑んだ。
監督は、本作が長編デビュー作となったアン・クオンテ。

兄弟の細やかな感情まで丁寧に描き、ともすれば大味になりがちな物語にリアリティーを加えている。
韓流ブームの要ともなるウォンビンは、この作品を最後に兵役に入り、ファンにはしばらく見納めになる。



母親の愛情を巡る兄弟の葛藤と、母の子供への想いを描いた、骨太な作品。
スタンダードなストーリーではあるけれど、わかりやすいエピソードが盛り込まれ、兄弟、母親の気持ちが痛いほど伝わってくる。

ただ理解できなかったのが、兄弟を差別した母親の理由。
『兄は息子で、弟は夫』
ん〜〜〜どういうこと??意味不明xxxx


『ブラザー・フッド』でも弟役を演じたウォンビンは、ちょっと生意気だけど甘えん坊の顔も覗かせる本作の弟役はすんなりハマッてた。
しばらく彼の作品が観れないのは、淋しいな…
シン・ハギョンは兄としてはハマっていたけど、学生服姿はちょっと厳しかったんじゃないかなぁ(苦笑)
とはいえ、抑えた演技をしながらも、気持ちが伝わってくるのはさすがです

兄弟が想いを寄せるヒロインをイ・ボヨンが演じていたんだけど、彼女がとても可愛い
もう少しストーリーに絡んでくれたら、良かったのになぁ〜とは思うけど、そうすると話の中心から離れてしまうか…。
まぁ、今後の出演作を楽しみにしましょっ


人気blogランキングへプチッとお願いします!



マイブラザー4マイブラザー5


















ウォンビン出演作品



『マラソン』3

『マラソン』


製作:2005年 韓国
監督:チョン・ユンチョル
出演:チョ・スンウ/キム・ミスク

《公開時コピー》

みんな、誰かの1等賞。



マラソン














20歳の身体に5歳の精神年齢、自閉症の障害を持つチョウォン(チョ・スンウ)の特技は走ること。
息子より1日だけ長生きしたいと願う母親のキョンスク(キム・ミスク)は、息子の才能を伸ばす為にコーチを雇う。

チョウォンの走ることへのひたむきさは周囲の人々の心を解きほぐしていくが…。

主人公のモデルとなった青年は、自閉症という障害を乗り越えて2002年チュンチョン国際マラソン大会を2時間57分で完走し、当時マスコミを賑わせた「時の人」

また、この映画「マラソン」は、韓国で開かれた第41回百想芸術大賞で映画部門の大賞を受賞すると共に、主演のチョ・スンウが最優秀男優賞を受賞。



マラソン1











時々TVのドキュメンタリー番組で、自閉症の子供を持つ家族を放送していて、それを見る度、『自閉症の子供を持つ母親は大変だなぁ』と思っていましたが、本作を観ると、母親だけじゃなく本人も含め家族全員が『大変だなぁ』とつくづく思いました。

でもただ毎日大変なだけじゃなくて、子供を通しての喜びや家族の絆もモチロンあって、そんな場面を見ると心がアツクなります。

チョウォンがラストでフルマラソン完走後、カメラの前に見せる笑顔が最高に良かった

このチョウォン役のチョ・スンウの演技は見事の一言につきます。


人気blogランキングへプチッとお願いします!







いつもありがとうございます!




since 2005.12.1











Categories
Archives
☆ブログ・リスト☆
☆MOVIE☆




セブンアンドワイ

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
























ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!





USEN

セブンアンドワイ

パイオニアオンライン

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

ブックオフオンライン
☆旅行関連☆
☆キレイになりた〜い!!☆
QRコード
QRコード
☆blog-tunes☆
     
 
   
RSS
My Twitter
☆オススメ☆
クロックス オンラインショップ
















 iTunes Music Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)









クリックお願いしますっ!!
  ↓   ↓

人気ブログ



にほんブログ村 映画ブログへ




【クチコミランキング】




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


自動更新バナー

 iTunes Store(Japan)

★特集バナー125×125






満足避難セット【防災なまず】

【満足避難セット】


☆ページランキング☆

アクセス解析
Recent Comments
☆美味しい物大〜好き☆
☆PC&NET環境☆
  • ライブドアブログ