honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

映画の話を中心に美味しいお店の話等、毎日のちょっとした出来事を、のんびりとお話ししてま〜す♪ 

邦画 ら

☆映画『るろうに剣心』☆

rurou


『るろうに剣心』鑑賞。
事前にGYAOのアニメを数話観ておいて良かった
観てなかったらイマイチわからないところがあったかも…

佐藤健くんの殺陣は、想像以上に素早く完璧だったそしてあの笑顔も

それにしても、毎度々の香川さんの怪演ぶり、目を奪われちゃいますわぁ〜〜(笑)



『るろうに剣心』を観た帰り道、周りの人が空にスマホを構えて何か撮ってる
何だろう?と見上げてみたら虹
私も慌ててスマホで撮ってみたものの、写らずww
でも、キレイだったな〜〜〜

夫婦とは?結婚とは?温かい涙が溢れ出る☆映画 『60歳のラブレター』 ☆4


『60歳のラブレター』

公式サイト:
http://www.roku-love.com/

製作:2009年日本
監督:深川栄洋
出演:中村雅俊/原田美枝子/井上順/戸田恵子/イッセー尾形/綾戸智恵

《公開時コピー》

語り尽くせないほどの「ありがとう」

夫から妻へ、妻から夫へ。
日本中で交わされた86,441通の実話、映画化!


ラブレターTOP


仕事一筋で家庭を顧みず、挙げ句に若い愛人までつくって好き放題の孝平(中村雅俊)と専業主婦で家族に尽くしてきたちひろ(原田美枝子)は、孝平の定年を機に、離婚を決意するが…。
魚屋を営む正彦(イッセー尾形)と光江(綾戸智恵)は、口げんかが夫婦の潤滑油。正彦の糖尿が見つかってからというもの、光江は食事療法にウォーキングと、正彦の健康管理に気を配る日々だったが…。
5年前に妻を亡くし、高校受験を控える娘と2人暮らしの医師、静夫(井上順)。海外小説の医療監修を依頼された彼は、そこで出会った翻訳家の麗子(戸田恵子)といつしか恋に落ちるが…。


ラブレター1


3組のカップルを描いた群像劇。
タイトルとキャストで大体の内容は想像が付いてはいたんだけど、思った以上に良かった


ラブレター2

特に良かったのがイッセー尾形綾戸智恵演じる夫婦のエピソード。
夫の糖尿病の診察に付き合ってるつもりだった光江が思わぬことから脳に腫瘍があることが発覚。
普段はお互いを罵倒し合っていた2人だったのに、それがきっかけでお互いがどんなにかけがえのない存在だったかに気付く。
 
夫、正彦が手術に向かう妻の手を握り言葉を掛けるシーン辺りからは、私の涙腺は緩みっぱなし
映画でこんなに泣いたのは、『シュリ』以来じゃないかっていうくらい。

ラブレター5

 
手術を終え意識のない奥さんに向かって『Michelle』をギター片手に熱唱し続ける正彦演じるイッセー尾形の姿は本当にリアルで、妻の立場から見るとそれはそれは羨ましい光景で…。こんな風に愛されたら妻冥利に尽きるってもの


I need to, I need to, I need to
I need to make you see
Oh, what you mean to me
Until I do, I'm hoping
You will know what I mean

I love you

イッセー尾形さんの舞台は、これまでもう何度も観ているけれど、改めてスゴイ役者さんだなぁーって実感

ラブレター3

 

戸田恵子さん演じる翻訳家・麗子も、同じ女性としてとっても共感できる。
恋人になりつつあった静夫の娘の酷い態度と言葉に(…とはいえ、この娘の気持ちも痛いほどわかる


『この歳になって人を好きなるって大変なことなの…』


『…でも疲れちゃった。あなたに返すわ』

って思わず子供相手に本音を吐露してしまう姿は、本当に切なかったし、イタかった…
 
 
ラブレター4

中村雅俊原田美枝子の夫婦のエピソードは、結末がなぁ〜
結婚30年でようやく離婚してやっと自由になれた妻が、夫を簡単に許しやり直すことに決めてしまうなんて、やっぱり納得がいかない。
私なら、こんな身勝手な男はスッパリ切捨てて、自由に生きていくけどな〜。せっかく石黒賢っていう、素敵な人も現れたんだし
 
 
そうそう、本作の監督はまだ32歳
これには驚いちゃった〜〜〜〜っ



よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ









風を感じて…☆『Life 天国で君に逢えたら』☆4


「Life 天国で君に逢えたら」


公式サイト :
http://www.life-tenkimi.jp/
  


製作:2007年日本
監督:新城毅彦
出演:大沢たかお/伊東美咲/真矢みき/袴田吉彦/哀川翔




《公開時コピー》

最期の瞬間(とき)まで、
パパはいつも微笑んでいた。


LifeTOP


















ワールドカップでの勝利を夢見て、世界中を転戦する過酷な日々を送るプロ・ウィンドサーファーの飯島夏樹(大沢たかお)。
妻の寛子(伊東美咲)はそんな夏樹を献身的に支え続けた。
そしてついに夏樹はワールドカップでの初優勝を飾る。
これを機に、2人はハワイに居を構え、4人の子宝にも恵まれた。
しかし、やがて長女・小夏(川島海荷)が10歳になる頃、突然の病魔が夏樹を襲った…。


Life8


















アウトドア派じゃない私でも名前だけは知っていたプロ・ウィンドサーファーの飯島夏樹さん。
そんな彼が肝細胞癌と向き合い、家族に支えられ38歳という若さではあったけれど、精一杯生き抜いた姿を描いた作品。


Life7


















夏樹を演じた大沢たかおの演技はいつもながら素晴らしかった。
ウィンド・サーフィンも、本作で初挑戦だったのをあそこまで見せられるように、随分と練習したらしい。
私と同じくらいの年齢なのに、スゴイよね〜。
飯島夏樹という人を、しっかり演じたいっていう一念が伝わってくる。
それと、一見冷たそうな顔つきの彼が、笑うと子犬のような愛嬌と可愛らしさになるのも、とっても母性本能をくすぐられるなぁ

Life2


















ただ、そんな大沢たかおに対して、妻・寛子を演じた伊東美咲
彼女がねぇ…。
致命的なんだなぁ…、残念ながら…。

中山美穂似の彼女、私結構好きなんだけど、女優としてはなかなか成長してくれないみたいで…

Life9

















とはいえ、前半メインとなるハワイでのウィンドサーフィン・シーンは美しくて、良かった〜〜

スクリーンいっぱいに広がるキラキラ輝く青い海と眩しい太陽。
そして夏樹が乗ったウィンドを走らせる風を身体いっぱいで感じ、なんだかハワイの香りまでしてくるような気がした。


Life4



















サーフィンは波に乗るもの
ウィンドサーフィンは風に乗るもの




そんなハワイの海の風景に「風の詩を聴かせて」を歌う桑田さんの声とメロディは、本当によく合っていて、心地良かったな。


短い人生だったけど、大切な家族と仲間に囲まれて、幸せな一生だったんですよね、夏樹さん。


Life5



















プチ・インフォメーション

夏樹と寛子が結婚式で2人乗りのウィンドサーフィンをしたシーンは、カハラ・ビーチ

Life1


















夏樹が最後のウィンドサーフィンをしたシーンはカイルア・ビーチ



Life6

















よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ








映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ

『LIMIT OF LOVE 海猿』 ☆今年31本目☆5


『LIMIT OF LOVE 海猿』

公式サイト:http://www.umizaru.jp/


製作:2006年日本
監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/大塚寧々/吹越満



《公開時コピー》

ついに最終章
   愛でしか、救えない。


海猿TOP2





















潜水士として成長した仙崎(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区で吉岡(佐藤隆太)たちと任務に就いていたが、ある日、鹿児島沖3キロで乗員・乗客620名を乗せた大型フェリー船座礁の一報を受ける。
船内に積まれた車に引火すれば未曾有の大惨事は免れないが、その船には、仙崎の恋人である環菜(加藤あい)も偶然乗り合わせていた。


海猿1









海猿2








海の男はやっぱり熱くて良いね〜
まずは、映画第一作からドラマ、そして本作と全ての作品を通して、命の尊さをストレートに見せ続けてきてくれたキャストとスタッフの皆さんに心からありがとうと言いたい。

さて、『海猿シリーズ』ファイナルの本作は、座礁して沈没しそうになっている大型フェリーに取り残されてしまった男性の乗客(吹越満)とフェリーの従業員で妊婦(大塚寧々)、そして大輔と吉岡がメイン。

海猿4








絶望的ともいえる状況の中、必死に活路を探し模索する大輔達の姿に私の身体は終始、力が入りっぱなし(苦笑)
最後は助かるに決まってるとは思ってるんだけど、それでも1分半以上息を止めて、浸水した船の中を泳がなきゃいけなくなったシーンでは、思わず自分の息まで止めちゃったりもしてた。。。(苦笑)


まだ公開されてないのでこれ以上は書かないけれど、本作も期待を裏切らない作品に仕上がっています

泣けるので、ハンカチはお忘れなくっ(笑)



ストーリー中、大塚寧々が『もし男の子が生まれたら、大輔にするって言うセリフがあったけど、うんっ私も同じ状況だったら、絶対そうする

吉岡も今回はすんごくカッコ良かったよぉ〜〜〜

よく頑張ったね偉いぞ、吉岡(*^_^*)



あぁ〜〜〜、とにかく面白かった!



これでファイナルなんて言わないで、また作ってくれないかなぁ。



お願いしますっ!!

スタッフの皆さん<(_ _)>





あ…なんか私、まだ興奮状態みたいです。。。(^_^;)



海猿3















『LIMIT OF LOVE 海猿』 主題歌

伊藤由奈 「Precious」 5/3発売






人気blogランキングへプチッとお願いします!











海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX/TVドラマ




【WENGERウェンガー】コマンドクロノグラフ海猿モデル腕時計70731SRC
いつもありがとうございます!




since 2005.12.1











Categories
Archives
☆ブログ・リスト☆
☆MOVIE☆




セブンアンドワイ

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
























ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!





USEN

セブンアンドワイ

パイオニアオンライン

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

ブックオフオンライン
☆旅行関連☆
☆キレイになりた〜い!!☆
QRコード
QRコード
☆blog-tunes☆
     
 
   
RSS
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
My Twitter
☆オススメ☆
クロックス オンラインショップ
















 iTunes Music Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)









クリックお願いしますっ!!
  ↓   ↓

人気ブログ



にほんブログ村 映画ブログへ




【クチコミランキング】




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


自動更新バナー

 iTunes Store(Japan)

★特集バナー125×125






満足避難セット【防災なまず】

【満足避難セット】


☆ページランキング☆

アクセス解析
Recent TrackBacks
Recent Comments
☆美味しい物大〜好き☆
☆PC&NET環境☆
  • ライブドアブログ