honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

映画の話を中心に美味しいお店の話等、毎日のちょっとした出来事を、のんびりとお話ししてま〜す♪ 

ドラマ

佐藤 健くんVS玉木宏さん SPドラマ『MW−ムウ− 第0章〜悪魔のゲーム〜 』 放送決定!!5


MW−ムウー』公開に先駆けて、SPドラマが放送されるそう

MW悪魔1

主演は佐藤健くん。玉木さんも映画と同役の結城を演じます



『MW−ムウ−第0章〜悪魔のゲーム〜』
6月30日(火)21:00〜22:48


http://www.ntv.co.jp/pre/mw/


映画の数ヶ月前を描くオリジナルストーリーとなるこのSPドラマは、不況により職と住居を失った青年・森岡隆志(佐藤健)が、結城美智雄(玉木宏)に出会うことにより動き始める。


佐藤くん、玉木さんの他、谷村美月さん、小出恵介も出演。

映画を観ているだけに、やっぱりこのドラマも気になりますわぁ〜〜



よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ





WOWOWドラマ ☆ 『パンドラ』 第1話☆4


『パンドラ』


公式サイト:
http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/

製作:2008年
出演:三上博史/柳葉敏郎/小西真奈美/國村隼/山本耕史


18年の研究の末、1人の医師(三上博史)がすべてのガンを完全に死滅させる事ができる特効薬を発見した。
ガンで苦しむ人々を救いたいという純粋な動機から発見されたはずの奇跡の新薬は、その存在を聞きつけた様々な人間の欲望をあらわにし、争いを生み出す災いの種となった・・・。


パンドラ

我が家はWOWOWを視聴してないので、三上博史ファンなのに観れなかったドラマ。
今回Livedoorさんで1万人DVDプレゼント・キャンペーンがあって、晴れて当選
――とは云っても、1話だけなんだけどね…

脚本は井上由美子、キャストは三上博史、柳葉敏郎、國村隼 等々のベテラン俳優が名を連ね――とくれば、引き込まれないわけがないっ

何かに取り憑くかれた人を演じさせるのなら、ジョニー・デップか三上さんかってくらいだと、私は思ってるんですが、本作でも三上さんは相変わらず役になりきって青筋たてまくり、熱演してます(笑)

小西真奈美さんも、キュートな顔でなかなかの小悪魔ぶりを発揮してるし、この後の展開が気になる、気になる・・・。

レンタルしてくるしかないかなぁ。
 
あー、宣伝さんの策略に、まんまと嵌められちゃったかもね


よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ





久利生くんが帰ってきた♪ 『HERO 特別編』4


出演:木村拓哉/中井貴一/堤真一/綾瀬はるか/塩見三省/飯島 直子

久利生(クリュウ)公平(木村拓哉)は、事件がまったく起きない山口県虹ケ浦に赴任した。
海のきれいなそののどかな村で、11年ぶりに殺人事件が起こる。
久々の事件に検事仲間達は怖気づく中、事件は意外な展開を見せる。
容疑者としてあがったのは、地元企業鴨井産業の重役で、村民のみんなから尊敬される滝田明彦(中井貴一)だった。
誰もが滝田の無実を信じるが、久利生だけ何かに疑問を感じ、ついには鴨井産業の家宅捜査までも実行する。
久利生と組むことになった事務官、津軽保(堤真一)はそんな久利生のやり方に納得がいかない。
さらに新米検事の泉谷りり子(綾瀬はるか)ら地検の他の人間からも理解されない久利生。
一方で、捜査を進める内、次第に地検の人々は村民の中で孤立していく。
いったい久利生は何を突き止めようとしているのか。



5年前にキムタクが破天荒な検事役を演じて高視聴率を出した連ドラが、一夜限りで復活

さすがに5年も前のドラマだったので、観だしてしばらくは記憶を思い返しながらになっちゃったけど、『うん、うん、こんなだったよなー』
被疑者の立場や事件の大小なんか関係なく、ただただ真実を見極めたい──って久利生公平の真摯な姿勢が、観ていて気持ちイイ

中井貴一演じる今回の被疑者も、人を殺めてしまったものの、その心情は痛いほどよくわかる。だからドラマだっていうのに、減刑されると良いなーなんてつい考えちゃった(笑)

それと、このドラマはなんといってもキャスティングが良いよねー!(*^_^*)
オリジナルの松たか子、阿部寛、大塚寧々、勝村政信、八嶋智人、そして『あるよー♪』のマスター・田中要次はもちろん、今回の中井貴一、堤真一、塩見三省が、キムタクを盛り上げてくれてる!
キャスティングを見て、ちょっと心配だった綾瀬はるかも、頑張ってたし。


ドラマの序盤に出てきた《あごま》には、やられた。。。(苦笑)
臭い?んっくさやみたいなもの??あぁー、気になる、気になるぅ〜
結局ラストまで引っ張られて、石垣鯛の肝の燻製ってことだったんだけど、これは実際にはない物らしい。
あんまり気になったんで、検索かけちゃった(笑)

ロック・オン》した花岡との対決もあることだし、一夜限りの復活なんて言わず、またみせて欲しいなぁ



よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ









木村拓哉 出演作品


山下君主演♪♪ ドラマ 『クロサギ』 第1話目2


『NEWS』の山下智久が、連ドラ初単独主演した『クロサギ』が昨夜からスタートした。

 
この『クロサギ』は「週刊ヤングサンデー」(原案・夏原武、著・黒丸)に連載中の人気マンガが原作で、コミック8巻の売り上げは150万部を超えてるそう
 
 
少年時代に、詐欺に遭い一家心中で家族を失った山下演じる黒崎が、人(カモ)を騙し金銭を巻き上げる詐欺師(シロサギ)を騙す史上最凶の詐欺師(クロサギ)になって、復讐していくストーリー。

 
【キャスト】


黒崎(クロサギ):山下智久
吉川氷柱(大学生):堀北真希
白石(シロサギ):加藤浩次
三島ゆかり(大学生):市川由衣
桂木敏夫(フィクサー):山崎努

 
昨夜の第1話。
出資金詐欺で、氷柱(堀北真希)の叔父・松村(尾美としのり)を騙した新川(杉田かおる)。
そして新川から金を取り戻そうとする黒崎の話。
 
見所はクロサギが仕掛けるシロサギを相手とした詐欺の仕方――ってとこなんでしょうが、出資金詐欺をしている新川が、小切手の現金化される仕組みを知らなかったなんてことがあるとは思えないよねぇ・・・
経理にちょこっと携わってるだけの私でさえ、知っていることなんだもん

それと真希ちゃん演じる氷柱が私にはウザったく感じた。
正論ばっかり言ってたって、じゃあ借金はどうやって返済するの?そんな算段も出来ないくせに黒崎を非難してばかり・・・見ていてイライラッとしちゃったのは私だけ??
 
でもまぁ、新川演じる杉田かおるの地でいってるのかしら〜〜〜んって演技には笑えたので、まぁいいか。。。

特にお札に頬ずりをして

『世の中金よ!自分を守ってくれるのはお金しかないのよ!!』

とののたまうシーンはコワイのを通り越して、笑うしかなかったわ(~_~;)

 
主演の山下君は今回もセリフが聴き取りにくいところがあったりするけど、哀川翔や山崎努等脇を固める人達との今後の絡み方なんかを楽しみに、次週も観ようと思ってま〜す


【補足】

警察用語では、一般人を狙う詐欺師を「シロサギ」「アカサギ」と呼ぶ。「クロサギ」は、シロ、アカのみを標的にする“最凶”の詐欺師。


人気blogランキングへプチッとお願いします!








〜 山下智久 関連商品 〜



いつもありがとうございます!




since 2005.12.1











Categories
Archives
☆ブログ・リスト☆
☆MOVIE☆




セブンアンドワイ

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
























ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!





USEN

セブンアンドワイ

パイオニアオンライン

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

ブックオフオンライン
☆旅行関連☆
☆キレイになりた〜い!!☆
QRコード
QRコード
☆blog-tunes☆
     
 
   
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
My Twitter
☆オススメ☆
クロックス オンラインショップ
















 iTunes Music Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)









クリックお願いしますっ!!
  ↓   ↓

人気ブログ



にほんブログ村 映画ブログへ




【クチコミランキング】




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


自動更新バナー

 iTunes Store(Japan)

★特集バナー125×125






満足避難セット【防災なまず】

【満足避難セット】


☆ページランキング☆

アクセス解析
Recent TrackBacks
Recent Comments
☆美味しい物大〜好き☆
☆PC&NET環境☆
  • ライブドアブログ