2017年07月14日

 マユさんの子育てサポートセンターでのぷれジョブの取材に行きました。
  いつもは室内の掃除、おもちゃの消毒など頑張っているマユさんですが、この日は都合により、お掃除なしで、来られた子どもさんたちとブロックやおままごとをしてお世話をしてあげてました。子どもさんたちもマユさんに遊んで欲しいといわんばかりの笑顔)^o^(マユさんも優しく見守りながら接していました。ジョブサポーターの大谷さんはそれをまた更に優しい眼差しで見守っておられ、取材に行った私自身とても癒された時間でした。
「たまにはこういう子どもさんたちとゆっくり接する時間もいいですね」と大谷さんと職員さんが話しておられ、いろんな可能性を見いだして下さるぷれジョブだなと改めて感じました。



2017年07月11日

はらぺこ卓球クラブでの公式戦デビューです🏓
吉川さんが青年女子の部で準優勝しました。
マナーや基本練習の大切さを改めて実感しました。
短い練習時間ではあるけど、来年の大会に向けて、集中して練習を積み重ねましょう。


はらぺこ活動日、予定していた
11日(日)雨の予報のため
10日(土)午後1時~
に変更して

ジャガイモ収穫とラベンダー摘みをしました。

マダムスタッフが、子どもたちにジャガイモ掘りを体験させたいという思い❤️ありがたいです。

この日は、メークイーンを収穫しました。大きいのがゴロゴロ出て来て、みんなで喜びました。
それから、注文頂いている分を袋詰めしました。
ラベンダーは、束ねてラッピング。イイ香りです。