2016年07月04日

嘉久志コミュニティ交流センターの大掃除に行きました。
年に2回あります。
いつも使わせてもらっている研修室の座布団と押入れの中、床の間をきれいにしました。畳も掃除機をかけて、雑巾がけをしました。
沢山な手があるのであっという間に終わりました。
子どもの仕事ぶりは、大人がいっぱいほめてくれました✌🏻️ 

2016年06月22日

ミニトマトを植える畑に有機石灰と牛フンをまいて、土をかけて、苗を植えました。そして、水をかけました。
それから、サニーレタスを収穫してお土産にもらいました。
ラベンダーの花がきれいに開いていました。これも、お土産にもらいました。
草取りは、スギナを重点的にやりました。根深いです。
雨が降りそうでしたが降らなくてよかったです。アマガエルを見つけたり、汽車に手を振ったり、にぎやかに作業をしました。 



2016年06月12日

今日の作業は、
サツマイモ畑の中の草取り。しつこいスギナが沢山出ていました。
更にサツマイモの苗をいただく予定なので、その畑の草取り。
ジャガイモは水濡れ厳禁。今にも降りそうだったので、子ども集合前にマダムが全部掘っていました😓
ジャガイモは、収穫量が限られているので、今日参加メンバーで購入。
ラレベンダーがいい香りでかわいく咲いて、お土産にもらいました。
サニーレタスの収穫と袋詰め。これもお土産✌🏻️
おやつは、レイコさんがはらぺこのイチゴで作ってくれたジャムをクラッカーにのせて頂きました。美味しかった〜😋それとメインはキヌコさんのカキ氷🍧新作の青リンゴとコーヒー。これも美味しかった〜おかわり沢山しました。マダム達も一緒大はしゃぎしていました😁
雨はギリギリセーフでした✌🏻️