2016年09月06日

252257














水やりをしました。
夕方5時は、まだジリジリと暑かった🔥
ひしゃくとジョーロ、バケツを使いました。

258261














サツマイモ畑をヌートリアか何かが、荒らして大きくなっている芋をかじっています。苗が茶色になっています😔


260263トマトとカボチャと人参を収穫。











190千日紅も摘みました。















242大人3人と子ども5人
休憩2回したけど、1時間30分かかりました。
ジュース1.5リットル2本でも足りなかったです💧

恒例の水のかけ合いで遊んでいました😁
ずーっと井戸水こぎをして水をためました。



8月6日、マダムスタッフと一緒に水やりをしました。

水やりのやり方を説明します。


181
はんどの水をひしゃくを使い、









182いものウネの間に水をやる。















190千日紅にも水やり。

















177175189























終わったら、はんど3個と浴槽を井戸水ポンプをこいで満タンにする。


虫刺され予防に長そで長ズボン。
ながぐつ。
3家族くらいでも1時間近くかかる。
日時は
午後5時~
①13日(土)班長仁木
②21日(日)班長島田


2016-09-06-13-58-552016-09-06-16-05-31














山陰中央新報様主催の「新聞まつり」に出店。





2016-09-06-13-58-562016-09-06-13-58-562016-09-06-16-05-32








ポップコーン屋と








2016-09-06-13-58-572016-09-06-13-58-572016-09-06-13-58-582016-09-06-13-58-58























かき氷屋を出店。

かき氷は、行列ができましたね~

受付コーナーで、お金を頂きチケットを渡します。かき氷券






シロップ係がチケットを見て、トッピングします。これは、わかりやすかったです。

手で回すかき氷は格別ですが、たいへんキツイです。
とても暑い中、本当によくがんばりました。



シフトを決めましたが、臨機応変にできました。