2011年02月19日

英語

最近の小学校では、ゲームで英語数学漢字などを学ぶかですね。良い世の中。 :)ヅリオン、英語以外にハングルにしてくださればならないか余裕?マンチュボゴオム!!ヒョンビンが、かなりの英語が上手で一つの絵柄の墓の投稿をたてたwww?イロンジャンジャンハンヨウンファジョトダTT TT?キスシンイアジュギルゲナオドラwwwww何ですか?っ?ヨウンオロ言って見ようとしたところ?どのようにワクワクしていたんですねお会いできて嬉しいですw英語はきちんとハルズルも知らない人々が本の数冊ずつ出してパワーのブロガーされると、フィールドの森は、真の能力(?)がいけないようです^ ^ご存じの通り、私はお金儲けを行っチェクスヌンゲでなく、切なくて使う目的です。その年俸はかなり高いです^ ^強誘電体ラさんは、いつからマルジュンガンエ英語をスショトナ?昨年から?


イエスキリストの祈りと聖書
聖書研究のキリスト教会
ジーザスと走る日々


honyakusoft at 00:07翻訳 この記事をクリップ!

2010年02月27日

口に出して練習

英語を読んだり、単語の意味を調べたり、聞くことは比較的時間をかけてやるのですが、実際に口を動かして練習するのはどれくらいでしょうか?
英文を2、3回口から出しても、まだまだ足りません。本当に英会話ができるようになりたいのなら、口の筋肉をとにかく動かすことが大切です。口から出す練習をするときは、必ずモデルとなる音声を用意してください。モデル音声を聴かないで、音読するのはやめてください。

宮崎県のキリスト教会
鹿児島県のキリスト教会
沖縄県のキリスト教会


honyakusoft at 12:00翻訳 この記事をクリップ!

2010年02月26日

練習する内容

練習するのは少しずつでかまいません。口から出す練習のやり方は、まずテキストとモデル音声のCDなどを用意してください。はじめに、英文と日本語文を読みましょう。これで、練習する内容を簡単に頭に入れておきます。そして、ワンセンテンスを流したら止めます。この段階では、テキストは見ないようにしましょう。そのセンテンスを繰り返して言ってみてください。スムーズに言えたらOKですが、繰り返せなかったらテキストを見て確認してください。そして、何度も口から出して練習してください。

佐賀県のキリスト教会
長崎県のキリスト教会
熊本県のキリスト教会
大分県のキリスト教会


honyakusoft at 14:00翻訳 この記事をクリップ!

2010年02月25日

活かす方法

英会話を上達させる学び方や、それを活かす方法をしっておくと良いでしょう。まず、教材は同じものを何度も繰り返しやるのが、英会話を上達させるひとつの道です。しかし、勉強意欲がわかないような教材や、楽しいと思わないのなら、無理して使いこなそうとせずに、違う教材を探した方がいいです。楽しくなければ、続くはずがありません。

徳島県のキリスト教会
香川県のキリスト教会
愛媛県のキリスト教会
高知県のキリスト教会
福岡県のキリスト教会


honyakusoft at 09:00翻訳 この記事をクリップ!

シャドーイング

英語が身に付いているのかチェックする方法として、テキストを見ずにシャドーイングできていれば完璧です。本来のシャドーイングのやり方は、音声だけを聴いて、その音をそのまま繰り返す練習をします。しかし、これはかなり難しいので、はじめはテキストを見ながらでもいいと思います。テキストを見ながらだと、完璧に言えるようになっていても、テキストを閉じると、意外と言えなくなったりするものです。

鳥取県のキリスト教会
島根県のキリスト教会
岡山県のキリスト教会
広島県のキリスト教会
山口県のキリスト教会


honyakusoft at 02:00翻訳 この記事をクリップ!

2010年02月24日

英単語を読む

英会話があまり上達しないと思っていても、がんばっているのなら、着実に上達しているものです。以前の自分を振り返ってみてください。全く話せなかった自分、英単語を読むことすらできなかった自分が見えてくるでしょう。その時に比べてみれば、確実に進歩しているのですよ。そんな自分を褒めてあげて、これからも英会話の学習に専念してください。

兵庫県のキリスト教会
京都府のキリスト教会
滋賀県のキリスト教会
奈良県のキリスト教会
和歌山県のキリスト教会


honyakusoft at 21:00翻訳 この記事をクリップ!

発音する勉強法

英会話の勉強には効果的な方法があります。
そのひとつとして、「反復練習」です。
リピーティングのように繰り返して聞いて発音する勉強法や、ディクテーションのように何度も聞いてそれを書き取る方法や、オーバーラッピングのように正確な英語にかぶせて発音する方法など、いろんな語学勉強法の基本は、すべてが反復練習なのです。

愛知県のキリスト教会
岐阜県のキリスト教会
静岡県のキリスト教会
三重県のキリスト教会
大阪府のキリスト教会


honyakusoft at 10:00翻訳 この記事をクリップ!

反復練習

反復練習をするには、そのベースとなる手本を選ぶのが重要です。
最近では、語学教室がとても多くありますが、通う時間がなかったり、コストの面が心配であったり、長い間通うことができないこともあります。
その点、ラジオ講座はテキストだけ用意すれば大丈夫です。
しかも、教えている講師はトップクラスの優れた講師ばかりです。

新潟県のキリスト教会
長野県のキリスト教会
富山県のキリスト教会
石川県のキリスト教会
福井県のキリスト教会


honyakusoft at 06:00翻訳 この記事をクリップ!

ラジオ講座

ラジオ講座を利用したいけど、決まった時間に毎週聞くことができない、という人も多いと思います。そんな人におすすめなのが、「トークマスターシリーズ」です。トークマスターは、簡単にラジオ講座を最大20件まで予約録音できる、という特徴を持っています。毎週予約しておけば、録音を忘れることもありません。また、外に持ち歩くことができるので、いつでもどこでも学習できます。さらに、音質はとてもよく、反復練習にもとても役立ちます。

埼玉県のキリスト教会
東京のキリスト教会
千葉県のキリスト教会
神奈川県のキリスト教会
山梨県のキリスト教会


honyakusoft at 02:00翻訳 この記事をクリップ!

2010年02月23日

トークマスター

トークマスターは、ただ録音・再生するだけではなく、英語などの語学をラジオ講座で学ぶための、さまざま便利機能が付いています。「ワンタッチリピート機能」は、設定した時間だけを何度も繰り返して再生します。「A-B間リピート機能」は、まとまった文章を繰り返すことができるので、リピーティングの練習も簡単にできます。オーバーラッピングには、声を録音できる「ボイスレコーダー機能」を使うと良いでしょう。「レッスンモード」で、講師の声と自分の声を続けて録音し、交互に繰り返し再生できるので、手軽に発音のチェックをすることができます。

宮城県のキリスト教会
福島県のキリスト教会
茨城県のキリスト教会
栃木県のキリスト教会
群馬県のキリスト教会


honyakusoft at 23:00翻訳 この記事をクリップ!