11/19に録画しておいたドラマ「5年目のひとり」(山田太一ドラマスペシャル)をやっと見た。2011.03.11に福島で家族を、親戚を、総て失くした1人の男の物語。忘れなくては生きていけないのか、忘れたら生きていけないのか、、とても重いテーマに正面から立ち迫った山田太一作、見応えのあるドラマに号泣した。

 で、昨日は午前中class2コマ終えて急ぎ、ハウオリーズの「Piha Hauoli四国」(四国のスタジオ生の皆さんのショー形式の発表会)に行って来た。Kりんにチケットをお願いしておいたが、前から3列目だったので、良い席だなと喜んでいたが、行ってみたら12列無く、結果張り出し舞台間近の最前列で、何ともまぁ面映ゆい限り。同行したダンサーたちで、最前列を占拠した様な形となったが、皆は良い席だったと喜んでくれたし、僕も初めはちょいと戸惑ったが、ダンサーひとりひとりの生き生きとした輝く様な笑顔・表情を目の当たりに出来とても良かった。僕の中では先般の岡山での20周年より楽しめたが、なぜか考えてみたら、前回のは内容が盛り沢山過ぎて、結果4時間を超えるコンサートとなったのもあってか、いささか疲れたのもあった。そう云う点では今回、間近でダンサーたちの素晴らしい踊りを見る事が出来て、改めてフラって良いもんだなと再認識。なかなかに見応えのあるコンサートであった。これが生演奏だと完璧だな等と思いつつ、次回に期待! 終了後アケタ先生にプレゼントを頂き感謝。後、久し振りなメンバーSUU、等とお茶し、19時半頃帰宅。AJを迎えうっての忘年会を26日と決す。話の流れでHAKR、等との忘年会は、とあるお笑い劇団のライブを見つつ某琉球御殿で23日と決す。

 今日は朝から昼ごろまでボランティアで地域何軒か訪問。帰って休憩し、夜は本当に久しぶりに娘と10日、18日の打合せ1時間半ほどみっちり。僕が忙しくなったりしてなかなかお稽古の時間取れず難儀しているが、1018日はなかなか良い感じに仕上がるかもしれない。難儀な新曲2曲も、攻略間近、、お呼ばれしていた今日の忘年会欠席は残念だったけれど、それなりの成果ありで納得。

 先月来依頼していたある件について、先月中に連絡貰えるとの事であったが、一向に電話来ず、何事かあったかと心配になり電話してみたら、ちょっとトラブルあって遅くなってると陳謝された。当方別に取り立てて急ぎもしてないからそれは良いのだが、それならそれで一報あって然るべし。こういった事で信頼関係は削がれていくのだと、今回は反面教師として教わって感謝。明日はclass4コマ、、、

 そういえば最近23時前に寝た事がない、、、