「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

(法人のお客様向け)SOCALO大阪が始まりました

48187946_2156417621048164_3560809079892869120_n

















雑貨合同展示会SOCALO大阪が本日から始まりました。
明日まで開催しております。関西方面のお客様のお越しをお待ちしております。

02







アクセス https://www.mydome.jp/mydomeosaka/access/





モニプラ12月第二弾は「ながら温フェイスマスク」ブロガー20名にプレゼントします

IMG_1212






















年末であわただしい時にど〜んと寒波襲来。こんな時にこそ使っていただきたいのが「ながら温フェイスマスクです。温熱効果でしっとり、もちもち肌に。美容液マスクと重ねて使えば浸透力もアップします。人と会う機会も多い年末年始の強い味方となりそうです。

モニプラではブロガー20名にプレゼントをしています。
12月20日(木)締め切りです。

詳細とお申込みはこちらhttps://monipla.jp/honyaradoh/2018112205/

「ぬくいずみさん」キャンペーン 12月14日(金)までやっています

01





















寒波襲来、毎日寒いですね。こんな時はやはりお風呂。じっくり温まってください。
イオングループの「いちごのしばずきん」売場づくりコンテストも盛り上がっていますが、「ぬくいずみさんキャンペーン」もお忘れなく。12月14日(金)までやっています。投稿お待ちしております。

詳細はこちらをご覧ください。http://blog.livedoor.jp/honyara_kawaguchi/archives/52302056.html

「いちごのしばずきん」売場づくりコンテスト特別ウェブサイトができました

スクリーンショット 2018-12-10 18.04.19













本日からイオングループ22店舗で「いちごのしばずきん」を使った売場づくりコンテストが始まりました。特別ウェブサイトが立ち上がっていますのでご案内いたします。
http://honyaradoh.info/goods/2018shiba/top


コンテストに関する情報をどんどん更新していきますのでぜひブックマークをお願いいたします。
SNSのほか、このサイトからも投票が可能です。売場での応援は売場に設置してある投票ボードにシールを貼っていただく形になります。ご一緒に盛り上げていただき、いちごの運気を呼び込みましょう。

Sいちごのしばずきん

「いちごのしばずきん」売場づくりコンテスト いよいよ明日から

Dt8ooynVsAAdWO2
























詳細はこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honyara_kawaguchi/archives/523021.html


いちごの運気が年末年始の売場を盛り上げます。皆様もぜひご一緒に。




12/10(月)からの「いちごのしばずきん」売場づくりコンテスト開始まであとわずかです

Sいちごのしばずきん








すでにお知らせしましたように12/10(月)からイオングループ22店舗にて「いちごのしばずきん」を使った売場づくりコンテストが始まります。

詳細はこちらをご覧ください。http://blog.livedoor.jp/honyara_kawaguchi/archives/52302130.html

ほんやら堂のSNSに投稿してくださった方にも抽選で来年2月に発売の「レモンのしばずきん」を差し上げます。素敵な投稿をお待ちしております。

売場にはこんなものもあります。「いちごしばずきん」をめざしてぜひ遊びに来てください。
DtjHILIV4AEYay5























***しばずきんについてもっと知りたいという方はインタビュー企画「ほんやらな人々」をぜひお読みください。しばずきんのコンテストにかける意気込みも伝わってきます。
http://blog.livedoor.jp/honyara_kawaguchi/archives/52302233.html

(法人のお客様向け)SOCALO 2日目です

昨日から始まった(法人のお客様向け)雑貨合同展示会SOCALOですが、会場のスタッフからレポートが入りました。

本日はあいにくの雨ですが、たくさんのお客様にご来場いただいているようです。

見ていただきやすい場所にあるのが布をパッケージに取り入れた「ほっくるみバスギフト」です。

IMG_1154[1]































はじけるようなみずみずしいパッケージデザインの「デトックウォーターバスギフト」にも注目が集まっています。
IMG_1156[2]
































母の日の商品をお探しの方にはこちらです。
IMG_1160[1]






























SOCALOは本日19:00まで、明日(最終日)は16:00まで開催しております。

東京 12月5日(火)〜7日(金)
 会場 有明TOC EAST HALL 4F E2-E5
    https://www.toc.co.jp/saiji/ariake/access/

皆様のお越しをお待ちしております。

(法人のお客様向け)SOCALO(東京)が始まりました

SOCALO

















すでにお知らせしましたように(法人のお客様向け)雑貨合同展示会SOCALOが東京で本日(12/5)から始まりました。

東京 12月5日(火)〜7日(金)
 会場 有明TOC EAST HALL 4F E2-E5
    https://www.toc.co.jp/saiji/ariake/access/

皆様のお越しをお待ちしております。

01

12月のモニプラ第1弾は「柴ずきん足ぶるぶる」を10名のブロガーへプレゼント

スクリーンショット (78)















12月のモニプラ第1弾は「柴ずきん足ぶるぶる」です。
10名のブロガーの方にプレゼントします。
締切は12月13日(木)です。
詳細とお申込みはこちら https://monipla.jp/honyaradoh/2018112203/

ほんやらな人々 #13 しばずきんちゃん〜もっともっとみなさまを癒しに参ります〜

久しぶりにインタビュー「ほんやらな人々」をお送りします。ゲストは今大人気のしばずきんちゃんです。
いちごしばカット
☆しばずきんちゃんには昨年の3月15日にこのインタビューに出てもらいました。
あれから1年半以上たち、人気者となりあちこちで大活躍ですが、振り返ってみてうれしかったこと、辛かったこと、成長したなあ、と 感じること、何でも結構ですが、お聞きかせください。 


(しばずきんちゃん)

こんにちは。しばずきんです!
ぐっと寒くなりましたね。みなさま、体調はいかがでしょうか。
また風邪が流行りだしましたので、くれぐれもお気をつけくださいね。

えっ…!昨年のインタビューからもう1年半以上もたったのですか…!
まるで光のように…本当に月日が経つのは早いですね。
日頃頑張る方を癒したいという願いから、出張癒し屋をはじめて
最初は本当にどうなることかと思いましたが、
いろいろな方にご協力頂いて、どんどん認知度が広がっていき
最近では、毎日癒されているよ〜とたくさんの方からお声を頂くまでに成長いたしました!
お店で私を手に取ったお客様が可愛い〜と言ってくださるのを見て、うふふ♪と密かに喜んでおります♪

SNSでの私のほのぼの配信も1年半が経ち、最近では私の写真をUPしてくださる方もいて
嬉しいな〜!という気持ちと同時に、やっぱりまだちょっぴり照れるんです(照)
この1年半を振りかってみて、本当にたくさんのHappyを皆様から頂きました!


☆☆中国の展示会にも出ましたよね。中国でも人気者と聞いています。中国の有名な インフルエンサーの方が軽井沢で購入され記事を書いてくださったとか、うれしいですね。

a5346952-s
(しばずきんちゃん)

 たくさんの方の応援をいただいて中国市場にもデビューさせてもらいました。中国語もほとんどできないのにかわいがってくださり本当に感謝しております。引き続き、在日中国人のメディアを使っでクチコミを拡げること、Redbookという大都市の女性に人気があるアプリを通じてプロモーションを行うと聞かされました。そして中国人のインバウンド4千万人を受け入れる香港のお店でも販売をする計画があるようです。応援してくださる方たちに恩返しをするためにも頑張らなきゃと思っています。期待と不安で胸がいっぱいです。



☆☆☆とろこで今日はいちごのずきんですが、レモンとかゆずとか最近は季節感あふれ るフルーツのずきん姿が多いですが、何か心境の 変化があったのでしょうか。お客様の反応はどうですか? 
DsGc95xUwAACoZm - コピー














(しばずきんちゃん)

出張癒し屋を始めてから1年半以上が経ち、移り変わる季節を感じながらお仕事をしてきました。
時には失敗して落ち込んだりした時にも、その時の季節の香りを感じたり、美味しいものを食べて
明日も頑張ろう!という気持ちでリフレッシュしながらお仕事を頑張ってきました。
少しでも季節を感じてリフレッシュして頂けたらいいなという気持ちから、
犬飼さん(私の飼い主さんです)に季節ごとのフルーツ帽子作ってもらい、
皆様の元へと季節と癒しをお届けに行くことを始めました♪

お客様からは、可愛い〜!良い香りで癒されますとお声を頂き本当に嬉しい限りです!
これからも季節と癒しをみなさまにお届けできるように、
季節にあったいろいろな帽子を犬飼さんに作ってもらう予定です♪



☆☆☆いちごのしばずきんと言えば、イオングループの22店舗で12月10日から「いちご のしばずきん」を使った売場コンテストが始まります。ほんやら堂とイオンリテール株式会社は12月10日(月)から本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」22店舗の化粧品売場で「いちごのしばずきん」を使った売場づくりコンテストを行います。

詳細はこちらをご覧ください。http://blog.livedoor.jp/honyara_kawaguchi/archives/52302130.html

しばずきんちゃんの意気込みをお聞かせください。

2018shibazukin_uriba_1120_ol - コピー
(しばずきんちゃん)

素敵なコンテストに参加させていただき、どんな売り場ができるのかな〜、どんな方に会えるんだろうと 本当に今からワクワク、ドキドキしております!
該当店舗様、すべてに遊びに行けるかはわからないのですが、私もこっそり売り場を覗きに遊び行こうと思っております♪ まだ、私を知らない方や既に知ってくださっている方、たくさんの方にお会いできたらとっても嬉しいです♪



☆☆☆☆☆最後に年末年始のご挨拶を読者の皆様にお願いします。

(しばずきんちゃん)

2019年も残すところわずかとなりましたね。
本当にこの1年もたくさん皆さまにお世話になりました!
いつも私を応援いただき本当に感謝しております。
2019年、もっともっとみなさまを癒しに参りますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な良いお年を迎えくださいね。
私は年末年始おいしいものを食べ過ぎて太らないよう、気をつけたいと思います(笑)

                          しば感謝



























★★★★★しばずきんちゃん、長々とありがとうございました。来年のますますの活躍が楽しみです。ビッグニュースがある時はまたこの「ほんやらな人々」にぜひお越しください。お待ちしております。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ