「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

ほんやらな人々 #11 温泉(ぬくいずみ)さんご一家〜「人にやさしく」が家訓です〜

11月以来ごぶさたしてしまったインタビュー企画「ほんやらな人々」ですが、お待たせいたしました。今回は豪華企画でほんやら堂の新しいキャラクターに一家そろって抜擢された「温泉(ぬくいずみ)さんご一家」に来ていただきました。ほんやら堂の藤永社長と商品企画開発部の加藤さんも同席していただきます。


ぬくいずみさん









☆まずは自己紹介をお一人ずつお願いいたします。

(温泉つかるさん)
僕は。。。特に。。。そんな。はい、ぬくいずみつかるです。
Yokoさん、いつもパワフルに活動されているようですが、今日は少々お疲れですか?
みんなで温泉につかりませんか?

(藤永社長)
ぬくいずみさんはあまりおしゃべりをされない方です。
地球のように大きくて、心の広い、そしてマグマのような情熱も持ち合わせたような暖かい人だと思います。
疲れた人のそばにそっと現れ「さあさ、つかって」と温泉に入ることをオススメして自然と笑顔にしてくれます。

(温泉つや子さん)*奥さん*
ぬくいずみつや子です。
ぬくいずみ一家の、そして疲れた人の美肌を支えています。
美肌は、心と体からやってきます。
疲れた方は、まずは笑顔を取り戻してくださることが一番です。
みなさんの心と体を健康にして美肌に導く、そんな考えです。

(藤永社長)
つや子さんはいつもお肌ツヤツヤ、そして笑顔の可愛い女性で、
そばにいてくれるだけで安心できる、そんな不思議な人です。

(温泉ひたる君)*息子さん*
「ぬくいずみひたる」です。
趣味は温泉を考察することです。

(藤永社長)
ひたる君は温泉を科学するガリ勉くん。
勉強に疲れたら、温泉に入ります。
そしてまた考えます。

(温泉めぐみさん)*娘さん*
ぬくいずみめぐみです。
お外で遊ぶのが大好き!

(藤永社長)
めぐみさんは天真爛漫、大地からの贈り物という感じです。
自然を愛して一緒に遊びます。

(ペットのたまごちゃん)
「おん!」

(藤永社長)
さすがに犬はしゃべりませんね(笑)。
ぬくいずみ一家の、そしてみんなの癒しの存在。
抱っこすると暖かくて、尻尾はちぎれんばかりにフリフリ。
温泉大好きのたまごちゃんです。

藤永社長












☆☆皆さんはなぜほんやら堂に新しいキャラクターとして抜擢されたと思われますか?

(温泉つかるさん)
私たちはごくごく普通の家族だと思っているのですが、今の時代を一生懸命働き、頑張る人へ向けたメッセージにぴったりだと言われまして。。。ありがとうございます。


☆☆☆ 商品企画開発部の加藤さん、このキャラクターにしようと思った背景を教えてください。

(加藤さん)
特にベビーブーマージュニア世代
小さい頃から競争競争、他人と違うことが排除されるような校則もガチガチ、スカートの長さの検査(立膝して床にギリギリつくように。それ以上でもそれ以下でもダメ)、靴下の三つ折りの幅の検査、頭髪検査では容赦なくハサミで髪を切られたり、学生鞄の厚みの検査、爪の長さの検査…
入試の倍率は45倍、45人に一人しか合格できないような…(1クラスで一人?)
そんなギスギスした環境で頑張り続けた世代へ向けて。

同じ一生懸命でも、戦後頑張ったお父さん、お母さんの時代にはあった情熱、人情、ゆるさ、おおらかさ、人としての当たり前の優しさ、そんなコトを発信したかった。そういったコトが今の時代の癒しになるのでは、と考えました。

今改めて振り返って言葉で表現したらこうなるように思います。
きっと本能的に自分がにそういうものを求めていたからでしょう。

おおきな、様々な想いがつのった今、
そこに、
ぬくいずみさんがいた。ー

そんな出会い、というか、
この時に、ふわっと生まれて来たもの、出会いで、
これはとても自然で必然な出来事、だったなあ、って、
しみじみ思い返しました。


☆☆☆☆皆さんはとても優しく、リラックスして生きていらっしゃるようにお見受けしますが何か秘訣があるのでしょうか?

(温泉つかるさん)
とにかく、どんな状況であれ、笑顔、前向き、自分らしさを大事に、ワクワクしながら生きる。
この世に生を受けたことに感謝して、関わる全ての人に感謝して、一度しかない人生というご褒美を大切に楽しんで生きる。
自分自身の感情をそのようにコントロールすることが一番ということを理解して実践しようとしているだけです。

「人に優しく」
それが「ぬくいずみ一家」の家訓です。

1位 温泉さん






























上の写真は今月開催された法人向けの展示会での「温泉(ぬくいずみ)さん」グッズのコーナーです。


「人に優しく」はぬくいずみさんの、「自分にもやさしくね」というメッセージかもしれません。
答えを与えるのはなくて、(自ずからきっと見えてくるはず)。
「さあさ、つかって」と、その時にいざなってくれる存在がぬくいずみさんなのでしょう。



「しばずきん」と一緒に写真を撮ってください

新しいキャラクター、柴犬の「しばずきん」、FacebookやTwitterの専用ページをご覧いただけましたか?毎日少しずつ「しばずきん」の物語が展開していきます。

Facebook https://www.facebook.com/shibazukin

Twitter https://twitter.com/shibazukin

20170224
















写真のように「しばずきん」と一緒に写真を撮ってFacebookやTwitterに投稿していただけませんか?
というキャンペーンもやってみました。

FacebookとTwitterに投稿やフォローをお願いします。


16602902_248098708949877_5778164292583978973_n

朝晩はまだまだ冷えます 昭和レトロ美人の大判靴下

春一番は暴風、二番、三番と風の強い日が多い今日この頃です。日中は春のように暖かい日でも朝晩はまだまだ冷え込みます。足が冷たくて困る女性に「昭和レトロスタイルウォーム包ミ込マレル大判靴下[ルーズ]」はいかがでしょうか。まるで毛布のような靴下です。

商品紹介ブログにスタッフが使ってみた感想があります。参考になさってください。
http://honyaradoh.com/goods-information/?p=193

首、手首、足首は「3つの首」と言われ冷えやすいポイントです。動脈が皮膚の近くにあり冷気に触れると血管にその冷たさが伝わりやすく冷えやすいのです。

特に足首は心臓から遠いところにあるので足首を冷やすとよけいに血液の循環が悪くなります。その他、ハイヒールなどで足首に負担がかかる、運動不足で筋肉不足など足首にとってはかわいそうなことだらけ。

足首を温めると血行が良くなり、肌荒れやくすみが解消するそうです。足湯や半身浴も効果的ですし、おうちでは大判靴下が便利です。ルーズなので着脱が簡単、しめつけないので楽です。

ひと工夫で寒さを元気に乗り切ってください。

0701

「商品紹介ブログ」から「歩くクッション靴下体験!」

aruku_09














「歩くクッション靴下」をほんやら堂のスタッフが実際に着用した感想が「商品ブログ」にUPされています。興味はあるけれど、どのような商品かいまひとつわからない、という方はぜひ参考になさってみてください。

http://honyaradoh.com/goods-information/?p=102

詳細な説明とご購入は専用サイトがあります。
http://honyaradoh.com/lp/aruku/01/

Facebook「歩くクッション靴下」もどうぞご覧ください。モニターさんたちの声や周辺情報をUPしていっています。
https://www.facebook.com/arukukutsushita

「日経ヘルス」3月号に「ハートフル蓄熱湯たんぽ」が取り上げられました

「日経ヘルス」3月号(2月2日発売)の「血流&リンパを整える最新ワザ」という記事で、“貼るだけ10分簡単へそ温灸”へそ温灸にお薦めのアイテムとして「ハートフル蓄熱湯たんぽ」が取り上げられました。


20170215162358




















20170215162339





























ハートフル蓄熱湯たんぽの詳細とお買い求めは
http://www.honyaradoh.pw/?mode=cate&cbid=2223928&csid=1













お次は「温泉(ぬくいずみ)さん」一家の登場です

昨日は新しいキャラクターの「しばずきん」をご紹介しましたが、今日は「温泉(ぬくいずみ)さん」一家をご紹介します。

16681668_171475030013518_3618315017033464793_n










温泉と書いて「ぬくいずみ」という名字の一家キャラクターで、先日の展示会でも大人気でした。
大黒柱の「温泉つかる」さん、妻の「温泉つや子」さん、息子の「温泉ひたる」さん、娘の「温泉めぐみ」さん、そして飼い犬の「たまご」という一家です。

頑張る人へ温泉さんがそっと癒してくれます。

Facebookは https://www.facebook.com/nukuizumi/

Twitterは https://twitter.com/nukuizumisan

です。ぜひお立ち寄りください。

新しいキャラクター「しばずきん」登場!

ほんやら堂から新しいキャラクター「しばずきん」がデビューしました。
柴犬で唐草模様のずきんをかぶっているので「しばずきん」といいます。

16602902_248098708949877_5778164292583978973_n









「毎日頑張るあなたを癒しにいきます!」
さて、何をつぶやいてくれるのでしょうか?
FacebookとTwitterでお楽しみください。

Facebook https://www.facebook.com/shibazukin

Twitter https://twitter.com/shibazukin

蓄熱ゆたんぽがTV番組「乃木坂工事中」で取り上げられます

蓄熱ゆたんぽが、TV番組「乃木坂工事中」で取り上げられます。
(テレビ愛知発 全国6局にて放送 
 テレビ愛知・テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送)


放映日(予定)は 2月12日(日) 深夜 0時〜 です。

http://tv-aichi.co.jp/nogi-kou/

ぜひご覧ください。

スクリーンショット (31)

速報 新商品展示会 人気商品ベスト3

2/6(月)から開催中のほんやら堂の新商品展示会、昨日中日を終了時点での人気商品ベスト3をご紹介します。

展示会は今日と明日のあと2日、このランキングはどうなるでしょうか?
法人のお取引先の皆様のご来場をお待ちしています。

第1位 温泉(ぬくいずみ)さん

1位 温泉さん































バスグッズのシリーズです。ちょっとレトロっぽい温泉(ぬくいずみ)さん一家のキャラクターのイラストがほのぼの。てぬぐいを想わせる藍色を基調にしたパッケージが印象的です。


第2位 北見ハッカの湯

2位 北見ハッカの湯












ハッカの街北見で育てられたハッカ油を使用したタブレットが発泡するタイプのかわいい入浴料です。


第3位 ほぐりら

3位ほりぐら


















人気の「じんわりほぐしてキモチいい」ほぐりらに柴犬、星柄、花柄のデザインが登場。母の日のプレゼントにいかがでしょうか。










ただいまお仕事中#09 ざざっと見せます (法人のお客様向け)新商品展示会

今日はほんやら堂東京ショールームで開催中の(法人のお客様向け)新商品展示会におじゃましました。全部お見せできないのが残念なほどたくさんの商品があります。

いかがです?「これはいける!」と思う商品がありましたら是非展示会へお越しください。
2/10(金)まで開催しています。

商談をお待ちにお客様もいらっしゃいます。事前にご連絡をお願いいたします。

展示会のご案内はこちら http://honyaradoh.com/tenjikai/2017ss2/


IMG_0836

IMG_0834

IMG_0833

IMG_0835

IMG_0832

IMG_0838

IMG_0837

IMG_0839

IMG_0840




記事検索
  • ライブドアブログ