2006年07月10日

マラソンランナーへ質問・その169

夏のランニングでは欠かせない帽子ですが、

「活用法、工夫などがあれば教えてください」
人気blogランキング参加中。
もしよろしければで結構ですので、愛のクリックをお願いします。


私は、前後につばのあるものを着用しています。
もうボロボロなので、そろそろ買い換えないといけないのですが、
最近あまりお店で見かけません。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/honyaraka/50116222
この記事へのコメント
5
こちらではめっちゃお久しぶりです♪
メグはいつも帽子の後ろにチーフをつけています。
これ、めっちゃお勧めです♪
チーフの両端を結んでその中に氷をいれると頸の後ろがひんやりして走りやすいです♪
後頸部を冷やすと体感温度も下がるのです♪
それか、エネルギーゼリーをがちがちに氷らせたのをいれることもあります。
でも、夏は早朝か夜、涼しいときに走るのにかぎりますね〜♪(^^)
みなさん、日射病とか熱射病に気をつけて夏のランを楽しんでくださいね〜(^^)

Posted by メグ@ピコンッ at 2006年07月10日 11:09
タオル派です。ま、似たようなもんで。

タオルなので濡らして走るのもよし、
 公園の水道で取り外して顔洗って拭いて、水で濡らしてまた帽子に。
  つばがないので不要になれば小さく折りたため
   銭湯では体を洗う〜拭くのに使えて、、、

タオルの活用になってしまうのでこの辺で。
Posted by 梅里 at 2006年07月17日 15:24