2006年12月23日

クリスマス音楽会がはじまるよ!

2006年12月23日・・・



今宵、夜空では天使になったハムちゃん達の「クリスマス音楽会」が行なわれます。

みなさん、ティッシュの用意をお願いします(^v^)v




クリスマス音楽会1(主)クリちゃ〜ん、ただいま〜

ケーキ買ってきたよ〜(^0^)v

興味津々で寄って来るクリちゃんです。



クリスマス音楽会2(主)ほら、これがケーキだよ〜

おいしそうやろ〜?(^v^)v

(クリちゃん)わぁ、いい匂いがするよ〜




クリスマス音楽会3(クリちゃん)どんな味がするのかなぁ〜?

ペロッ、あっま〜い(^0^)v




クリスマス音楽会4(クリちゃん)御主人様〜、僕のためにありがとうね〜

(主)ふふふ、素敵なクリスマスにしたいもんね〜

あ、そろそろかなぁ〜(^v^)v





みなさん、部屋の明かりを消してください・・・






クリスマス音楽会5

(主)ほら、クリちゃん、お空を見てごらん

(クリちゃん)ジィーーーーーー

二人で窓からお空を見上げました。


 




 

クリスマス音楽会6

ジャンジャンジャンジャンジャンジャン

お空に鈴の音がします・・・

その時です!

 

 






サンタさんがやってきた(サンタさん)メリ〜クリスマ〜ス

ハム飼いのみなさん、おまたせしました〜

 

 




なんと、サンタさんがお空の天使ハムちゃんたちを連れてきたのです!




(サンタさん)今日は、みなさんにクリスマスプレゼントをあげます!

さぁ、天使ハムのみんな、整列〜!



夜空のスクリーン

(天使ハムちゃん達)ママは見てくれてるでちゅかね〜

おかたん、見ててくだちゃいよ〜

下僕ちん、ぼく、がんばるですぅ〜

あ、御主人様がこっちを見ているわ〜

 

 



それでは、今年亡くなったハムちゃん達の飼い主さんの思いがいっぱいつまった「クリスマス音楽会」をご覧ください・・・


部屋を静かにして耳をすまして聴いてください・・・

クリスマス音楽会

保存用クリスマス音楽会 (ウインドウズのみ)


(動画を保存してから観ることをおすすめします)

 


 

 

 


 

みなさん、泣いてもらえましたか?

そして、笑ってもらえましたか?



今年、愛ハムが亡くなってとても悲しんだハム飼いのみなさん・・・

そして、今、ハムちゃんが病気で毎日看病を頑張っているハム飼いのみなさん・・・

年をとって、毎日心配して見守っているハム飼いのみなさん・・・

ハムちゃんの死を一度でも経験したことのあるハム飼いのみなさん・・・

 

そんな人たちのために、クリスマス音楽会を行いました。




少しでも今の気持ちが癒されるように・・・

悲しみに負けないように・・・

前向きになれるように・・・

元気になれるように・・・


 

天使になったハムちゃんたちの気持ちは、ただひとつ・・・

幸せでちた、ありがとうでちゅ




ハム飼いのみなさん、ありがとう・・・

 

 

 

そして、クリスマス音楽会に協力してくれた、Sacchan、ひめぷるさん、おとちゃん、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。





第21話 完


画像をクリックで拡大します。
(クリスマス音楽会はみなさんリンクしてくださいね) 
 

人気blogランキングへ 
bn



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クリスマス直前  [ めふぃらすかるぴす記 ]   2006年12月23日 23:19
いよいよ明日はクリスマスイブ。空の上のハムスターたちも準備に余念がないことと思い泙(^_^)。 我がラス・ファーム(いい加減、名前再考しないとね)も、なんとかごちそうが間に合いそうな。 さきほど「クリちゃんのペロペロ宅急便」様で、クリスマス音楽会が開かれ...
2. メリークリスマス!  [ LOVEはむワールド ]   2006年12月24日 00:30
         メリークリスマスなのだ!             『ボクはプレ
3. ピ三十五日&クリスマス音楽会  [ HJKP ]   2006年12月24日 01:55
今日はピの三十五日。 うちは神道だけど、供養は仏式と同様です。 ということで、実家に日帰りでピの墓に参りにいきました。 そして、お別れをしてきました。 昨日から泣けて泣けてしょうがなかったけど、また、墓の前で色んな思い出が次々と頭の中をかけめぐり泣けてきてし....
4. 音楽会始まりました!  [ ぷるんの日常withもーふ ]   2006年12月24日 02:14
FRDさんのイベント 『天使達のクリスマス賂音楽会鍊』 が始まりました。 この1年くらいで旅立ったコ達がお空から戻って素敵な思い出を奏でてくれています漣 まだ見てない方は必見ですよ このイベントには私はもちろん、すで....

この記事へのコメント

1. Posted by あぐ   2006年12月23日 22:46
うわぁぁんっ!
2. Posted by あぐ   2006年12月23日 22:50
別の意味でちょっと泣いてみた・・・
今、代替機でマック使ってて、動画見られない・・・
メディアプレーヤー落としたいけど、ロックがかかってるので・・・
明日友達のPCで見せてもらいますぅ(T口T)
3. Posted by 太郎と花子のcc   2006年12月23日 23:08
三回、続けて観てしまった・・・。
感涙のクリスマスイブイブであります。
みんな、ホントーに、可愛いなぁ・・・。

ウチのコたちも、本当に可愛らしくして頂いて・・・うえぇ〜んっ(大粒涙)。
最後の、おとたんの笑顔・・・最高のサンタさんですね。
こんなに素晴らしい演奏に迎えられた、太郎と花子。本当に幸せハムです!!
4. Posted by あぐ   2006年12月23日 23:19
途中までかな?ぷる様とルルちゃまのところまで見ることができました(T口T)
可愛い天使ちゃんたちと、うちのコ達が共演させていただけて、感激です。

おとちゃんさん、最高の演奏ありがとうございました。
とっても優しいあたたかい音色で、天使ハムちゃんたちの優しくてあたたかい声が一緒になって伝わってきました☆
今年のクリスマスは私にも天使になったハムずにも
本当に思い出深いものになりました☆☆
5. Posted by dede   2006年12月23日 23:25
5 号泣したまま書いてます(T-T)

みんなのハムちゃんたちへの愛情がたっくさんつまってて、あふれてて・・・。
ハムちゃんたちも、みんな幸せな顔してて・・・。
素敵な音楽会に感動・・・。
最初の鈴の音から始まって、おとちゃんサンタさんの素敵な演奏で静かに終わるところがまた泣けてきた。

これ、何年後に見ても、また、同じ位感動して号泣しちゃうんだぅなぁ。。。

永久保存版です。

FRDさん、Sacchan、Sacchanのおとちゃん、ひめぷるさん、本当にありがとう!!
6. Posted by あぐ   2006年12月23日 23:27
作成に携わったみなさん&天使ハムちゃん&みんなのパパ&ママ
みんなみんなありがとう!
7. Posted by 呵々   2006年12月23日 23:39
FRD様、こんばんは。
年の瀬に本当に素敵な企画をありがとうございました。優しいギターの音色にのって登場するハムさんたちを見ていると、ほろりとしてしまいました。闘病や老いと、看病や介護、ほんとにみんな頑張りましたね。
そして出てきたうちのハム……私、メッセージの相手を間違えてましたね(恥)。一気に我に返りました。メフィもピスも「やっぱり下僕ね」「なのです!」と吠えていることでしょう。泣いて笑いました。
FRD様、Sacchan様とお父様、ひめぷる様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
8. Posted by mikky   2006年12月23日 23:53
こんばんは。
ティッシュ、箱で用意していて良かった…

画面ときよしこの夜だけなのに、
自然に涙が出てきましたよ
もうね、愛があふれてるのね。

おとちゃんのギターが、またなんて優しい音色なんでしょう…
最後のサンタさんの笑顔が、本物のサンタさんでしたよ

うまく言葉にならないです。
みなさん、ありがとう♪
39匹のハムズとたくさんの天使ハムズも
ありがとう♪
うちのハムズにもありがとう♪
9. Posted by Cat   2006年12月24日 00:00
FRDさま&39ハムズの皆様......

素敵な夕べだったです。
みんなが本当に天使に見えました。
そして何よりも、輝いて見えました。
あの時参加してくれたみんな
そしてがんばってるハムちゃんたち。
全てがいい思い出ですね。
大事な思い出ですね。

素敵な時をともに過ごすことが出来て
何よりも感謝しています。

FRDさん、Sacchanさん、ひめぷるさん
そしてそしておとちゃんさま....。
皆さんありがとう。

きっちりと保存しましたよ!

=^・^=
10. Posted by ぷくぷく   2006年12月24日 00:28
素敵なクリスマスをどうも有難う♪
天使になったハムちゃんたち、まだまだ私達の心の中に生きているよ。
優しいギターの音色と共に、思い出が甦ってきました。
企画に携わって下さったFRDさん、Sacchanさん、Sacchanさんのおとちゃん、ひめぷるさん どうも有難うございました。
最後のサンタさん、本物みたいでとても素敵な笑顔でした♪
11. Posted by くらら   2006年12月24日 00:32
FRDさん、素敵な時間をありがとう。(涙)
サンタさんのソリに、ぎゅうぎゅう詰めになって乗ってるハムちゃんたちを見ただけで、もう涙…(T0T)
本当に、キキが帰ってきたような気がしました。
Sacchanさんとおとちゃん、そしてひめぷるさんもありがとうございました。
こんな素敵な企画に参加できて、キキも私も幸せです。

12. Posted by ごん   2006年12月24日 00:35
♪♪♪♪♪(;▽;)
うちのチョコもぽてとも可愛らしい天使さん
たちとともに舞い降りてきれくれたんだなぁ。(T_T)
みんなそれぞれとても愛されてほんと
家族の一員だったんですよね。

おとちゃんの優しいギターの音色とともに
思いをはせてしまいました。

腹肉スターさん、Sacchanさん、ひめぷるさん、おとちゃん、本当に素敵なXmas
プレゼントをありがとう♪♪

そして、可愛い天使さんたち、うちのチョコと
ぽてと一緒に舞い降りてきてくれてありがとう。

13. Posted by えーきち   2006年12月24日 00:36
ブラボー!!(TOT)ヨシオー!!
(・・・・・イヤ、まだ生きてるって☆)
あまりの可愛さに魅入ってしまいました♪
でも白ハムちゃんの順番になるとオヨヨヨヨッ(TДT)ってなる〜☆
私達と一緒に居れる時間の少ないハムちゃん。
その分、大事に大事にしてあげないとって思いました☆(^^)/

腹肉さん、Sacchanさん、ひめぷるさん、制作協力のみなさんありがとうございました☆

そしてっ! バックに流れるギターはSacchanさんのお父様なんですね!(゜∀゜)
サンタさん☆ ステキな演奏どうもありがとうございました♪o(^-^)o
14. Posted by まめママ   2006年12月24日 00:59
この1年の間にこんなにも多くの可愛い子の旅立ちがあったのかと思うと、まめ嬢との別れの時の思いと重なりとっても悲しくなります。
でも皆沢山愛された子達。お空の上で幸せに暮らしていますよね。

残念だったのはボリュームを最大にしてもおとちゃんの演奏が聞こえなかった〜鈴の音は聞こえるのになぁ〜
15. Posted by Sacchan   2006年12月24日 01:21
お疲れ様でした〜♪
って、私がよね〜(笑)
写真サイズ大きかったから、アップロードすると結構重いね。
しかもMac見れないし・・・(^_^;)
音もやっぱり小さいか〜。
ノートだと比較的大きく聞こえるのよね。

編集していて、1年にこれほども多いコ達が旅立ったなんてさびしかったよ。
だけど、お空はにぎやかだね・・・。
こちらでの修行を終えて、お空に帰った天使達。
安らかでありますように・・・。
16. Posted by ろぼ吉   2006年12月24日 01:23
素敵!
みんなの思いがいっぱい詰まってて、
懐かしさと嬉しさと、そしてやっぱりちょびっと寂しさが…
素敵なクリスマスを過ごせました!
17. Posted by まめパパ   2006年12月24日 01:28
本当にみんな可愛いですね
そして素敵なサンタさん!
でもうちのパソコンではやっぱり音が聞こえないのが本当に残念(TT)



18. Posted by 千葉こはる   2006年12月24日 02:29
リョウペ〜イ♪
おかたん 見たよ〜(*^∀^*)
ちょろいおかたん、泣いちゃったよ(^^;)
リョウペイのお目目キラキラうるうる攻撃は、下手っぴながらもコンペイが受け継いでくれてるよ^^

天使のお友達が思った以上に多くて悲しくなったけど、みんな、きっと、天国で飼い主様を見守ってくれてると思うと、心強く感じもします。

おとちゃんのギター、切なくて素敵でした。
腹肉さん、ひめぷるさん、Sacchanさん、大変な作業だったと思います。
お疲れ様でした、そしてありがとう^^
19. Posted by にゃんたれ   2006年12月24日 06:39
最高の音楽界でした!
サンタさんと一緒に登場しているところで、もう号泣…

ウチのコはブログ界では無名のコでして(一時期はやってたけど、最後は亡くなる報告なんだなーと思うと、切なくなってヤメてしまった(苦笑))、それが有名ハムさんたちと同じ舞台に立っている!!
きっと、エビも
「おっ、○○さんちの○○ちゃんだ。かぁちゃんがオレに良く話してたよな〜」
なんて思ってミーハーになってるかも(笑)

最高の舞台に立たせていただいてありがとうございました。
素敵な天使達、ありがとう!!みんな楽しく暮らしてる?

そして、製作にご尽力された方々、最高のクリスマスプレゼントありがとうございます。
20. Posted by 深雪   2006年12月24日 09:11
参加させていただいて本当にありがとう
ございました。感謝感謝です。まさかうちの
ハムちゃんが腹肉さんとこのイベントに
参加させてもらえるなんて(涙)・・・・
えーきちママのおかげです。えーきちさーん
愛してる〜(ぽっ)
21. Posted by 駄菓子   2006年12月24日 09:56
今仕事から帰って見ましたよ〜
一年に我が家からダントツ多くお空に旅立ってましたね〜(苦笑。
みんな可愛い仔ばっかりで・・・
でもやっぱり我が仔が一番だなって思っちゃった私って邪道者かしら?

散る命があれば生まれてくる命がある・・。

命って不思議ですね。

Sacchanさんのおとちゃんのギターも
また雰囲気抜群でまた・・泣けてきたじゃん〜〜

早速、我が家のブログにもリンク貼らなきゃ!
22. Posted by ひめぷる   2006年12月24日 12:07
こんにちは♪
観に来ました〜とっても素敵でしたね〜♪
お誘いありがとうございました(^^)
あまり力になれなくて申し訳ないです))
おとちゃんのアコギは毎回本当に優しい音色で
サンタおとちゃん最高でした(笑)
FRDさんとSacchanさん&おとちゃんお疲れ様でした〜♪
23. Posted by rico   2006年12月24日 16:52
5 えーん(;_;)
めそめそ・・・

素敵な音楽会にふたたび参加することができてはむりんもてんてんも大喜びだと思います。
私の加工が下手っぴで、ボケボケになってしまったけど・・・(^^;

はむりんとてんてんは12/25がお誕生日なんです。
だから二人が星になった時、きっと二人は雲の上でサンタさんのお手伝いをしてるんだって思いながらいつも空を見つめていたので、ソリに乗って二人が現れた瞬間、涙がぽろぽろこぼれて止まりませんでした。

FRDさん、Sacchanさんとおとちゃん、ひめぷるさん、多忙な中お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
24. Posted by あぐ   2006年12月24日 17:10
見ました!友達の家で号泣でした。
おとちゃんサンタさん、最高だわぁ。
あらためて、腹肉さん、Sacchanさん、ひめぷるさん、おとちゃんさんありがとうございましたぁ!
25. Posted by fan   2006年12月24日 18:02
拝見させていただきました。

ありがとうございました。また、お疲れ様でした。
26. Posted by ふくえい   2006年12月24日 21:37
まず、くりちゃんクリスマスケーキが似合ってますね!可愛い(^^)
もう始まる前のサンタのそりに乗ってるはむちんを見た次点からウルウル来てました。
それにしても素晴らしいクリスマス会!参加できて本当にはむちんは大喜びだろうと思います。沢山のお友達も知ってた子も初めて知った子も共に天国で元気に友達になっているなら嬉しいです。きっと得意げに私にアピール(こんだけ頑張ったんだからウマウマ沢山よこせ等)していることでしょう。
FRDさんどうもありがとうございました大変元気が出ました〜〜〜〜。
そしてSacchanさん(おとちゃん)・ひめぷるさんも本当にどうもありがとうございました!素敵なプレゼントでした!!
27. Posted by まぅまる   2006年12月24日 22:46
Sacchanさんのところからきました。
お初にお目にかかりますm(_ _)m

うちの子は、一昨日亡くなったので
こちらに参加してはいないのですが
きっとここに参加しているみんなと合流して
貰いたてのおやつを分けてあげてたらいいなと
思いながら見させていただきました。

ああ、でもやっぱり、
クリスマスまで一緒にいたかった。
お正月も一緒にいたかった・・・!
悔しいけど、悲しいけど、だけどみんなと仲良く
あちらの世界にいるのなら、って思いました。
ステキなものをありがとうございました!
28. Posted by ぷちまま   2006年12月24日 23:46
遅くなっちゃいました
すてきな音楽界に参加させていただきありがとうございました。
かわいい子達がこんなにも旅立っていたのですね。
また、こういう形で帰ってきてくれるといいなぁ。
素敵なクリスマスプレゼントありがとう。
FRDさん。
おとちゃんのギターも最高でした。
製作に係わった方々、ありがとうございました
29. Posted by まゆき   2006年12月25日 17:21
すてきなクリスマス音楽会をありがとうございました(*^_^*)
うちの子達も含め、天使になったハムちゃん達、
そして残念ながら天使達をお見送りしたハム飼いのみんなに
とって、心に残るすばらしい音楽界だったと思います。
30. Posted by EIMIE   2006年12月25日 20:15
クリスマス会ありがとうございました。
今年ではないけど、☆になった我が家のハムたちと自然とダブってきました。
感動と言うかジーンと来るものがあります。FRD様、製作関係の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
31. Posted by FRD   2006年12月26日 05:11
「コメントしてくれたみなさんへ(1)」

みなさんのコメントすべてがありがたく思い大変うれしかったです

感動された方、涙を流された方、元気になれた方、ジーンときた方、それはすべてみなさんがやさしい心の持ち主だからと思います。

こんな心の温かい方と一緒に暮らせたハムちゃん達は、みんな幸せであったに違いないと自分は信じます。

(続く)
32. Posted by FRD   2006年12月26日 05:12
「コメントしてくださったみなさんへ(2)」

今回のクリスマス音楽会の成功の裏には、イベント大好き人間のSacchanの動画編集、イベントの時のイラストには欠かせないひめぷるさん、音楽担当のSacchanのおとちゃん、そして、今回、はじめて協力してくださったSacchanのおかちゃん(鈴担当)のがんばりがあったからです。
本当にありがとうございました。

自分は、ただ企画しただけですからね(^^;

そして、一番の成功の原因となるのは、やはりみなさんが参加してくださったことだと思います。
ハム界のみんなが協力して、ひとつのことをやりとげる・・・なんて素敵なことでしょうか

33. Posted by FRD   2006年12月26日 05:13
「コメントしてくださったみなさんへ(3)」

クリちゃんのペロペロ宅急便は、これからもみんなが楽しめるようなことをどんどんやっていきますので、これからもよろしくお願いします

最後に、自分からみなさんへお礼のチュウをしてあげます

ブッチュ〜〜〜〜〜〜〜ウ

ペロペロもしてあげましょう

ペロペロペロペロ〜

ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔