ガンバ優勝、そして…再開

2005年12月04日

相応のもの

 自他ともに認めるケチな私ですが、きょうは少し奮発して買い物をしました。監査法人に入所して自分の名刺を作っていただいたんですが、以前勤めていた時に使用していた名刺入れがどこを探しても見つからず、やむなく新しい名刺入れを買うことになりました。以前の名刺入れは父親がどこかでもらってきたものを使っていただけなので、今回も安いものを買おうと思ったのですが、マナー研修の際に「ブランドものほど高くなくてもいいが、それなりにイイものを持つようにした方がいいですね」という講師の先生の言葉を思い出しました。私ももうすぐ30、給料をもらう身だし、また会計士補という経営者の方とお会いする機会もある職業に就く以上あまりヘタなものは持てないと思って、8400円の名刺入れを購入しました。当初予算の倍以上です でも、8400円の名刺入れってそれほど高いものでもないですよね?どの辺が相場なのか、いまいちつかめませんでした。
 あと、手帳も準備しないといけないのですが、これもどの程度のものを買うかとても迷っています。みなさんどんな手帳を使っていますか?この1週間、法人の先輩の手帳をウォッチしてみようと思っています。

hoochy at 23:29│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 第4回税務会計系ブロガーサミット   2007年06月13日 12:38
記事本文と関係ないコメントで申し訳ありません。

第4回税務会計系ブロガーサミットを
今年(2007年)9月15日に福岡市で開催します!
詳細につきましては、当方のブログをご覧下さい。

第4回は福岡ばい!税務会計系ばい!ブロガーばい!

是非!ご参加くださいm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガンバ優勝、そして…再開