2019年01月14日

西日本女子サッカーフェスティバル

南さつま市主催で開催される今大会は、今年で第15回目となりました。
予選リーグ第1戦、神崎高校と対戦し2-0、第2戦は長崎のNJSSと対戦し8-0、2勝で予選リーグ1位4チームによる順位別決勝リーグに進みました。
決勝リーグ第1戦、鹿児島女子高校との対戦は、ボールを支配するもののシュートミスで効率良く得点を奪うことができず、2-0でした。第2戦、熊本ユナイテッドとの対戦は、俊足のサイドアタッカーに突破を許すシーンもありましたが、相手の高いラインの背後を攻略し4-0で2勝となり、優勝をかけて徳山大学との最終戦に臨みました。
序盤から相手のタイトな守備にミスを連発し、思うようにボールを動かせませんでしたが、左サイドから中央の背後へのパスにタイミング良く抜け出し先制に成功。1-0で折り返した後半は、相手のプレッシャーに圧倒されて消極的なプレーが目立ちました。引き分け以上で優勝が決まる展開でしたが、GKミスを含めて危ないシーンが何度もありましたが、反撃を1点にしのいで引き分けとなり、優勝で大会を終えることができました。

昨日はOG会で集まった卒業生が会場を訪れ、試合の合間にOG戦も行いました。OGに3年生とスタッフを加え新チームと対戦しましたが、結果は0-2で現役チームが勝利しました。15分ハーフと短い時間でしたが、OGチームは体力的な問題もあり、その差を経験値では補えませんでした。

IMG_2022
IMG_2030



hooh_soccer at 12:22|PermalinkComments(0)

2019年01月10日

西日本女子サッカーフェスティバル

1月12日(土)~14日(月)、地元南さつま市で第15回西日本女子サッカーフェスティバルが開催されます。
昨年、大会規模を拡大して16チームに参加していただきましたが、今年は第2土曜日を含むため数チームが参加できず、12チームでの開催となりました。
チームは予選Aグループ、第一戦🆚神崎高校12:30KO、第二戦🆚NJSS14:30KOです。

2日目以降は、予選リーグの結果をもとに順位別の決勝リーグが行われます。


hooh_soccer at 13:36|PermalinkComments(0)

2018年12月29日

広島遠征6日目

積雪の影響で午前中はトレーニングが中止となり、午後は文教女子大学、松江商業、文教高校とトレーニングマッチを行いました。
🆚文教女子大学は0-1、🆚松江商業は3-0、🆚文教高校は0-0でした。
文教高校との最終戦は、この合宿の成果をはかる一戦でしたが、守備の連動とゴールに向かう意識が感じられ、一番の出来だったと感じます。チームとしても個人としてもまだまだ課題は山積みですが、今回の経験を大切にして、今後にいかしてほしいです。
トレーニング後、文教高校の保護者の皆様に年越しそばを振る舞っていただきました。
心より感謝申し上げます。ライバルとして仲間として、全国大会でのご活躍をお祈りいたします。
昨日からの冷え込みで、明日の帰郷は道路事情が心配ですが、早朝鹿児島に向けて出発いたします。
文教高校の選手・スタッフ・保護者の皆様の、大変お世話になりました。

IMG_1910
IMG_1911



hooh_soccer at 23:26|PermalinkComments(0)