放課後ぷよ鉄道タイム

ぷよ魔導ファン、鉄道ファン、けいおんファンが集う場

雑談

現在更新中のブログのご案内

皆様こんにちは。みずにゃん(旧名:六区ぱらくん)です。

このブログをご覧になられておられる方が細々とおられますので記載しておきたいと思います。

このブログは更新を終了している昔のコンテンツです。
現在のブログは、「てつぱら!」というブログにて更新をしています。
なので、現ブログ「てつぱら!」をご覧いただければ嬉しいです。

▼てつぱら!ブログを見る


当ブログの内容は、順次「てつぱら!」本館または「てつぱら!アーカイブ」へと移行する予定でいます。

■現在の管理人について
10年前は「ぷよぷよ王国」と言うサイトを運営していましたが、2014年7月より「てつぱら!」ブログに移行しています。
2015年より一人暮らしを開始して、2020年8月から「うらにゃん」と交際中。現在、結婚を目指して同棲生活を送っています。
現名の「みずにゃん」は去年始めたピグパーティのハンネに由来するものです。


■現在更新中のサイトなど

ここでは、現在僕が更新しているウェブサイトやSNSをご紹介します。

●てつぱら!
旗艦となるブログ本館です。
本館では、製品レビューや各種TIPS、ライフハック、僕たち2人の趣味に絡んだ楽しい内容など、日記としてだけでなく情報発信ブログとして活動しています。
てつぱら新ロゴ-オレンジ・黒白


●てつぱら!アーカイブ
本館には載せきれない、過去記事をご紹介しています。
IMG_0146


●てつぱら!写真さんぽ
現在も続けている写真趣味。僕の撮影した作例を、公開しています。不定期更新。



●てつぱら!note支部
本館では書きにくいネガティブなことや、思考実験的な内容、小ネタなどを公開しています。不定期更新。


●Twitter
ID変わりました。


●Instagram
インスタやってます。




今後は「てつぱら!」ブログにてどうぞ応援ください。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

みずにゃん

【重要】ブログ移転のお知らせ

誠に勝手ながらブログを移転させて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をおかけします。

ブログ移転の理由を説明します。
1.PCブラウザをFirefoxからOperaに変えたら起動毎にログインとなってしまい、かなり不便で嫌になってきた。
他のブラウザでもエラーや画像投稿ができないなど。
2.より多くの人に見ていただくためにも、移転は不可欠と判断しました。
そのため、移転先はFC2またはAmebaを予定しております。
3.livedoor Blogを初めてあと数日で1年が経ちます。その記念として移転しようとも思いました。


livedoor Blogはメモリーカードの画像がそのまま投稿できるなど、魅力的な機能もいっぱいあって本当に運営の方々には感謝したいと思っております。

ブログ移転後の新アドレスは出来次第お知らせします。

皆様にはご不便とご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いするとともに、移転後も今まで通りご覧いただけたら、と願っています。
https://livedoor.blogimg.jp/hookun83/imgs/4/c/4c458a08.jpg" target="_blank">

六区ぱらくん

■追記
移転が終わりましたので、今後はこちらで記事を更新します。
http://ameblo.jp/hookun83/
プロフィールの方で友人関係になってた方は是非引き続き友人登録お願いします。

大阪旅行記-6~日本橋・道頓堀

前回の続き、今回はミナミ・難波を練り歩く!

JR難波駅に着いたのち、日本橋へ移動。まずは「オタロード」を散策。
P8080977

↑ここには確かに行きました。

その後は同じ日本橋でも堺筋の方、でんでんタウンの方を探索。電気街としての待ちは寂れつつありますが、電気小物の店が犇めき合っています。
P8080978


日本橋散策の後は、道頓堀へ。くいだおれ太郎もかに道楽のカニも節電で動いておらず、グリコだけ撮ってきました。

***

今、ブログを移転しようかで迷っています。
移転先としてはFC2かAmebaを考えています。
livedoor Blog初めてあと数日で1年になることとlivedoor Blogのログインが億劫であり、不自由でした。
また、訪問客をもっと増やすためにも移転は必須だと考えました。
ブログ移転について賛成ですか?反対ですか?読者皆さんの意見が聞きたいです。

★ちょっとブレイクしませんか

大阪旅行ばかり話しててもつまらないですから、余談でも入れましょうか。

皆さん、好きなパンってありますか?
最近管理人が好きなのがPascoの「うさぎのほっぺ」ってやつです。
弾力性のあるもっちりした食感、中の具も外生地と実に合います。
あんまりつぶあんは好きではないのですが、これならガッツリ行けるのです。
最近は他のメーカーも似たようなものを出していますが、
やっぱり一番はうさぎのほっぺです。

DSC00002
1個食べちゃった…。

何種類か味がありますが一番はやっぱり抹茶あずきです。

貴方はどんなパンがお好き?

★イヤホン SHE9500

前回の約束通り、今回はイヤホン記事を書きます。
梅田のヨドバシカメラで購入したのは「PHILIPS SHE9500」というイヤホンです。このイヤホンはディスコン機ですが、1980円で入手できました。

DSC00020

she9500-2

付属品はこの通り。

軽くレビューしていきます。
■デザイン
だいぶ凝ってるなあという感じ。なかなかいいんじゃない?
■音質
珍しくフラットに近い。篭もりも少なくクリアに再生できている。2千円でこの音質ならコストパフォーマンスはかなり高い。
■フィット感・音漏れ
これは人によって違うので割愛。イヤーピースはS,M,Lの3サイズ。XSがあればよかったんじゃ?
■遮音性
平均よりちょっと低め。普通に聞いてればそんなに気にならないレベル。
■携帯性
ケーブルはu字なので注意。ズボンのポケットに入れる場合延長ケーブルが必要となり、不便さが否めません。また、ケーブルもゴワゴワしていてタッチノイズ大きめです。

総合的に、コストパフォーマンスも高いほうですしもっと安くで売っていれば「買い」でしょうね。
家とかでバリバリ使っていこうかなあ


  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック