ありがとうございました。


ラストライブから1週間が経ちました。
まだ終わった感じがしてこない不思議な感覚です。

まずは急な発表、そしてラストライブまで日がないなかでの発表になってしまってごめんなさい。
そしてそれにも関わらず時間つくって来てくれた皆様、時間作ろうと尽力してくれた皆様、遠くから想いを贈ってくれた皆様。
本当にありがとうございました。

そういえば、人生で初めてライブに母親が来てくれましたw
最後になるときは絶対来ると決めてたらしいです。
一歩のコールしたかったとか言ってましたねw
なんだか参観以来の感覚でした。
そういえば昔、幕が開いたら最前にムッキーのお母さんがいたことがありましたねw


11年。
長かったなと思います。短いなとか、あっという間だったなという感覚はあまりありません。
ライフワークというか、風里銃中心の生活だったので何をするにもどう繋がっていくかとか、そんな事ばかり考えていた気がします。
なので、楽しい想い出もたくさんありますが、苦悩も多かったですww

駆け出しの頃は本当に何にも分からなくて、どうしていいのかさえもわからず、今思えばよくやれてたなと思います。
そんな中、次々と出会っていく友人、そして先輩たちのやり方を見ながらだんだバンドらしくなってきたなという感じでしょうか。
とは言いながらも最後まで未熟だったなとも思います。

音楽を奏でること、ライブをすること、いろんな事をこの風里銃というバンドに教えてもらったし、風里銃やっていなければ絶対出逢えない人達ともたくさん逢えました。
このブログを今読んでくれているあなたもその一人だと思います。
かけがえのない11年間をくれたこの風里銃というバンドに本当に感謝です。

そしてライブに来てくれたり、CD買ってくれたり、僕らの音楽を好きでいてくれて、本当にありがとうございます。
あなたの人生のどこであっても、どんな大きさであろうとも、風里銃の音楽が寄り添っていたこと、これからも寄り添っていけること。
こんなに幸せなことってないです。
4人での活動はなくなってしまいますが、音楽はなくならないので、たまに想い出して聴いてもらえると嬉しいなと思います。
最後のライブでも言いましたが、名曲だらけですのでw

そして、ムッキー、乱ちゃん、ベンさん。
ともに過ごした時間はかけがえのない大事なものになりました。
これからは各々想う道へ進みますが、逢えばまたいつもの4人にすぐタイムスリップできるだろうと思います。
気が向けばまたスタジオでも入ろう。
その前にいつものたこ焼き屋ですか?w

発表からライブまでのとてつもなく長かった5日間、終わってからの1週間、いろいろ考えたつもりですが、なかなか文章がうまくまとまらず、言いたいこと言えてるのか、皆が聞きたいことを書けてるのかよくわからないことになってますが、このへんで。

あと、これからのことですが弾き語りでライブやっていこうと思っていますのでお時間ありましたら是非聴きにきてもらえると嬉しいです。

良いものを作ればその味を知ってる人達が必ずやってくる

これを胸に、これからもやっていきたいと思います。

ブログも新たに開設しましたので気が向いたときにでも覗いてみてください。
開設したてなので誰のブログなのかもわからなくなってますがw
がんばって更新したいと思います。
http://blog.livedoor.jp/tsujigatari/

そしてyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCaXL1DJFm2gczqKGl2ng_XQ

ではでは、11年間ありがとうございました。
また逢いましょう。

ツージー








20151113オルトラウンジ


ありがとうございました。

この日で11年の活動に幕をおろしました。
いつもと変わらないように。
そう思いながらやったつもりでしたが、楽しんでもらえましたでしょうか?

急な発表にも関わらず、駆けつけてくれた方。
都合つかずに悔しい想いされた方。
たくさんあると思います。
本当にごめんなさい。
そしてありがとう。



改めてまた書こうと思ってます。


DSC_0307


少年インマイハート
サウスバード
もう一度そばで
モドカシスム
はじめの一歩
涙町

ツージー





ラストライブ


HPトップで発表ありました通り、13日のライブをもって11年の活動に幕を下ろすことになりました。

色んな想いはもう少しうまく書けるくらい整理できてからにしたいと思います。

とにかく急の発表、またライブ直前での発表ということで大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい。


最後のライブは18:30からの出演になります。

平日、早い時間ですがお時間合いましたら是非よろしくお願いします。

11/13(金)
出戸ORTOLOUNGE
グリム/Stress and Neuroses/風里銃/関西悪血

LINA川淳2のほんとにあった怖い話
アコギのおっちゃん(グリムストーリーテラー)

open 18:00 start 18:30
前売 2500円 当日 3000円



ツージー

まとめ買い


絵を描くときに使うゲルインクのボールペンがあって、あまりの描きやすさになくなったら困るなーと思い、まとめ買い。

DSC_0283


これだけあれば当分大丈夫でしょう。

廃盤になってるみたいなことも聞いたのでもう少し買い溜めるか、他の探すか(笑)

最近描くのが楽しくて一月程で一本使いきったのでこのペースだと1年持たない(笑)


あとはやっと曲作る感じに頭がなってきたので先週くらいからこちょこちょやってるんですが、一曲録ってみたらもろにある曲のオマージュみたいなのが出来上がってしまい、某ロゴのオマージュ具合なみに似てしまうという。

たぶん、直近で聴いてた曲というのもあってそうなったのだろうと思いながら。

これはこれで面白いのでもう少し詰めてニヤついてみるのもいいかなと思いつつ。


絵ばっか描いてたので、そろそろ曲も書いてみようと。




ツージー

1007西九条ブランニュー

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

そしてブランニュー20周年、おめでとうございます。
この先も色々と大変でしょうが長く続くよう祈っております。

リハーサルの段階で声が全く安定しなかったんですが、本番はなんとか戻って良かった。
最近アンプをまた元に戻してみたのですがやはりこっちの方が合ってるのかな?という気がしますね。
そうなったらそうなったでまた違う使い方を開発してみようと思ったりして、
使うチャンネルを微妙に変えてみたり。
音楽はやはり楽しい(笑)


オーバースロウ
もう一度そばで
Young!Younger!Youngest!
ガンガンいこうぜ
モドカシズム
はじめの一歩


ツージー

0926心斎橋BASSO

お越しくださった皆様ありがとうございました!

そして主催のロックスピリッツの皆様ありがとうございました!

初ハコってことでどんな感じか楽しみにしてました。
すごく響きますねあのハコ。

初見の人もたくさんだったと思いますが、時間たつにつれ盛り上がって、いい景色でした。

ありがとうございました!

しかし、暑かった(笑)
汗ボトボト(笑)



次は10/7西九条ブランニューです。
20:40からの出番になります!
時間遅めなので間に合う方は是非!


少年インマイハート
ガンガンいこうぜ
もう一度そばで
サウスバード
モドカシズム
はじめの一歩


ツージー

思い立って


YouTubeでcharさんの動画を見てたらいてもたってもいられなくなって、スタジオに行ってきた(笑)

気づけば1時間ギターかき鳴らし(笑)


思い立ったら何やらです(笑)


明日は心斎橋BASSO

いいライブにします。

ツージー

寂しい

とある人の言葉なんですが、

テレビ見てて笑ったり
映画見て泣いたり
芝居見て圧倒されたり

そういう感動の後にそれを分かち合う相手がいないときに
これはキツイなぁーとなる

と。


恐らく今回のラグビーなんかそういう人多かったんじゃないかなーと思いました。

テニスなんかもそんな人多かったかもなー。

それ以外でもたくさん。



思っている以上に世界は広くて、有名じゃなくてすごい人ってたくさんいる。
むしろ、賞賛されるべき人はたくさんいる。

でも、スポットライトは狭い場所しか照らさない。

だから輝いて見える。

光っていなくても。



そして世間は思った以上に狭くて繋がっている。


そんなことを思う夜。

あちこちに飛んでる内容ですが(笑)


ツージー

邪気をはらう

起きてから異常にだるかったので、紙に書いたらどうにか治るかなと思いましたが


DSC_0249



ダメですね(笑)


ツージー

0921ブランニュー

21日ブランニュー、お越しいただきました皆様ありがとうございました!

トップバッター今年2回目でありました。

高松に呼んでくれたEternal Flame FallsやBang-Dollもいて楽しい1日でした。

つぎは26日、心斎橋BASSOです。

お時間ありましたら是非お越しください!


サウスバード
ガンガンいこうぜ
エール
Young!Younger!Youngest!
モドカシズム
はじめの一歩

ツージー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ