February 03, 2005

「訪れたい国」

「訪れたい国」ランキング調査、首位オーストラリア

- CNN

(CNN) オーストラリアの旅行ガイド出版社「ロンリープラネット」は、読者などを対象にした「次に訪れたい国」のアンケート調査を実施し、オーストラリアが首位だった、と発表した。続いたのは、チリ、ブラジル、ニュージーランド、イタリアだった。

  続きを読む
Posted by hoooch at 02:40Comments(1)TrackBack(0)海外情報

January 31, 2005

もう一杯!

bitte!

(ドイツ・ミュンヘン)

寒い冬に何故か飲みたくなってしまうビール。
おいしいソーセージがあればなおさらです。
「ママ、アイネ・バイスビア・ビッテ!」
世界中のおいしい酒と食べ物が僕を呼んでいます。
人間、好奇心を失ったら終わりですね。ではまた。

p.s コメント書いてくださっている方、返事してなくてすいません。
  なるべく早くお返ししたいと思っております。
  非礼をお許し下さい。
  これだけ更新していないともうやめちゃったと思われている方がほとんど
  ではないかとは思いますが…
    
Posted by hoooch at 17:28Comments(2)TrackBack(0)ドイツ

November 19, 2004

シャイであること

boy

(ミャンマー・ヤンゴン)

コドモにカメラを向けると大喜びでわいわい寄ってくる場合と、
照れてしまってカメラの方を向いてくれないときかある。
僕も小さい頃は後者の方だったので、この子の気持ちはよくわかる気がする。
だんだん年を重ねていって、僕は物怖じしないどころか
海の外に出かけていってシャイなコドモにカメラを向けるオトナになっていた。


  
Posted by hoooch at 19:00Comments(2)TrackBack(0)ミャンマー

November 10, 2004

ワーゲン

ワーゲン
(アメリカ・サンディエゴ)

僕は割と車の運転が好きな方で、外国で当てもなく車を走らせることがある。
アメリカの西海岸は道は広いし(アメリカはどこもそうだけれど)
個性的な車が走っていて見ていて飽きない。
そんな中にワーゲン。メタファー・・・
ワイパーとウィンカーを間違っても気にしない!

  
Posted by hoooch at 14:45Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

November 05, 2004

剣の向こうに見える空は・・・

iraq1

(イラク・バグダッド)

冬眠から覚めました。
目覚めると海の向こうではやはり毎日たくさんのことが起こって、
そして忘れられていっています。
この剣の先には何が見えますか。
僕には何かできるだろうか。


写真は友人で尊敬するkazuyaさん撮影。
細々とですが更新していこうとおもいます。
  
Posted by hoooch at 16:49Comments(1)TrackBack(0)一般