MMFバスケットボールチーム

杉並バスケットボールクラブチームの活動状況です

杉並区、千代田区、東京都クラブ連盟に所属している男子クラブチームです。メンバーと練習試合相手募集しています。mmf.basket@gmail.comへご連絡ください。

市川市民大会結果

準決勝
MMF70−55サスケクラブ

決勝
MMF45-50美浜クラブ

2季連続の準優勝でした、市川市制覇への道は厳しいです。

全国青年大会結果3

5年前の3位を上回る決勝戦は福岡第二代表が相手です。
準決勝で東京第一代表エクセレンスに快勝しています。

スピードと力強さがあるチームでどう見ても強いのがわかります。

しかしここでこちらもエースの岩月が急きょ仕事途中で駆けつけてくれました!

序盤こそ互角の展開でしたが、徐々に相手の圧力に屈して点差が離れていきます。
ミドルシュートが入らずこの試合も得点が伸びません。

後半に入りここでもゾーンを仕掛けます。
これが正に決まって3Qは相手に6ptしか与えないも、
こちらも速攻も含めシュートミスを連発して追いつけません。

最終Q終盤まで競いあいましたが逆転には至らず逃げ切られました。

なんとも悔しい結果とのなりましたが、このタイトなスケジュールでみんなよく頑張りました。
月曜日にも関わらず参加してくれたメンバー、美和子マネジャー、今回スタッフに加わってくれた池松に感謝です。

次回はもう一段上を取りましょう!!

さあ、ことしもあと残すところ市川市民大会一日とクラブ選手権大会です。

MMF57-66福岡第二(20-20.9-19.13-6.15-21)
ヒロヤス13pt(3)5dr2as3st、濱本1dr、木澤12pt(2)4dr1or2as1st2bk、宮本2dr2st1bk、河瀬4pt3dr4or2as、落合2pt1or、浮津6pt6dr3or1as、岩月20pt(3)6dr5as1bk


PB140036

PB140044

PB140046

PB140047

PB140047

PB140051

PB140061

1479209677569

全国青年大会結果2

準々決勝は不戦勝でした。

そして平日月曜日の試合です。
望外にみんな有休取得して参加してくれましたが、
どうしても仕事が抜けられない岩月、和志武が出来ず。

準決勝は第一シード福岡第一代表。

能力系選手が集まる中でもエース格の21番がまったく止められず出だしは苦戦。
なんとか木澤のオフェンスで接戦に持ち込むも超ロースコアの展開。
その後ゾーンに切り替え相手エースを抑えて、相手ファールトラブルによるフリースローで加点。
そなまま何とか逃げ切りましたが相当の疲労困憊です。

フリースロー成功率大きく50%切ってます!!

MMF73-57福岡第一(15-18.11-6.22-14.25-18)
山田10pt2dr1as、ヒロヤス7pt10dr5or2as1st2bk、濱本4pt2dr、木澤15pt(2)6dr2or3as1st、宮本1pt3dr3or2as3st、河瀬4pt2dr4or2as、落合1pt1dr、斎藤6pt2dr2st、浮津24pt9dr3or2st(WW達成)

PB140007

PB140018

PB140019

PB140021

PB140027

PB140029

PB140033

PB140036

市川市民大会結果

市川市民大会にもメンバー分けて参加しました。
一部の初戦相手はラフティングファスト。

永井、井上、ソロ、柳沢、安部が参戦です。

井上、柳沢、安部の活躍で快勝した模様です。

MMF56-42ラフティングファスト(14-6.18-15.17-9.11-12)
永井3pt、ソロ6pt、柳沢13pt(2)、安部8pt、井上24pt

11月23日(祝)が準決勝・決勝だそうです。

全国青年大会結果1

5年ぶりの全国大会です、前回は3位。
今回はそれを超えられるといいですね。

シードのため二回戦から登場、昨日一回戦を勝利した宮城代表が相手です。

サイズはないので外のシュートチェックと速攻を出されないように注意してスタート。

いきなり10点リードしてその後淡々と得点かさねて大勝しました。

MMF129-44宮城第一(31-9.33-10.27-21.38-4)
山田5pt2dr3or3as、ヒロヤス20pt(1)7dr1or5as2st、濱本10pt(2)2dr1as、木澤13pt(1)11dr3or5as2st、宮本7pt3dr2or7as7st、河瀬6pt2dr5or2as2st、落合16pt3dr2or3as、岩月25pt(4)2dr1or1as1bk、斎藤11pt1dr2or1as3st、浮津19pt6dr2or2as3st1bk





PB130620

PB130624

PB130631

PB130632

PB130634

PB130637

PB130639

PB130640

杉並区民決勝結果

決勝の相手はエスペランサとの激闘を制した匠です。
何年か前の決勝で負けた記憶がありますね。

和志武、安部、松岡が帰り、本橋が合流です。

この試合は出だしで猛ダッシュ、岩月、井上、本橋のスリーが炸裂して一気にリードしました。
相手は準決勝のダメージからかかなり疲労が見られてこちらの速攻についていけません。
20点差つけて前半終了です。

後半は木澤が入りまくります。動きが止まった相手からスティールからの速攻でついに30点開いたとこで勝負ありですね。このあとも山田のオフェンスリバウンドなどの頑張りと落合フィナーレスリーで完勝しました。

春秋連覇です、実はたぶん初めてなんですよね。
2か月わたる怒涛の15試合が終了しました。13勝2敗で乗り切りました。

さあ、12日からは全国青年大会です、楽しみましょう!!


MMF98-59匠(30-13.12-10.26-20.29-16)

ヒロヤス12pt(1)6dr2or5as3st1bk、井上11pt2dr1or12as3st1bk、木澤18pt(4)5dr1or4as4st、山田11pt(1)、濱本2dr、落合7pt(1)4pt1or1st、斎藤4pt2dr1or、本橋12pt6dr1or1as、岩月16pt(4)


PB030034

PB030038

PB030040

PB030044

PB030049

PB030059

PB030062

PB030065

杉並区準決勝結果

準決勝の相手はPJFデビルズ、以前一回対戦したことがあるかな。
オールジャパン予選敗退からの切り替えをして臨みたいが・・・
モチベーションがどこまで上げらるかですね。

永井、河瀬、宮本とPGが全員不参加です、だれを代役させればいいか悩みどころ。
参加はヒロヤス、濱本、山田、落合、和志武、岩月、斎藤、安部、井上、木澤、松岡です。

いつも通りいい感じのタイミングのシュートがまったく入りません、逆に相手はスリーを連発してきます。
岩月の珍しく全部はいるフリースロー以外は得点できない間にさらにスリーで引きは離されて17点差。
さすがにシャレにならない得点差でやっとエンジンかかり速攻などで9点差で前半終了。

この勢いで後半スタート2分で追いついてからはこちらのシュートも入りだして逆転しました。
ここからは怒涛にシュートが入りまくました。
気づくと20点差つけて勝負決めて、決勝に備えてアイドリングで行きます。

MMF93-56PJFデビルズ(12-22.16-15.35-11.30-8)
ヒロヤス13pt(1)3dr3or2as4st、濱本1dr1or3as1bk、山田4pt2dr3or2st、落合5pt1dr1or5as1st、和志武14pt1dr1or1as2st2bk、岩月19pt(3)3dr1or5as5st2bk、斎藤10pt3dr1or1st、安部2dr、井上15pt1dr3or5as2st、木澤7pt(1)7dr6as2st、松岡5pt2dr3or

PB030004






PB030007

PB030013

PB030015

PB030018

PB030019

PB030022

PB030027



MMF練習日程

【練習日程】
11月5日(土)11:00〜13:00永福体育館
11月19日(土)11:00〜13:00永福体育館
12月3日(土)11:00〜13:00永福体育館
12月17日(土)11:00〜13:00永福体育館
12月23日(祝)11:00〜13:00永福体育館⇒紅白戦&納会
1月7日(土)11:00〜13:00永福体育館
1月14日(土)13:30〜15:30渋谷区スポーツセンター
1月21日(土)15:45〜17:45渋谷区スポーツセンター

オールジャパン予選準々決勝結果

こちらは葛飾バックボーンとの対戦です、もちろん今までは全敗。
接戦すらできていません。

今回はどこまで出来るか楽しみにしていた試合です、相手もベストメンバーかな。

こちらは永井、ヒロヤス、濱本、河瀬、落合、岩月、ソロ、斎藤、井上、宮本、木澤、伊藤は昨日の試合脱臼で応援です。

1Q途中から見ましたが相手のディフェンスの寄りが早く得点できていません。岩月、永井のカットインからのアウトサイドパスで比較的にオープンに打てる場面も結構ありますがこれが入りません。
最後にバスカン決められて前半は6点リードされて終了。

後半は今シーズンのガード陣中心のスモールラインナップで勝負かけます。プレス気味のプッシュからのスティールで追い上げ、ミドルシュートも入りだして逆転に成功する。

相手も最終Qは気合入りまくりでガチンコの様相。スティールからの速攻で一時6点差までリードするも、岩月の負傷退場と要所で相手のエースに決められ逆に5点リードされて終盤へ。

最後に岩月をコートに戻して再度残り30秒で1点リード、いよいよ下剋上が実現かと思ったところで相手スリーを決められ万事休す。こちらの最後のシリーズ決めらず金星ならずです。

確かに勝てそうな感じありましたが結果は負けでした。実はこの差は結構あるんですよね。
次回こそはほんと勝ちたいです。

こちらもスタッツ後日アップします。

これで11月3日は杉並区民大会に専念です、優勝目指しましょう!!

MMF77-80葛飾バックボーン(12-18.17-17.23-15.25-30)
永井11pt5dr2or5as4st、ヒロヤス10pt(1)6dr4or3as3st(WW達成)、濱本3pt(1)1or、河瀬7pt4dr6or1as1st、岩月15pt(1)7dr3or3as2st3as2st(WW達成)、斎藤2ptior3or、井上11pt(1)3odr1or2as1st、木澤20pt(2)4dr4as5st

PA300027

PA300028

PA300031

PA300032

PA300035

PA300036

PA300038

PA300040

杉並区民大会準々決勝結果

オーツジャパン予選と重複した杉並区民大会準々決勝。
伊田線相手はDARUMAという若いチームです、初対戦。

こちらはワッシー、本橋、ソロ、フジ、松岡&住商、宮本&子猫軍団、そして加入予定の大川。
そして新しくマネージャーとして加入してくれたツージと本格的マネジメント参戦の池松です。

初顔合わせが多いメンバ―なので順次交代して様子見します。
しばらくは膠着状態続きましたが、徐々に岩崎の連続スリーでリード広げて10点差で前半終了。

後半に入りさらにスリーと小沼などのスティールで一気に20点差付きました。
その後は出場時間をシェアしながらゲームコントロール、危なげなく勝利しました。

本日集まってくれたメンバーに改めて感謝、ありがとうございました。
さあ、宮本、ソロ、マネージャーを乗せてオールジャパン予選の有明へ。

スタッツ後日アップします。

MMF74-55DARUMA(16-14.20-12.21-12.17-1)
宮本6pt、徳田6pt、ソロ3pt、大川6pt、フジ2pt、小沼10pt、玉地3pt(1)、岩崎28pt(5)、松岡3pt、本橋6pt


PA300001

PA300002

PA300006

PA300012

PA300014

PA300018

PA300020
杉並区、千代田区、東京都クラブ連盟に所属している男子クラブチームです。メンバーと練習試合相手募集しています。mmf.basket@gmail.comへご連絡ください。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

バスケットボール
WEBRING
[TT-RING]
[LIST]
[NEXT→]
[←PREV]
[RANDOM]
バスケットボールコミュニティRokyuNet
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ