昨日、日テレ「シューイチ」「まじ☆すか」にフープ東京のMINAが登場、KAT-TUNの中丸雄一さんにフラフープエクササイズを体験していただきました。放送後の反響がかなり大きく、現在も対応に追われております。お問い合せやフラフープ注文のお客様にはしばしのお時間をいただきたく、ご理解ご協力お願い申し上げます。


logo


指導にあたったMINA曰く、中丸さんはウォーミングアップからクールダウンまで通常のレッスンと変わらないフル セットのメニューをこなしたそう。これはTV取材としてはめずらしいことで、まさに「KAT-TUN・中丸雄一が世の中のあらゆる “まじすか” なことを体を張って徹底調査! 」というコーナー説明通りと言えましょう。

生放送中のスタジオではスーツ姿でフラフープを披露されましたが、さすがアイドル、ジャケットを着用されたままでフープを回していらしたのには驚かされました。上着や大判ストールなどは回転の邪魔になりますので、皆さんフープを回す際にはぜひ外してください。


放送後、フープの正しい回し方に関するお問い合せも増えております。フープ東京のARAによる「フラフープの基本の回し方」デモンストレーション動画をご覧下さい。



1.足を肩幅程度に開きます。フラフープの回転方向の足を前に半歩出して立ちます。
2.背筋を伸ばし、胸を張って正面をまっすぐに向きます。フラフープはウエストの高さで背中につけます。
3.フラフープを後ろに軽く引き、手のひらで軽く押し出します。水平に回り出すように注意します。
4.リズミカルにお腹を前後させます。おへそに意識をおいて、頭や上半身をぐらぐら動かさないように!

ウエストでフープを回す基本の回し方においては、腹部の動きは前後(もしくは左右)の直線運動です。ぐにゃぐにゃと腰を回したりツイストさせたりしませんので、ご注意下さい。


フープ東京では自宅でも手軽にできるフープエクササイズのビデオも公開しています。基本の回し方をマスターした方はぜひこちらにもチャレンジしてみて下さい。




7/4 12:30 - 14:00
[フープエクササイズ]【カルチャーセンター】国営昭和記念公園
7/4 13:30 - 15:00
[フープダンス]【カルチャーセンター】吉祥寺スタジオアムリタ
7/4 19:00 - 20:30
[フープエクササイズ]【カルチャーセンター】国立
7/4 19:15 - 20:45
[体験・フープダンス初中上級]【四谷・三栄町】新宿教室
7/5 12:00 - 13:30
[フープエクササイズ]【カルチャーセンター】錦糸町
7/5 19:00 - 20:30
[フープダンス]【カルチャーセンター】荻窪ハートビート
7/7 15:00 - 16:30
[体験・フープダンス初級]【四谷三丁目】新宿教室


※スケジュールについては下記urlをご参照下さい。
※お申込みは下記urlより各開催日詳細をまずご確認の上、お問い合せ下さい。
http://hooptokyo.com/lesson-programs/lesson-schedule/month.calendar/


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンスの教室を開催しています。
フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室(新宿・大阪難波近郊)のほか、
東京(立川・国立・吉祥寺・荻窪・錦糸町)、大阪(堺)など各地のカルチャーセンターでも受講できます。またフープ東京認定インストラクターによる講座も全国各地で展開中。インストラクター養成にも力を注いでいます。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

http://hooptokyo.com/

フープ東京では通常の教室に加え、お得な出張パーソナルレッスンもご用意しております。
小さなお子さんがいらっしゃるお母様や
レッスン参加が気恥ずかしい男性の方からのお問い合せもお待ちしております。

出張パーソナルレッスンについてはこちら
http://hooptokyo.com/lesson-programs/about-personal-lesson.html

フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。
おもちゃ屋さんで売っているものとは全く違う、初心者でも回しやすいフープです。
「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」
そんな方にこそオススメしたいフープ東京のフラフープ。

フラフープのご注文はこちら
http://shop.hooptokyo.com/