2017年が明けて早やひと月が経とうとしておりますが…遅まきながら、みなさま今年もフープ東京をよろしくお願いいたします。

さて、今年からフープ東京は産後ママ・シニアの方を中心とした骨盤調整プログラム「骨盤調整フープエクササイズ」を推進して参ります!

2016-11-17-23-05-44

2016-11-17-23-04-47

フープは妊娠・出産・加齢により衰えた腹筋・背筋・骨盤周りのインナーマッスルを整えるのにとても効果的です。この「骨盤調整フープエクササイズ」では、フープを用いたエクササイズとあわせて、ヨガをベースにしたコンディショニングと、器具を使わない筋トレで、腰痛や尿トラブルなどのからだの不調を改善し、見た目の美しさだけでなく、中から健やかさを取り戻すことを目指します。フープがまったく回せない状態からのスタートを前提としていますので、どなたでもご参加いただけます。


「子育てママ・シニアのための骨盤調整フラフープエクササイズ(仮称)」
日時:第1,3金曜  10:30~11:45 ※4月7日より新規開講いたします
場所:よみうりカルチャー荻窪
講師:HOOP東京代表 AYUMI
お問い合わせ先:よみうりカルチャー荻窪 tel 03-3392-8891

ハイハイ以前のお子さんであれば一緒に参加していただけます(それ以上の月齢のお子さんとご一緒の方は、年齢制限を設けていない吉祥寺スタジオアムリタフープダンスクラス・新宿教室にお越し下さい)。
またママでなくとも、どなたでもご参加いただけます。


開講に先んじて、3月17日(金)10:30~11:45に体験会を実施いたします。
よみうりカルチャー荻窪(03-3392-8891)までお問い合わせの上、お気軽にご参加下さい!



行きたくとも教室までは足を運べない…そんな産後ママ向けに、YouTubeに【産後の骨盤調整フープエクササイズ】を公開いたしました!

sanngo


フープ無しでもできる「準備編」は、代表のAYUMI自らが実践したあれこれのうち「これは効いた!」というものを厳選し、運動が苦手な方でも取り入れやすいようにアレンジしました。「ウエスト回し」「おしり回し」ではフープの基本的な回し方を分かりやすくかみ砕いて解説しています。



産後の不調にお悩みの方、シニアの方、尿トラブルにお悩みの方にもおすすめの【産後の骨盤調整フープエクササイズ】シリーズ、どうぞご活用ください!