昨日アムリタクラスにいらした方から「本当にフラフープだけで腹筋が割れるんですか?」と質問されました。
昨秋TVで女優の水野裕子さんがそう仰っていたのをご覧になったそうで(そしてフープ東京にはしばらくの間切実なお問い合わせが殺到したのでした…)。

端的に言って、やりこめば割れます。でもそれはどんな運動でも同じです。

フープ東京代表のAYUMIは、フープを始めた当初のめり込む余り、ビギナー向けのエクササイズ用フープで毎日4~8時間踊り明かした結果、意図せず体脂肪率7%まで落してしまったそう。

彼女が「歩く筋肉標本」と呼ばれていた当時の写真がこちらです。


ayumibywaragai


フープは腹筋群・背筋群を深部から効率的に鍛えることができます。
加えて思い立ったらジムに行かずとも部屋ですぐにでき、楽しく続けやすいので、ダイエットにはもってこいなのです。

腹筋を手っ取り早く6つに割りたい方は、こちらのフープ動画を参考になさってみて下さい。見た目よりもはるかにエクストリームです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字