2007年02月06日

It's my life.......Don't you forget!!

どうも。「今年のサマソニヘッドはNo Doubtではダメですかっ!!!!!!!??」と部屋の中心で叫びたい衝動に駆られているhopeです。

ブラザーそりゃグウェン姉さんソロ単独来日未だにないですが、そろそろ私はNo Doubtで暴れるグウェン姉さんが見たいんですよぉーーーーーっ!!!!!!!!
ヘッドじゃなくてもいいから、どうかサマソニに来てくださいなっ。


なんだか最近ウッカリと、日本ではグウェン姉さんソロの方で有名になってきておりますよねぇ・・・ロックファン以外だと・・・気のせい?!

姉さんは「ジョン・ガリアーノ」とか「ヨージ・ヤマモト」とか「コムデ・ギャルソン」とかを「スパーカワイイっ!!!!!」って歌ってるだけじゃないんですからねっ!私も個人的にはこの3ブランドは大好きなんですけどもねっ!

ガリアーノのデザインは、夢を見させてくれるから好き。
ヨージの服は、とにかく「美しい」から好き。
ギャルソンは川久保さんも好きだけど、ジュンヤさんの服も好き。

肩幅が広くなかったら、本当にありえんぐらいに服を買い込んでいただろうに・・・。
最近のパターンは細身過ぎて、私の肩にはハマりませんのよ。

あとは宝くじを当てるだけっすからね。



そんな私の願いをこめて、本日これを聴いています。
The Singles 1992-2003



ちなみに私が初めて買ったNo DoubtのアルバムはTragic Kingdomだったりする。
このジャケットみて「なんだいこのブロンド美人はっ!!!!!」って衝撃を受けましたよ。
ライブビデオを借りて・・・・・一目惚れしたことは内緒だぜっ。




そんなこんなで昨日のブログタイトルについて、皆様からの反応がまったくもってなかったので、ちょっと寂しくなり今日はこれをご紹介。

GOLDBLEND


これマジGOLDBLENDですよっ!?


まぁ今更ながらに民生さんの曲について云々言ってもつまらんので(だって皆様既に熟知なさって・・・ますよねっ!?)、今日はこのアートワークについて述べてみたいと思います。


まずは皆様、お手元にあるケースを裏返しにしていただいて・・・・・

     ほら、民生さんがスーツ着てマスカラっ!!!

もうねっ、もうこれだけで萌えポイント高いんですがねっ、そこのオサレなユーたちはお気づきでしょうがっ、オトナの男の隠れたオサレ・・・・民生さんったら、カフスボタン付けてるんですからねっ!!!ジャケットとかブックレットん中のスーツ姿だとカフスじゃないんだけど、この裏ジャケのみカフスっすよっ!!!

ここにオトナの余裕が垣間見れますねっ。

ほら、レスポールしょってるから、きっと「袖からのチラリズム、だろう!?」ってねー、なったんだと思うのよねぇ。

本当に個人的なことで申し訳ないのですが、私はスーツを着ている人が「さりげないオサレ」をしているとガン見してしまう傾向がある。もちろんトータル的な色合わせとか、なんか光るものを感じてもガン見してしまうんだがね。カフスはかなりポイント高いっす。


そしてブックをペラペラとめくっていただき、くわえ煙草にレスポールを弾く民生さんは・・・・皆様も「格別!!」と思ってらっしゃるのは存じておりますよ、えぇ。

なので私はあえてグレンチェックのスーツ姿の民生さんに大注目していただきたいっ!!とね、声を大にして叫びまくりたいところですね、ハイ。
これ4つボタンですよね?!これまた個人的なところで申し訳ないのですが、このカラー部分が狭い程、私のツボにハマるのですよねぇ。これに格子のシャツに折りのネクタイって・・・後ろからテクテクと付いて行きたいですなぁ。


マシマロのPV、スーツ姿でソニービル屋上にてウィスキーを飲む民生さん・・・最高。


ちょこっとまじめな話をすると・・・
 ウアホ→Led Zeppelin
 KING of KIN→ビートルズ
思い出してしまうのは・・・・私だけではないハズだっ!!



やっぱりスーツって色んな意味で武器ですよねっ。



ちなみに私の中で民生さん以外でスーツを是非とも着ていたら付いて行きたい人。

1 Graham Coxon
2 Paul Weller
3 Carl Barat

本当はTobyとOwenも最高だと思うんだが、なんだかグレアム関係で埋まりまくってしまうので、今回はトップ3までの発表とさせて頂きます。ちなみにCarlはイメージないんだけど、着たら物凄くセクシーだと断言できるので、見たいという願望をこめて挙げてみました。


ちなみに日本人なら吉井和哉を挙げたいところですが、彼の場合はスーツと言うよりも是非とも花柄のシャツや水玉のシャツを着ていただきたいので、無難なところでオダギリさんちのジョーくんではいかがっすか!?


ノエルはいつもの革ジャンがいいんですっ。リアムにはPコートを着てもらいたいんです。ゲムはポロシャツでお願いしたいですなっ。

アンディとザックがスーツ着てたら、迷わず付いて行きますよ、えぇ。






ザック・・・・・スーツいいねっ。  

Posted by hope0402 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月05日

なんか言ってよおぉぉ。

どうも。のんべんたらりの僕を見ているならば、なんか言って欲しいhopeです。

別に『残りはわずか』と、言われてないですけどね、ハイっ。



わかる皆サマかかってこいっ!!



そんなこんなで強気もいいとこ美味しい酒を飲みました。
早い話が楽しく酒を飲んだんですがね、ハイ。

酒どころか美味いチョコまで食っちまいましたよ。

個人的にホワイトペッパーチョコとボウモア、こりゃあとひく美味しさですねっ!


相変わらずモルトの味なんてわかってんだかどうなんだかな私ですが、なーんとなくジャケ飲みしてたら「あーーーっ!」「うーーーーーっ?!」「おうっ!!」とね、なーんとなくではありますが、自分の好みの味が判別できるようになりました。

ほら、小さい子供がとりあえず口に食べ物入れて食の自我が目覚めるような、そんな感覚に近い感じですよ・・・たぶん。うへへ。

「あ、このジャケット好きだった気がする。」
「あ、このジャケット絶対に美味しかった気がする。」

ほんと、そんなレベルなんですけどもね、ハイ。
とりあえずボウモアはやっぱり飲みやすくて美味いやねっ。


最近、本当に「生まれてきて良かったなぁ。」とか、「本当にhope家の娘として産んでもらって幸せだなぁ。」とか、特になんかあったわけじゃないけど思ったりします。

たぶんお酒が美味しいから。
一緒に美味しいお酒を飲んでくれる人がいるから。

あたし、幸せ。
本当に胸はって言えます。


人から見たら、わけっちょわからん選択してみたり遠回りしたり・・・ダメっぷりな私だったりするけども、酒飲んだ幸せな帰り道は何度坂を上っても嬉しくてニヤけてしまう。


皆様には一緒にいて気持ちのいい人とか、自分の部屋並みに落ち着いてしまう居心地のいい場所ってありますか?

もちろん私はあります。
最近ね、それを即答できる自分が好きになりました。

まぁー私にとって「一緒にいて気持ちのいい人」に該当してしまった方々・・・お気の毒ですが大好きです。こればっかりは人生の試練だと思って・・・あきらめてください。

私はあなた達と一緒に生きていきたいです。
私はあなたの側に、ずーーーーーーっといたいです。

ほんと、迷惑な話でしょ(笑)

恋だろうが愛だろうが友情だろうが人情だろうが、人を好きになることは素晴らしいこと。
ダメっぷりで性格の悪い私ですが、大切な大好きな人達の為ならなんでもしたいです。
非力なので・・・出来る範囲で全力投球!


うふふっ。別にまったくもって酔っぱらってないんですがね、この嬉しいテンションでブログ書いてるから、恐ろしいぐらいにまとまりない文章。







あたしの冗談を軽く笑い飛ばしてよっ。  
Posted by hope0402 at 02:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月19日

君に口出しは無用っ!!

どうも。最近職場で「今年の初購入CDはね、民生さんにしようと思ってるんだっ☆」とカミングアウトしたところ、「いえいえ、あの眉毛がいただけないですよっ!!」とツッコミを入れられたhopeです。

私はむしろあの眉毛が好きなんだが・・・。
どうやら彼女は整った系の眉毛が好きなそうで・・・。

怖くて「ノエル・ギャラガーの眉毛はいかがなもんでしょうかっ?!」と、お伺いができませんでしたです、ハイ。

ちゃんと整えてる眉毛だって、好きなんだぞっ!!
グレアムの眉毛とか、キレイな形の眉毛も好きなんだぞっ!!

でも一番の眉毛番長はGreen Dayのマイクの八の字眉毛っすかねぇ。
いつみても可愛くてたまらんですたいっ!!



っていうか。ちょっとここで正式に発表しておきますが、別に私は眉毛フェチってわけではないんだよっ?!むしろヒゲフェチな部類に入ったりするしね、鼻の穴フェチだったりも・・・さりげなくするわけでして・・・。

胸毛もスネ毛も鼻毛だって・・・どんとこいっ!!!

とにかく私はパーツフェチっぽいです。
そしてノエルの眉毛は時たま繋がってないんだなっ。




そんなこんなで皆サマとっくに購入済みかと思いますが、我らが永遠のロックンロールスター・奥田民生氏が業界生活20周年を記念してベストを出しましたっ!!

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~
記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~


本当は一枚ずつ購入しようと思ってたんだけど、タワレコで「今なら2枚同時購入で『奥田民生ショウ』のスペシャル版が貰えますよっ!!」ちっくなね、そんなこと書いてあったら買うしかないでしょっ!!

しかもよくわからんが抽選券2枚ゲット。むふふ。


いやぁね、今ね「記念ライダー1号」から聴いてんだけどもさ、なんかもう久々に聴く曲もあったりとかもあるわけなのよね。「やっぱり近未来っちゃイイ曲だよなぁ」とか「悩んで学んでも、やっぱり最高よねぇ」とか、とにかくもう「民生さんって・・・本当にいいんだよなぁ。」となるわけなんですわぁ。



皆サマねー、民生さんは「激ユル」とか誤解(ってわけでも??)してるけど、本当はここ一番ガツンとやってまうロックンローラーなんですよっ♪

いや、わからんが。

飄々としてるけど、本当は物凄く色んなことを考えているんだよっ!!

いや、わからんが。


ほら、以外とムーミンの話って、若干哲学っぽいこと言ってるのと同じことです。




うおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっ!!


野ばらっちゃ、やっぱりいいっすよねぇ(はぁと)



てかもぉーこれ涙もんだぁーーーーーーーーーーっ!!




stop the clocksもやばかったけど、これもまじやばいっすねっ。  
Posted by hope0402 at 01:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月08日

just sweets!!!

どうも。ブログ界のキャメロン・ディアスことhopeです。


って、嘘です。


しょーがない、あたしはどう頑張ってもキャメロンにはなれないさ。だってジャスティンは好みのタイプだないもの。


ちなみに私はB専ではないので、そこんとこ念を押して年末年始を乗り越えていきますよ、ハイ。



そんなこんなで先日久々にラジオの音楽番組を聴いた。

あれだね、ラジオってのはTVのチャートとまた違って、リクエスト数とかオンエア数とか、その他モロモロ折り込まれての集計数なのね。だからなのか、普段耳にしないようなバンドやアーティストがチャートインしてたりするのね。

今が旬の音を聴きたいのなら、チューナーきゅーんって回せってことなのか!?なんてなことを思ってみたり。



hopeさん的新発見
・ディル・アン・グレイはデビュー当初はビジュアル系で押し出していたのに、最近はスリップノットばりのスクリームをかましている。こりゃ海外で人気があるのがわかるね。ドイツのフェスでトリつとめちゃったりしてるんでしょー??もうビックリだよね。

・若者に人気のあるラッドなるバンドを初めて聴いた。セツナレンサだっけ?給油の合間に流れたので、数秒しか聴けなかった。そうか、これが噂の若者に人気のラッドなのか・・・。

・これまた若者に人気のバンド、シロップも初めて聴いた。バンド名を見る度に「きっと16gが大切なんだなっ。」ってずーーっと思ってたんだけど、ほんの少しだけだったせいか「16g」の意味までは辿り着くことが出来なかった。



などなど。普段生活していたら絶対・・・とまではいかないけど、聴かずに終わってしまう恐れのある邦楽の宝庫でした。
いやさ、日本人だから邦楽も聴かなきゃねーなんて思うけど、なかなかねぇ、出会いがねぇ・・・。

どうにもタワレコ洋楽売り場の居心地が良すぎるんだよねぇ、まったく。





あっ、最後に緊急なお知らせを致します。

今夜のMステに、井上陽水奥田民生が出演するぜっ!!
(あと月曜のHEY!×3にもっ!!)
Parallel Love
  
Posted by hope0402 at 00:49Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月23日

駆け足で気になるニュースをまとめてみようの会

どうも。年の終わりが近づき、年初めの公約通り365日休まずブログを更新できるかもしれないと、若干喜びを隠しきれないhopeさんです。

会う人に「毎日よく書けるよねぇ」と驚かれますが、ここまで書けたことに一番驚いてるのは本人ですんで以後ヨロシク。

ネタがなくてもなんとかなるんだっ!!
別にヒマだからってわけじゃないんだっ!!


そんなこんなで本日は世間話をしてみたいと思う。


・来年1月17日、奥田民生ソロ初ベスト2枚同時発売っ!!
民生を愛してやまない皆サマには胸トキメクニュースっす。
来年民生さんが業界生活20周年の年になります!!それを記念してベスト盤を発売致しますです、ハイ。

        記念ライダー1号&記念ライダー2号

ジャケットは「29」の時のジャケと同じ、NYのタイムズスクウェアで寝転んで撮影されたらしいっす。

とりあえず詳しい楽曲は明らかになってないんだけど、今までのシングルとファン投票からの構成らしいよ。んで「御免ライダー」(1号)と「イージュー☆ライダー」(2号)は確実らしい。

えぇ、ライダーつながりっす。

なんか、井上陽水奥田民生もまた復活するし(ちなみに12月21日にシングル発売)、来年の民生さんは仕事頑張るんじゃないのー???

・・・・なんて思ったら大間違いな気がする。

前にジャパンかなんかのインタビューで「20周年は(記念リリースとかで)周りだけ仕事してんのに俺は休むの」的なこと言ってたんだよねぇ。昔から20年の年は仕事しないって、話してたんだよねぇ・・・。

でも、The Verbsとしてツアーやるらしいし、来年のことは来年になってみなきゃわからんよねぇ。

アメリカ行っても、バス釣りしてんだろうなぁ・・・。


・グレアム、ブラーへの復帰を検討!?
こんなニュースがバークスであった。どうやらアレックス氏の発言がグレアムの心を動かしつつあるらしい。

もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

とりあえずバークスの訳ではグレアムは自身のことを「俺」と称して訳してますが・・・個人的に「僕」であって欲しいと思ってみたりみなかったり・・・って、そんなことはどうでもいいんだっ!!

とりあえず「いつだって俺の友人アレックス」に打診されたら無下に断れないらしいので、是非とも「いつだって俺の友人アレックス」には打診しない方向で心をシフトチェンジしてもらいたいものですな。はっきりした答えはまだ出ないとは言ってるけど、こりゃもう「いつだって俺の友人アレックス」の手腕にブラーの運命はかかってるってことですんで・・・。

「いつだって俺の友人アレックス」、なんて男らしい言葉なんだろう・・・。
あたい、男の友情に弱いかも・・・って女の友情にもなんだが・・・。

是非とも「いつだって俺の友人アレックス」には頑張って頂かない方向でお願いしたいものですな。

グレアムがいいと選んだことが一番最良なことだとは思うんだけど、ブラーに戻ったらグレアムはどうなるんだろうなーって、なんか心配になってしまう。

遠い日本から、グレアムの幸せを祈りましょう。





明日へ続くっ!!??  
Posted by hope0402 at 01:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月11日

働く男はいつでも最高だっ!

puffyちゃんが名曲『働く男』をカヴァーしたらしいので、是非ともこの機会にユニコーンの働く男を激プッシュしたいと密かに思うhopeです。


てかあれだ、あのPVはエロいっていう垣根は超えたね。

なんかhopeさん、あれを見てると面白くて笑いそうになるんだよねぇ。あれは裸体も含めユーモアを全面に押し出してるんだよねぇ。てかあれは阿部くんがナイスなんだっ。


そして民生さん、髪型が今では信じられん髪型をしている。

あたし、民生さんは短い方が好きよ。
余計なお世話で後藤氏も短い方が好きよ。

ボビーではなくグレアムを目指してみてはどうだろう?


そんなこんなで後藤氏も髪型を真似したことのあるトム・ヨーク。最近なんだか日本のテレビで見かけますなぁ。録画だけど。

なんか日本限定EPをリリースするらしいんだわ、PV2つ付いてるらしいっす。
たぶんねーそのプロモーションも兼ねてるんだろねー。UKやUS、ヨーロッパはちょこちょこRadioheadのライブでまわってるけど、日本だと本当にアルバムをリリースしないときてくれないもんね(泣)。だからたまには日本のメディアに出ずっぱりも素敵よねっ♪

そうよね、音楽雑誌も今年4月ぐらいからトム出まくってるもんね。いつになく精力的よねぇ。嬉しいことだ。


でも。きっとも少ししたらノエルが出ずっぱりになるわよっ。去年Don't Beleave〜リリース後、サマソニ来たのもあるけどそうだったもんねっ。


Radioheadの新作は、いったいリリースいつになるのだろうが・・・。なにげに08年まで延びそうな気がしない!?最近オフィシャル見てないからわからんが、だんだん来年のリリースはないんでないの?って気持ちになってきたよ。




っていうか、このブログを読んでくださっている皆サマの中で、いったい何人の人がユニコーンの働く男のPVを見た時あるのだろうかの方が気になってきた(笑)。

あのPVも放送禁止になったんだっけ?



なにげに「夢で会えたら」の再放送、熱望!!  
Posted by hope0402 at 01:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月08日

むやみやたらに続編はうざいだけなのかっ?!

そんなこんなで引き続きhopeさんの苦悩について書こうと思っております。

ってかまだあんのかって感じでしょ?!


12月22日、The Vervsが横浜ブリッツでライブっす。

思い起こせば半年前・・・・・・・・。

そう、ロッキンオンをパラパラとめくっていたhopeさん。「あっ、ここ夫婦で活動してるんだぁ。いいなぁ・・・こんな夫婦になりたいなぁ。」なんてのんきに(予定もないのに)思っていました。

したっき、したっき、したっき・・・・・

   奥田民生 世界が認めた

そうなんです、The Vervsのギター&ボーカルに、我らが民生さんが抜擢されたんですっ!!

なんかねー新聞読んでみたっきね、元々お友達だったらしくってさーアルバム「29」ではスティーブがドラムを叩いてたぐらいらしいっす!そーいわれてみれば当時「おぉっ、しーたかさんじゃないぞっ!」って思った気もする(笑)。

んで来年民生さんアメリカツアーにも参加するって話じゃないですかぁ。したっき当分民生さんに会えないってことでしょう?!それも含めて民生さんの世界デビューを見届けなくてはっ!先日ふと思い返してみれば10歳の頃から私はなにげに民生さんが好きだったってのを思い出したことだしっ!

でもなぁ・・・絶対にこれチケット争奪戦でとれないんだぜっ。なにげに最近民生さんのチケはとれていないんだ(泣)。

・・・・・出待ち&入り待ちしたいっす。


グウェン姉さん、なんと2ndアルバム発売っ!!

なんか・・・No Doubtも再開するから出さないって言っていたのに(笑)、しっかりだしちゃう所が姉さんらしくて好きよ☆

てか出産後初の作品ってことになるから楽しみだよねぇ♪
てかNo Doubtの新作が物凄く楽しみで仕方がないんだが♪

わかった、来年のサマソニのヘッドはNo Doubtでいきましょう。





あぁ、音楽は時に私を悩ませる・・・・。  
Posted by hope0402 at 00:19Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月27日

きっとそういうことなんだろう。

どうも。是非ともそういうことにしておいてもらいたいと切実に願うhopeさんです。

別にカールが実のお兄ちゃんだったらいいなーとか、DPTのライブは男の方が圧倒的に多いとか、B型と間違われようが、そんな些細なことhopeさんには関係ないのです。

ただひとつ言える事は、カールといってもカール・ラガーフェルドではなくカール・バラーということだけは、力を込めて言っておきたいものですが。


そしてhopeさんの人生で大きな事って何かというと・・・

  奥田民生、千葉の海岸で熱唱!!

ってことですよね。


そんなこんなでサマソニ東京初日にして、hopeさんにとってのサマソニ大トリは民生大先生なのでありますっ!!
ルーザー

サポートの斉藤さんのアルバム、誰か聴いた人います?

別にサポートの斉藤さんのファンということでもないが、以前ライブで歌ってたのを急に思い出したのでのっけてみました。


サマソニねー、終わっちゃったねー。


もうすっかり秋だよ。うちの庭じゃ鈴虫ないてるぜっ。そりゃ民生さんがカッコいいわけだよね。

なんかさー、サマソニの民生さんのライブについてのっけようと思い出したら切なくなってきてさぁ。民生さんと奇跡の(思い込み)会話も果たしたじゃん。ほんと、今年の夏はすっごい充実した夏だったよ。もう、私と民生さんの思い出は、私の胸の中だけにひっそりとしまっておくことにします。だってだって、もうzepのカヴァーのブラック・ドックを思い出すだけで、キュンってしちゃうんだもん・・・。

やばいね、なんで秋はこんなにもセンチメンタルなんだろう・・・。


無事、私はカサビアンの浜ブリ先行とれるのでしょうか・・・。
ギターの神様クラプトンの武道館、行くのでしょうか・・・。


あー、そうそう。誰か一緒にクラプトン観に行ってくれる人、いないかしら?なんか一人で行ってもいいものなのかと、若干不安だったりなんだよねー。だって神様だぜっ?!行きたいんだけど、一人の武道館は心細いのだ。

でもクラプトンを聴く友達、いるのかって聴かれたら「わかんないっ。」としか言えません。hopeさんもアルバム制覇してるわけじゃないしさっ。ちょこちょこ耳にして入るんだけど、観に行きたいんだけど、レイラを聴きたいんだけど、武道館の響きにビビってみたり。


ちなみにマンドゥのチッタはたぶん行かない・・・・かな??


ってゆーかカサビアンの来日のシークレットゲストにオアシスってどうよっ?!師弟愛っていうんですか??オアシスのサポートやってくれたんだから、今度はオアシスがサポートしてあげるってどう??


もう、どんな形でもいいからオアシスのライブが観たい。  
Posted by hope0402 at 03:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月13日

夏と言えば彼の季節

livedoor ニュース

もう皆サマご存知かと思いますが、民生さん夏祭りがニュースになっています。

記事を読んで頂ければ全貌が明らかになるのですが、今回は私が民生さんへの愛を込めながら軽くご説明いたします。


1、ひとり股旅〜フェスVer.〜
勝手にタイトルつけてみました(笑)。
どーやら特設HPを設けてフェスでのお宝写真やご当地グルメなどをアップしていくらしいっす。

2、夢いっぱい民生くじ!
サマージャンボにちなんで、今月発売するシングル&リリースされているアルバムの中に「民生くじ」なるものを同封するらしいっす。商品は民生マニアにはたまらないものばかり・・・まさしく夢いっぱい民生くじ!!


とりあえず軽いご紹介でしたので、詳しくはhit&runの民生さんHPを御覧ください。


・・・・正直、去年の民生さんのフェスで良い思い出がないので若干やる気が出ない。

もちろんサマソニの民生さんバッチリ見ますともっ!
もちろん黄色い声援おくりますともっ!

でもさー、去年ジャパンとかでカエラ嬢が飛び入りしたり裏でバトミントンやってたりと仲良くしてたのがムカつくってわけじゃないんだが、そりゃジェラシーではありますがね、ここ最近ちまたで「カエラって民生の愛人なんでしょ?!」って噂が流れてるのがねぇ〜・・・嫌なのよ。

あたし基本的にアーティストイのプライベートに興味がないから、別になにやってようが(道を踏み外してなければの話ね)グットミュージックを届けてくれれば大満足なんだがっ。由美ちゃんに引き続き、誰かをプロデュースするたんびにそんなこと言われると、やっぱりジェラシーなのよねぇ。

まぁねぇ、民生さんが男っぷりでモテる証拠だからいいんだけどもさっ。

でもね、でもね、でもねっ。小学生の頃からの私のアイドルなのよ、民生さんはっ。そんな私の永遠のアイドルがひっきりなしにモテモテだとさー、絶対にジェラシーなのよっ!皆サマそんなスキャンダラスな話題で注目するんじゃなくて素敵な歌に注目してくださいっ!!

スカイウォーカー (CCCD)

そんなこんなでこないだ晴れた満月の日に道を歩いてたらスカイウォーカーが頭ん中ぐるぐるしたのでのせてみました。夏らしい爽やかなラブソングですので皆サマもちろんエンドレスリピートでお願いします。  
Posted by hope0402 at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月30日

素敵なご報告☆

と言うよりむしろ自慢と言った方がピッタリくる話をしたいhopeさん。

そうです!!
Lee×民生モデル ノンウォッシュ 先日我が家にやって参りました!!
やぱいねー、さっそくお直しだしにいかなきゃだよ。股下81センチって・・・hopeさん無理って話っす。いま愛用しているGAPのメンズデニムが76センチで丁度いいように思うので、これも76センチ仕上がりでお直しに出したいっす。

でもなー、生だから洗ってどんだけ縮むんだろう・・・って思わない?!

まぁ5センチ縮むということはないと思うので結局はお直しに出したいんだけど、通常通りの5センチ上げ、76センチ上がりで良いのだろうか・・・。


パンツの裾直しって、本当に頭が痛い。合わせる靴によっても長め短めあるじゃない??まぁスニーカーぐらいしか履かないんだけど、そのスニーカーのデザインによってもさぁ、微妙に違うじゃん?!
基本的にhopeさんデニムはかかとの部分は隠れる長さで、ゆる〜く履きたいんです。でも引きずりすぎるのも嫌なんです。グレアムまではいかないけど、hopeさんもデニムを履いた時のシルエットにはこだわりが少しだけあります。そして色にもこだわりがあります。

最近のヴィンテージ加工、あれはいい落ち具合なんだけど、背の低いhopeさんとしてはヒゲはいいとしても、ウォッシュかけて特にこすって落としてる部分が微妙に自分の足の位置・・・って言ってる意味がわかりづらいとおもうんだけど、例えばヒザに欲しいウォッシュ感が下の方までいってたりするのが嫌なの。自然に履き込んでいくと「ねぇ、あきらかにここは色落ちしませんよね。」ってとこに落ち感がきている、これ気になるんだよねー。

まー他の人から見れば気にならない部分なんだろうけど、自分は背が低いと認知しているから履いた時に物凄く気になるんですよっ。

だから昔からデニムはノンウォッシュ、またはワンウォッシュのものを買って、細々と長い年月をかけて自分色に育てていくのが大好きなの。すーーーーーーーっごく大好きなの。洗うタイミングとかも計算・・・まではいかないけど、真剣に考えるよ。

で、だいたい途中で「あっ、いまこの色は好みじゃないかも・・・」って時が一度は来る。でもそこも乗り越えて、愛情こめてはきこんでいくとデニムも私の気持ちに応えてくれて、見事にhopeさんの色になってくれるのです。


そんなんだからデニムは型違いで2〜3本持ってれば大満足♪重ね着用に細いのと、着々と育ったメンズデニムと、これから育てていくメンズデニムとね。
基本的にレディースデニムはhopeさんの体型からして合わないの。腰骨が痛くなってしまうから。てかゆるめが好きなの。


で、久々にノンウォッシュ買ったから縮みをどのぐらい考えればいいかわからない・・・。

そんな縮まなかったような気もするんだけどもねー。でもなんか縮んだような気もするんだよねー。別に76センチにとりあえず仕上げてもいいんだけどさー、洗って縮む許容範囲は2センチがギリギリだぜ。ってかワガママいうと1センチ。むしろ縮まないで欲しい。


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・。  
Posted by hope0402 at 00:04Comments(0)TrackBack(1)

2006年06月02日

いろんな意味でサプライズ

いやぁ〜、ブログ復旧してホッとしているhopeさんです。

丸一日?まったくもって動かなかったね〜なんか今日中も難しいかもなんてあったけど、とにかく復旧して良かったね。


そんななか本日の喜びサプライズっ☆☆

SUMMER SONIC06

超大物が出演決定

絶対に出ないと思ってたんで

超サプライズっす。

やっぱりね〜私の願いは神様に届いていたのねぇ。まぁ常日頃からラブ・コールしてる成果が着々と実を結んでいるのよ。


奥田民生 出演決定!


ファッキンっ!!!  
Posted by hope0402 at 19:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月12日

愛してる

あなたのことが大好きです。
空に向かって叫びます。
あなたのことが必要です。
月のひかりに祈ります。



お誕生日おめでとうございます!!
本当、産まれてきてくれてありがとう。
我らが奥田民生大先生、5月12日で41歳になりました!!

http://blog.excite.co.jp/ot/pg/blog.asp?eid=a0022963&iid=&acv=&dif=&opt=1&srl=1382030&dte=2004%2D12%2D01+10%3A24%3A39%2E000
ちなみにこれ広島球場の頃にやってたブログ。まだ見れるから興味ある人は除いてみてください。バインのメンバーの写真もあるぜ。

某携帯電話のコマーシャルで岡田くんが「愛してる」って叫んでますけど、あのCMが民生さんであってほしいと本気で切実に思うことがある。ちょっとハニカミながら半分やけになりながら「あいしてるーーーーーっ!」って、民生さん叫んだら鼻血がでます。

おめでとう。おめでとう。おめでとう。おめでとう。

たぶん本気出して考えてみると、絶対に民生さんが私の中のイイオトコベストテンのぶっちぎり1位なんだよね。だって素敵すぎるもん。ほら、私ってイケメン好きの面食いでしょ。だから民生さんが一番好きなんだよね。こんなイケメン滅多なことではお目にかかれません。

もちろん人柄や楽曲の良さが光ってるというのもあるんですが、基本やっぱりいつも笑ってる人って好きだな。ユーモアも必要、そしてデリカシー思いやり最重要。

とにかく民生さん好きなんだよなぁ。近所に住んでたら絶対に毎朝「おはようございます。」っていうのに。ここじゃ書ききれないぐらい大好きなんです。


てなことで。おめでとう。ありがとう。あいしてます。  
Posted by hope0402 at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月02日

ほちいほちい病

皆サマ、別注大陸なる別注専用のHPがあるのをご存知でしょうか?

そうです!!民生さんがしばしばデニムを作ったりスニーカーを作ったりしているアレですよ!!そして今現在、私は民生さん別注Leeモデルを予約中。うまくいけば6月に届くのかなぁ。

・・・・・そうね、私の民生さんコレクション、略して民コレはこれで4作目になるのかしら。

んでね、この別注大陸では民生さん以外にもまさよしさんとかトータスとか、いろんなミュージシャンや女優といった旬な人達と人気企業とのコラボがさかんなんです。

んでっ!

いまねー、Puffyちゃんがデッキーズの別注やっててね、パンツがもう少しで予約開始なんですよ。ちょうど私が以前から欲しいと思っていた黒、なんですよねぇ。その他にもチャコールグレーとかカーキとかオリーブと計4色出すんだよね。欲しい。

そうなんですよ、だから私は欲しいんですよっ!ちょっと男っぷりなパンツって何本持っててもいいと思うんだよね。だからカーキと黒と2本欲しいってのが正直なところ。
でもさー、やっぱりパンツって試着してみないことにはサイズやシルエットが本当に好きかなんてわからないじゃない?!だから悩んでいるんだよね。

本当は民生さんのLeeで軍パンが出てたんだけど、これウッカリと予約〆切り過ぎちゃって買えなかったんだよね(泣)。ノンウォッシュデニムしか買えなかった・・・。

・・・・いま思うと、まさよしさんの別注財布も良かったんだよねぇ。


でもねー、今本当に欲しいものってリュックなんですよ。普段にも使えてライブ行く時にも丁度いい大きさのが欲しいの。
まぁね、ライブに行く時は身軽な方がいいってのはわかるんだけど、最近の習慣として必ず会場でTシャツを買ってしまうんだよね。いつも小さいバックで行くから、基本的に手でお持ち帰りってのが多いんだよね。別にそれでもいいんだけど、なんかリュックがほちいの。

ほらさー、NANO-MUGEN FES.もサマソニもあるでしょー。水を持ち歩くのにはリュックが一番肩が凝らなくていいと思ったんだよね。前にジャパンに行った時は・・・いや、確か斜めがけで行ったのかな?で、やっぱり肩が痛くて半泣きになった記憶があるぞ。リュックで行った時もあるんだけど、そん時は大丈夫だった気がするんだよねぇ。

8月5日だけでもジャパン行こうかな・・・。


       OT魂  
Posted by hope0402 at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月11日

ずっと穴を掘り続けている

ねぇ君、調子はどうだい?
IT’S MY ROCK’N’ROLL

今日はYO-KINGのIT'S MY ROCK'N'ROLLから1曲、ずっと穴を掘り続けているを掘り続けていこうと思います。

これは某求人雑誌のCMソングにも使用され、確か真心解散して最初のソロシングル?!そんな記憶が私にはある。まー記憶はいつでも僕らの中で曖昧なのです(笑)。

とにかくこの曲がCMから流れた瞬間に落ちました、大好きになりました!当時まだカラオケに頻繁(でもないが)に行ってた頃、確実に唄ってましたからっ!!

「オレはYO-KINGだぁっ!!!!!」

そんなことを思ったか思わなかったかは別として、かなり熱唱してました。

なんだろね、YO-KINGの歌は直球ストレートの優しさがある、ように思える。声も私は大好きだ。だからなのかもしれないけど、どんな歌だろうがYO-KINGが歌うと温かく優しい。人肌の体温、そんな温もりある歌声です。

それがYO-KINGのROCK'N'ROLLなんだろう。

この曲を勝手に解釈すると・・・いいや、なんか押し付けちゃう感じがするので追記に詩を載せます・・・なんか、いま癒されてる真っ最中なもので(泣)。本当、YO-KINGは優しいなぁ。YUKIちゃんが惚れる気持ちがよくわかる。

なんかさ、私的なことになるんだけどもね、ちょっと凹んだ出来事があってさぁ。それでこの曲をずーっと聴いてたら・・・哀しいんだけど癒されてるんだけど、切なくなってしまったよ。本当、申し訳ない(泣)。

そんなこんなでこの曲は民生さんがギター&コーラスしてます。だからしっかりと民生さんの声が聴こえます。最後のコーラスは何故かYO-KINGより伸びてますから(笑)。そしてギタリストとしてノビノビと演奏して、「えっ、民生さんって基本的には歌う人でしたよね?!」と問いかけたくなる程、いいギター弾いています。

ソロ、まじで痺れますから。

ソロだけじゃなく随所に光ってますが(笑)。以前に渋谷陽一氏が民生さんのことを「ボーカルしてはギターがとても上手い」と言ってたのを思い出した。

ベースは根岸さんドラムが湊さんとくれば・・・この4人組って・・・最強ロックンロールバンドなんじゃない?!



・・・・・やばいっ、なんか泣きそうだ。  続きを読む
Posted by hope0402 at 00:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月28日

はい、まだ買ってません(泣)

livedoor ニュース

そんなこんなでユニコーンの完全生産限定のDVDセット、皆サマは購入済みでしょうか?私は・・・まだです(泣)。

本当にごめんなさいっ!!

いやだって言い訳するわけじゃないんだけどもね、そりゃ今までの映像盛りだくさんなのに約2万円と太っ腹価格!!今すぐにでもタワレコに走らなきゃ行けないんだけど・・・走ってないね私。

・ブート屋で買ったアークティックモンキーズのDVD
・グレアムの特典DVD
・ブート屋で買ったポール・ウェラーのCD(一部聴いてます)
・ゴッチ語録(メンバー対談残すのみ)
・半額クーポンでレンタルしてきたCD2枚(ビートルズ)

などなど、嬉しい悲鳴ではあるが、まだ堪能しきれていない皆サマがいらっしゃるのです。なのでいまユニコーンセットを購入すると・・・すべてを夏まで持っていきますよ。

でも来月になったら絶対に買うんだ♪御珍好そーとー笑えるから大好き!ラストライブも観に行っていない(当時私は小学生?!中学生?!)ので、感動のラストをこの目にしかと(DVDではあるが)焼き付けたいのだっ!
ちなみに年上の友達は会場に行ってたらしい。なんて羨ましい話だ。


てっしー、西川君(川西君とも言う)、阿部君、エビ君、民生さん、お願いですから売れないで私を待っててね。  
Posted by hope0402 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

くだらないアイデアを

大げさに言うのならば、きっとそういう感じだろう。




久しぶりにTVを見たら、なんと某銀行のCMにイージュー☆ライダーが使われていました。・・・といっても民生さんが歌ってるわけじゃないんだけど、やっぱり過敏に反応してしまうものです。

チープ・トリッパーは、私のくだらないヤキモチから観に行ってないんだけど・・・なんか、なんでチケット発売時にくだらないヤキモチなんか焼いたんだろうね。しょうがないのにね。
カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション

そう。私は木村カエラ嬢にヤキモチを焼いたのでした(笑)。

それまで普通に「サクサク」見たりとカエラ嬢に関しては、結構な好印象ではあったのよ。私もモヒカンおかっぱ(もう少し若ければ)マネしたかったぐらい。
友達の『モデルあがりが売れる意味がわからない』の発言にも、ちゃんと弁明してあげていたぐらい(ちなみに今もちゃんと弁明してあげてますよ)。いいぢゃん可愛いんだから、と。和製アヴリルぐらいのイキオイで言ってやりましたとも(ってハーフだろうが)。

まぁしかし、あれは常時ヘアスタイリストさんなりにサイドを刈っていただくからキレイなんだよ。一般人がやったら・・・けっこう大変よ。

でもさー、私の永遠のアイドルだからさー民生さんはっ。まだイイ男の定義も固まらない小学生時代に植え付けられた「奥田民生はイイ男」論は、死ぬまで拭い去ることはできないのです。
だからヤキモチを焼くのは自然な行為。

あっ、そーいやユニコーンBOXの予約してないや。  
Posted by hope0402 at 20:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

フットワークの良さを売りに

1019c1ac.jpgしてみたいと思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず。アジカンのサイレンは山田さん作曲なんだけどね、それは知ってるんだが『趣味全快ソング』という意味で、聴いてみたいなって思ったの。

よくわからんが、そんな感じ。

よくわからんが、民生さん。  
Posted by hope0402 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

みんなー、一大事です!

民生さんの不朽の名作がカヴァーされています、しかもパンクで!!
イージューライダー


今日(13日)ねベント・ファブリックとハイヴスDVD購入の為にタワレコ行ったのさ。んで物色中に見つけたパンクカヴァーアルバムに、O EIHT 5TEENSってバンドがイージュー☆ライダーをカヴァーしてるんよね。洋題Easy Raiderと若干邪道。でもほんとにパンク!しかも歌詞は英語なんだけど、まーったりした口当たりはそのまんまなの!!ちょっぴりウケた(笑)。
迷彩柄のジャケなので、よかったら試聴なり購入なりしてみてください。ラジオスターの悲劇などなど、往年の名曲 がズラリですのでいいっす。

えっ、なんで私は買わなかったかって?他にもクークルズ(?)とかスウェーデン発の70年代ロックをかます3ピースとかスウェーデンの姉妹デュオ(?)のとかアメリカ宅録男女ツインボーカルのアルバムやら16歳の美少女ボーカル在籍のロックバンドやら・・・私を呼ぶ声は数多なんです。
本当はスウェーデン発のアルバムを購入しようと心に決めてたんだけど、土壇場になってハイヴスのDVDが出てることに気づいてさ。同じスウェーデンでもハイヴスのほうが私の中での熱が高かったんよね。

てかU2のヴァーティゴツアーのDVDも捨てがたかったよね。2006年始まったばっかりなのに、なんなんだいこのフィーバーっぷりはさっ!横浜モアーズ店、やるやん。


関係ないけど、岸田くん「僕は虹色の天使 君をさらってく」っていうけど、まだ私をさらいにきてくれないのね。
ということで虹色の天使が最近ダイスキ。  
Posted by hope0402 at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月10日

成人式

私も何年か前に経験した成人式。今日(1/9)はチラホラと和服美人を見かけました。
でも私たちの時代よりも着物のデザインも若者っぽいよね。桜色とか若草色とかさ。髪型やお化粧なんかも本当に若さフレッシュな感じで、成人式というよりも正直なとこ七五三の延長かと思ってしまいます。

いやね、別にいーんだけどさ。

いーんだけど、大人になる式なんだから、もっと艶やかな着物の方がいいと思うんだよね。そう思ってしまうほど、今日見た着物ちゃん達は若者っぽい着物でした。

ちなみに私はお姉ちゃんのお下がり。有無を言わさず渋い艶やかな着物。こいー顔だから「これから出勤です!」とシャレになんない見てくれでした(笑)。童顔なんだけど化粧映えするんだぜ。

そんな大人の仲間入りを果たしたあなたにオススメの1枚!!
服部


その名も服部!!
酸いも甘いも知り尽くすには10年早い!!

もうねー、この1曲でオトナとはなんぞやっ!オトナのオトコとはなんぞやっ!ってのを語ってくれてるよね、民生さんはっ。絶対に男は30歳からだよ。酸いも甘いもある程度知り尽くし、世の中の遊びも経験し経済的にも余裕が出てきて恋の駆け引きにも磨きがかかりってモンよ。男のスタートラインは30歳からっ!20代は修行期間なんだよね、脂の乗った男になる為のさ。

・・・だからって別に遊べってわけじゃないんだけどもね。

もちろん30代より40代って感じに今の世の中オジサマ、ちょいワルオヤジが流行ってますからね。

・・・だからって別に遊べってわけじゃないんだけどもね。

なんだろー、趣味を持って欲しいってわけでもないんだけど、時間の使い方が上手いというか、人生をいかに楽しんでるっかって言うんですか?仕事はピッと決めてプライベートはビシって決めるって感じ?お手本はまさに奥田民生さんです。

欲を言うと、奥さんや子供も大切にしている人には見ていてかっきーなと憧れますね。

だから世の若い女の子達も見る目を養って厳しくいくのが1番です。お互い刺激しあって成長していってくださいよ。私は偉そうなこと言ってるけどダメダメですからさ(笑)


男は服部 女は真心 男は服部 女は愛嬌
さーんきゅうー!!  
Posted by hope0402 at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月07日

記録的大寒波に

我らがユニコーンの名曲を聴いてみましょう。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


雪の降る街。とりあえず年末ソングではありますが、関東以外はほぼ雪が降っているということで選曲です。
自然災害ということで苦労なさってる方々、大変な思いをされてるかと思います。今の私に出来ることというと、お恥ずかしい話ですが正直浮かびません。ただこの大寒波が早く去って、少しでも被害が少なくということを祈るのみです。

人間希望は捨ててはいけないってユニコーンが教えてくれます。現実って、恐ろしいぐらい現実なんだね。ユニコーンって現代人の日常的な心情をつかみ取るのが上手いよね。そんでもってそれが色あせることなく語り継がれてる所がまたまたすごい。「なつかしーいっ」って思わせることなく共感させてしまう、これぞユニコーンマジック!!すげぇ。

ちなみに民生さんのソロは更に進化してますからね。すげぇ。
本当は狙ってるんでしょ?って聞きたくなるよね。民生さんの観察眼は相当鋭いんだろうね。っていうか極度に敏感なんだよ、いろんなことに対して。だから今も第一線で活躍してるんだよ。っていうか存在感。若者の憧れですよ。

話をユニコーンに戻して。年内に(発売日忘れたけど近々予約に行ってきます)結成20周年記念モノがでます。いいよね、解散してもこんなに楽しませてくれるバンド、なかなかいませんがな。

  でも再結成とかはなんか嫌だな。

なにげに「フーガ」が好き。EBIくんの繊細な曲ってダイスキ。あのEBIくんの声にとっても合ってるよね。  
Posted by hope0402 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月29日

べっちゅー!

特に下の商品とタイトルは関係ありません。



奥田民生別注武運


やったよー、また民生さんLeeと別注やるんだよー!前にやったBoonの時は買いのがしちゃったからさー、今回は絶対に欲しいんだよね。

実は少しだけコアな奥田民生ファン(笑)

でもねー、嫌な時は買わんよ(カエラ嬢に絶賛嫉妬中)。あとウッカリ買いそびれとか。でもスニーカー2足と靴下セット、ラガーT持ってたりと何気に別注モンは買ってるんだよね。そりゃ全別注持ってる人からすれば「あらあなた、まだまだじゃないの。」なんて笑われてしまうけどもね。
まぁ、そんなこんなで元旦のオープンが楽しみな今日この頃。


そんでユニコーン結成20周年のBOX出るねー。予約しないと。あれでしょ、なんかPVはもちろんだけどライブ映像とか御珍好とかたっぷりつまんでしょ?こりゃ買わんと。
やっぱり5年前の約束をソニーは守ってくれたったやつね。
あたし15周年のは仕事行く前に買って職場で見せて自慢してたんだけど、仲良いマネージャーに「5千円、いらねーっ。」と暴言はかれて軽くブーブー言ってた記憶がある。ウイイレマニアめーっ!!

・・・20年前かぁ。私は6歳だぞ(笑)

こないだ友達の家で「夢であえたら」のDVD見てたんだ。皆ほんっとに若かった。ばっちりユニコーンゲストの回も見たしオープニングも見た。
オープニングと言えばサザンもオープニングやってたんだね。そーいえばって改めて驚いといた。

  仕事できる男それが彼女の好み

そりゃ世の女性は仕事のできる男に憧れますわ。それだけでかっこ良く見えますもん。でもねー、それだけじゃあかんのよ、あかん時がくんだよね。  
Posted by hope0402 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

癒し系のあの人

どこの線でもあるとは思うんだけど、いま民生さんがINVITATIONの広告に出ている。うんうん、大好き。とても癒される。

民生さんってとっても不思議な人だよね。もう奥田民生という名前からして似合っているのが素晴らしい。いつでも自然体な風に見えるのがいい。なにげにあたしも見習ってんだけど、まだまだだね。
なんだろー。ほんとは頑張ってたりいろんなこと思うんだろうけど、そう見せないっていいな。


けっこう喜怒哀楽が欠落してる私だが、最近ちょっと人間らしくなってきたよ。  
Posted by hope0402 at 11:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

自分と他人のギャップ

まぁよくわかんないタイトルですが、ギャップというか興味対象の違いといいますか・・・。

詞を書いてそれを誰かに見せます。たいてい私が好きな(もしくはひねったりなど良く書けてるんじゃないのかいと思う)詞は『あたしこの曲好きだよ』という言葉に該当しません。なぜだろう?そして時間かけて納得したものより少し疑問が残るぐらいの詞のほうが読み返してみると良かったりもする。なぜだろう?

前に民生さんも似たようなことをインタビューで答えてた気がする。

なんか、その瞬間が誉められてんだかダメ出しなんだか私には理解に苦しむ。  
Posted by hope0402 at 12:12Comments(0)TrackBack(0)