韓国では中国ドラマの人気が高い。

中国ドラマを중국 드라마/ 중드といいながら、そのファンの数も多い。

最近の中国ドラマは昔の歴史ドラマやら、なんだかわから無い話しでダラダラ長かった(最低30話から50話ぐらい)イメージをを払しょくしながら、洗練されたおしゃれなドラマをたくさん作ってます。

特にウエブ小説を原作にした軽くて明るい青春を描いたウエブドラマが人気を集めています。
そう長くない24話完結で飽きずに最後まで見やすいのも特徴でしょうね。

過去、韓国のドラマも視聴者の意見によってドラマが長くなったり、死んだ主人公が行き帰ってきたり、
とんでもないことになってたときもありましたが、今は16話から24話ぐらいで納めてますもんね。

さあ、
話しが長くなりましたが、韓国では人気のある中国ドラマを翻訳して出版することが多くなってます。

先週 新しい本が出されてましたがそれがの本です。
韓国語では 치아문단순적소미호 です。

20180921_211625

予約特典としては6種類の缶バッチセットだそうです。
なんか、欲しくなりますね。 ほしいいいいいい

NaverBlog_20180922_023719_00

できれば。ドラマの主人公の写真などで作ってくれたら、もっと良かったですが、中国側の許可が下りず、
ドラマのものは何一つ使うことが出来なかったそうです。
残念!!!