2011年06月26日

ハードですね。

今日は、金光教本部楽員地方指導員練習会でした。
今年、指導員としての資格を得て、はじめて参加でした。

なぜか、本部指導員練習会は2回ほど参加しましたが、
これは、お手伝いとしてでした。

というわけで、5時起きで、を走らせ8時前には、金光に到着。
早速、お琴を70面、太鼓類などを運ぶ仕事から。
ここ数日の気温の上昇で、もう汗だくです。
いつもの仕事よりハードです。

しばらく休憩の後、開会式で練習開始です。
一日しかないため、次々と曲目を繰り返し練習。
やはり、普段の練習とはレベルが違う。
集まってきている人たちも、指導員になる方々なので、
数回練習すると、ズバッ!とあってくるんですね。

昼御飯後も、すぐに練習開始。
気が付いたら、もう終わりの時刻でした。

さあ、ここから片付け。
16時頃ですが、まだ日は高い。
その状況で、朝と同じく、汗だくです。

ありがたいことに、太鼓を運ばさせてもらいました。
腰痛が、先日から悪化していて、寝返りしても痛かったのに、
なぜか動ける自分にビックリ!

行き帰りのの運転も、とーさんといっぱい話しながら、楽しい時間でした。

さすがに帰ってから、風呂に入って、
飯の時に缶ビールを二杯。気仙沼のお酒を二合ほど、いただきました。

震災支援のユーストリームが残念ながら見れなかったので、
また、改めて見させていただきます。

さあ、今日は、理学療法士会の新人研修に行かなくちゃ。
代議委員会もあらたな一歩だったようなので、
こっちもあらたな一歩が楽しみだ。


hopeknot at 02:38│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字