2014年03月24日

もう3月

年が明けてから、更新をしていないことに気が付きました。
で、もう年度末です。

今日、二年間通った大学院の修士課程を終了しました。
無事に、修士の学位も授与したわけですが、
なにか、やりきった感はありません。

学位をとったことは嬉しいことなんですが、
なんだろう?これによって、何かが開けると思いましたが、
そういうわけではないんですね。

それ以上に、今までの自分のいたらなさを痛感した二年間でもあったからでしょう。
まだまだ、先は続いています。
いつまで経っても、学びの日々であることは、確かなようです。

この年度変わりに、すでに再来年度の動きが始まっています。
しかも、今までにない経験をさせてもらっています。

そんなこともあるから、今回の事で、やりきった感は生まれてこないのだろう。
もっと先に自分がやらないといけないことがある。
その先の事をクリアしても、さらに先があるのだろうと思う。

とりあえず、もうしばらく走ってみますか!
おまえは、走らなくてもいいと言われるまでは、走ります。

まあ、自分のペースは守ろうと思いますけどね。


hopeknot at 22:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字