October 28, 2008

雨の嵯峨野・嵐山

嵯峨野
大好きな京都散策
初めて京福電車(路面電車)ってのに乗り、芸能の神様で有名な車折神社へ。写真:左上
沢山の有名人が参拝したのが見受けられました。
おみくじ「大吉」

その後、仲良しのピアニストさんが教えてくれたオススメ店へ。
「庵珠」
京都は薄味なイメージですが、豆腐自体が濃厚で美味しかったです
私的には丹波牛のローストビーフが一番のお気に入りでした♪
写真:左中

お店の目の前が竹林入り口だったので歩いてみました。
雨で少し薄暗い感じが一段と風情溢れていました。

トロッコの時間まで少しあったので、周辺をブラブラしていると。。。
見覚えのある絵画と詩。。。
吸い込まれるように店内へ入ると年配のご夫婦が。。。
「あっ、これ引っ越し祝いで友達に貰った本だ!!
あの〜オススメ商品ってどれですか」
すると、オジサンが
「この日めくりですね。」と見せてくれました。
「じゃ、それください。」と言うと…
商品にさらりとサインをし始めるオジサン…
なんと作品の作家張本人ではないですかw( ▼o▼ )w
「昨日までは宮崎で営業でしたから、お会いできたのも縁ですね。」と優しい笑顔を下さいました。

これだから旅が好きです。
一期一会ですね

紅葉には少し早かったですが、トロッコからの景色もなかなかのものでした。写真:右中
トロッコ下車後は渡月橋周辺でお土産を見て帰路につきました。

日帰りにも関わらず、ゆっくり時間が流れた一日でした。
心の洗濯も出来たし、パワーも蓄えられた気がします。
次はお天気いい日に‘川下り’にチャレンジしたいです

hopmatumatu at 17:14│Comments(0)TrackBack(0) 旅行記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

BIKKY

Recent Comments
JAZZ教則本ストア