2005年07月16日

脚本・監督・作画も

今朝みた夢が(本人には)おもしろかったので、
(迷惑でしょうが)かたらさせてください。

わたしは何かの(保険会社か?)調査員。
同僚と一日あたり6ドルの収入になる、ある資産の調査にむかう。
岩肌の青光りした洞窟につくと、
背のたかい黒人女性が近づいてくる。
髪はソバージュ(なつかしいな)、作業着みたいなのを着ている。
どうやら仲間らしい。

いっぽう、マフィアがその資産の強奪をくわだてる。
マフィアは用心棒の先生みたいに、
へんなメラゴーストみたいな(ドラクエです)幽霊をやとっている。
幽霊のとりぶんは15%。
幽霊は地面にむかってなにごとかをつぶやく。
で、なんやかんやあって、マフィアはその資産を手にいれるが、
一日あたり6ドルは少なすぎる。なにかのまちがいであるといきどおる。

もういっぽう、のび太くんの家の近所の近所のマンションで怪奇現象がおこっている。
マンションの公園側の壁に、町内中の布団や座布団が飛んできて、
壁にぶちあたっては地面におちるまえにふっと消えていく。
ドラえもんとのび太くんは現場を見て、あのマフィアと幽霊のしわざに
ちがいないとかんがえ、タケコプターでマフィアのアジトをさがしにいく。
その様子を見ていた、そのマンションの住人で、かねがねドラえもんとそのひみつ道具を
あやしく思っていた若夫婦が、今度の怪奇現象もドラえもんの
ひみつ道具のせいではないかといぶかる。
その若夫婦のダンナのほうが↓。
だんなの顔だけでちからつきたけど、よめはんもにたような顔。
脳内ドラ人物











そこまできて、近所のおばちゃんがたずねてきて目がさめた。
もったいなかった。でもギョウザをくれた。

horag0260 at 01:54│Comments(2)TrackBack(0) ドラえもん語り | 日々の雑感

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2005年07月17日 00:52
自分で描いたん?
うまい。
2. Posted by Holy Loly   2005年07月17日 01:07
かきました。ありがと。
ほんとは画面全体おぼえているんだけど、よおかかへん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔