2005年07月30日

夏へのとびら

女子アナではやっぱり西山喜久恵アナがいちばんだとおもいます。カープファンだし。
でもやっぱりいちばんかわいいのは関テレの岡安譲アナです。

今日は吹奏楽コンクールの大阪北地区大会だったようで、
わが母校の吹奏楽部はどうやら無事府大会進出を決めたそうです。

いやあよかった。
去年は自由曲で歌いまくったのがヒンシュクものだったようで、
わたしらが現役のころ以来の地区どまりだったんですが、今年はほっとひと安心です。

自由曲がですね、

'98 二つの交響的断章より第二楽章(V.ネリベル)
'99 交響三頌「ラ・ヴィータ」より第三楽章「ラ・ヴィータ」(伊藤 康英)
'00 メリーウィドウ・セレクション(F.レハール/鈴木 英史)
'01 歌劇「トスカ」第一幕より(G.プッチーニ/鈴木 英史)
'02 第6の幸福をもたらす宿より第3楽章 『HAPPY ENDING』(M.アーノルド)
'03 「管弦楽のための“ジョージ・バーナード・ショー”的素描より『メジャー・バーバラ』」(W.ウォルトン)
'04 メリーウィドウ・セレクション(F.レハール/鈴木 英史)

ときまして。'00のメリーウィドウなんかはわりと流行の半歩先で、顧問の先生がすこし自慢げだったり、
'99のラ・ヴィータは、出版前の楽譜を「流失させたら〜〜万円はらいます」なんて
一筆かいてまでかりてきたのに、それ以来どこでも見たことなかったり。
そんなこんなで時代を先取りしたがるわが部の選曲なんですが、今年はついに、
「ハリソンの夢」(P.グラハム)に手を出しました。
うーん、なんだかすごいうまいバンドみたい。
府大会には、いってこようっと。

■8月12日・追記
 地区どまりだったのはおととし、'03の「メジャー・バーバラ」のときでした。
 あれ、じゃあ歌が審査員によろしくない印象をあたえたのもそのときだっけな?
 去年はどうだっけ?  

horag0260 at 01:03│Comments(2)TrackBack(1) 日々の雑感 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏を抱きしめて  [ Holy Loly presents 山、山でございます。 ]   2005年08月12日 00:46
きのうは母校の吹奏楽部に氷をかきに行きました。 わが部では、コンクール前にOBOGがよってたかって 現役のみなさんにカキ氷をふるまうという行事があります。 '00年に、当時OB一年生だった私たちで企画したイベントです。 今年で6回目。私は皆勤です。 今...

この記事へのコメント

1. Posted by ヨコシ   2005年07月30日 23:38
府大会進出おめでとうございます。
ハリソンやったんですね。
いやあなつかしい。

ほ○さんの夢とかありましたよね。

HolyLolyさんの夢は何ですか?


2. Posted by Holy Loly   2005年07月30日 23:56
そ、そんなのありましたっけ!?
最近自分のおぼえていないことを言い出してくるひとが多くて、あなどれないなあ。

夢は、じゃあ印税か、ロイヤリティか、特許料か、
なんしかかけ算の収入を得るようになることです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔