2005年11月20日

弾けねえのなんの

今日も同窓会のトークリレーにむけて楽器の練習。

またおなじこといいますけど、楽器弾くのってつかれますね〜。
楽器(弦ベ)っておもたいですね〜。
がっつり3時間、しっかり練習しました。
もう、しばらくおなかいっぱいではないかと思います。

母校の敷地内にある、同窓会館で練習したんです。
最初は一億五千万でできるっていってたのに足らなくて、
何度も同窓生のところに振込用紙がおくりつけて、
結局二億九千万かかったという、こじゃれた物件です。

というわけで、1Fサロンの壁に、建設費を寄付した人の名前がならんでいます。
わたくしも一応さんぜんえんほどおくったので、名前があります。
みんなで友達のあいつやあのこの名前をみつけてわいわいやったすえに、
有名人のあのひとやこのひとの名前をさがしはじめました。

とりあえず、有働由美子さん、橋下徹さんの名前を発見。
わあ、ちゃんとおくったんや、えらいなあ(なにさま)。
あと、垣内剛さん(JR西日本社長)の名前も。
あ、わたしの3年生のときの担任と同級生なんだ、へえ〜。

今回のリレー、尼崎の事故がなかったら垣内さんが来て、お話をしてくれる予定だったそうです。
で、かわりに来はるのが、志甫溥さん(元TBS会長)。

こっちはこっちで、いま微妙です。

練習終了後、だれかのおみやげのうなぎパイを食べながらだらだらしていたら、
現役生諸君と顧問の先生が福井から帰ってきました。
なにごとか近畿というくくりでのイベントがあったそうです。
ああ、日曜にバスを仕立てて演奏旅行なんて、なんかすごいわ。

現役生諸君の終礼を遠巻きにながめました。
なんかわくわく。いいなあたのしそうで。

horag0260 at 23:43│Comments(0)TrackBack(2) 日々の雑感 | ┗音楽・吹奏楽

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 有働 由美子  [ アナウンサーは、大学か?高校か? ]   2005年12月25日 00:46
有働(うどう) 由美子さん。 1969年3月22日生まれ。 NHKアナウンサー。 北野高、神戸女学院大学卒。 2001〜2003年、紅白歌合戦の紅組司会者を務める。 担当番組、「NHKニュース10」など。
2. 有働 由美子  [ アナウンサーは、大学か?高校か? ]   2005年12月25日 00:47
有働(うどう) 由美子さん。 1969年3月22日生まれ。 NHKアナウンサー。 北野高、神戸女学院大学卒。 2001〜2003年、紅白歌合戦の紅組司会者を務める。 担当番組、「NHKニュース10」など。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔