2006年06月15日

Nishi-Temma Retrial

今年も、花湯くんと裁判の傍聴に行きました。

昨年 ほどのインパクトのあるものにはめぐりあえず、残念。

お父さんがなんだか傷害で訴えられているらしい、
高校生の娘さんの証言を一時間くらい聞きました。

弁護士の、いかついスキンヘッドでループタイのおにいさんが、
うちあわせどおりにねっほりはほっり事件当日の話をきいていきます。



とくにおもしろくないので、くわしくは記しませんが、
ほんとうにこまこいことまで聞くんですねえ。

お父さんと二人で立ち寄ったラーメン屋で、
よそのテーブルにすわっていた男性客三人の会話の内容とか。

娘さん「北斗の拳……、まんがかアニメの……、
    ストーリーがとか、どのキャラが好きかとか……。」
    「確変が、とか言ってたんで何のことやろって……。」
弁護士「『確変』が何のことかは、そのあとお父さんに聞きましたか?」
娘さん「はい。」

事件にひとっつも関係なさそうだし。



その後も、いちいち見取り図であらゆるイベントが起こった位置を確認。
娘さんがペンで書き込んで(鉛筆は検察からクレームが)、
検察がだるそうに席を立って証言台まで見にきます。

というわけで、全然すすみません。
検察の反対尋問がはじまる前に、私たちは退散しました。

しんどいねんもん。

検察、ねちっこそうだったし。

この後どうして事件になったのかもわからずじまい。

horag0260 at 22:35│Comments(5)TrackBack(0) 日々の雑感 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 7   2006年06月18日 16:56
裁判の傍聴行ってみたいなぁ
2. Posted by Holy Loly   2006年06月19日 01:03
いつでも行ったらいいんだけどね。

ただ、平日しかやってないのがネックかな。
3. Posted by 7   2006年06月20日 01:19
平日しかやってないんだ〜
そりゃ、ますます学生のうちに行っておかねば。
4. Posted by Holy Loly   2006年06月20日 01:24
行ったら楽しいと思うよ。

どんな裁判に行き当たるかの運にもよると思うけど。
5. Posted by BlogPetのげんべヱ   2006年06月20日 12:59
げんべヱは北斗へHolyLolyのテーブルみたいな関係しないです。
が北斗で反対ー!
が北斗へ席も尋問したかった。
が北斗にHolyLolyで傍聴しなかった?
がきのうはHolyLolyでクレームとか傍聴したいです。
が北斗に見取り図っぽい確認♪
がHolyLolyがアニメは反対しなかった?
がきのうげんべヱが、尋問したかったみたい。
がHolyLolyとテーブルが関係するつもりだった?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔