お久しぶりです。Horiでございます。

はい… 生きておりました。 かなり久々で何を書いていいのかわかりませんが、近況報告でもしておきます。

7月の終わりに大洗に行ってまいりました。休みを没シュートされてしまったので、仕事が終わってすぐに駅に向かいまして、ひかりに乗車しました。静岡発車は19:37。

品川で乗り換えてひたちに乗車。品川発車は20:44。乗り換えが一回で静岡から水戸まで行けるのは、驚きました。UTL流石です。ちなみに初めてのUTLでした。
  ↑初のUTL。そして初の東の特急はK4編成でした。

ひたちかなり快適でした。普段、特急といえば373しか乗らないので車内の豪華さにびっくりしました。

水戸について、宿泊地の東横インへチェックイン。会員カードを忘れて通常料金を支払いましたとさ… この時点で時間は22:30。

翌日、朝食をとってみどりの窓口へ
 購入したのがこちら

↑大洗までの乗車券。窓口で発券できるんです!しかも120㎜券!ちなみに窓口行かなくても、EM10やEV4でも購入できます。

次の列車まで時間があるのでバスターミナルへ。いばっピを購入してしまいました。するとそこへ、大洗マリンタワー経由那珂湊駅行のバスが
 「これは乗るしかない!」ということで茨交バスに乗車。一路大洗へ。

シーサイドホテル前で下車。先発したぺこり氏達と無事合流。潮騒の湯で休憩後、昼食を食べにクックファンへ。
 閉店間際だったのか並ばずに席へつけました。

↑リアルヴァージョン頼もうとしたが既に撃破済みだった…←店員さんに言われたw
 頼んだのはもちろんガルパンカツ。今まで食べた中で一番美味しいカツでした。

あとは市街地をぶらぶらしたり、ガルパンギャラリーを物色したり、Panzer Vorで夕食を食べたりしました。最後にもう一度、潮騒の湯で風呂に入って大洗を離脱しました。

↑風呂上がりの一杯は格別!

こうして、楽しい月末を過ごしました。

で、終わらないのが大洗旅行。

ぺこり氏達と合流と言いましたが、ぺこり達、車で来てるんです。自分も便乗するつもりでした。
 潮騒の湯に到着した時間がすでに20時。そう、地獄のナイトドライブの始まりです。潮騒の湯〜常磐道守谷PAまで自分が、富士川SAまで友人がそこから自宅までまた自分が運転。首都高をこえて海老名SAで休憩。夜食をとりました。そこから眠気のピーク。富士川でコーンポタージュとモンエナを購入してなんとか帰宅できました。富士川より先、他の乗員はスヤスヤと寝ていました。
 静岡到着は1:30頃だったと思います。ぺこり…あれ車に乗ってたっけ?

何はともあれ楽しい旅行になりました。次は8月28日の予定です。

それでは、最後までありがとうございました。ノシ