2010年11月

☆抱っこ

IMG_1149最近妹をよく抱っこしたがるお兄ちゃん。でも妹さんは不安そうな表情を浮かべています。

☆最近の幼稚園

BlogPaint「本日の生徒」に選ばれたKo君、理由は「上手に歌が歌えたから」だって!へぇ〜、どんな歌を歌ったんだろう??








BlogPaintそれからもうひとつ。「一人で靴がはけました」という証明書を貰ってきました。おめでとう!!








BlogPaint
これは幼稚園の壁に貼ってある写真。ちょっとお兄ちゃんぽく撮れているので、気に入っています。小学生くらいのKoちゃんを想像してしまいました!どんな小学生になっているのかな??

☆ Yuiちゃん、1か月

DSC05853IMG_1190








IMG_1187我が家の長女さん、明日で1カ月を迎えます。はじめの3週間くらいは眠り姫でしたが、だんだんと要求が激しくなってきました。やっぱり一人でベットにねんねだとつまらないのかな? 抱っこの時間がぐんと長くなりました!ベットに置いておくと「あん、あん!」とかわいい声で呼ばれます。最近は新生児にきびというのかな?お顔にちょっとぽつぽつができて心配。Koお兄ちゃんがご飯食べた油の手でかまわずさわったりするので注意が必要です。でも、きっとそれもお兄ちゃんなりの愛情表現なのよね~~あ、それから最近は「にこ~」っと笑顔のような表情を見せてくれることがあります。まだ感情はともなっていないのかもしれませんが、それでもそんなお顔を見せられたら、周りの人は笑顔になってしまいますよね!

☆はさみ

IMG_1153Ko君が最近すごくはまっているものがこちら、はさみ。はさみと紙一枚あればずーっと熱中してちょきちょきしています。やや手つきはあぶなっかしいけど・・・。







IMG_1151
せっかくお友達が来てくれたのに、一人真剣に紙を切っています・・・。

☆赤ちゃん返りかな?

P1000888
妹が生まれてから、少し赤ちゃん返り気味のKO。夜泣きや昼間でも泣くことが多くなったかな〜。泣くときは手がつけられないほど大泣きします。そして今までは絶対ベビーカーに自ら乗りたがることなんてなかったのに、Yuiちゃんがベビーカーで出かけるとき自分も乗るといってきかなかった(笑)。妹をやさしくいい子いい子してくれてあり、YUIちゃんが泣いていると「ママ、YUIちゃんお腹すいたかな〜」なんて教えてくれたりすることもあるけど、時々自分をコントロールできなくてどうしていいかわからなくなっちゃう時もあるようです。

☆Yuiちゃん、生後2週間

IMG_0974IMG_0973相変わらずよく寝ます〜〜。夜も! 静かすぎて、「あれ、Yuiちゃん、いたの??」なんていわれてしまうほど。でも、お腹すいた時の泣き声は、本当にすごいよ!!手足もばたばたすごいです!!

IMG_0858たまには私だって起きてるのよ〜

☆海鮮三昧

IMG_0915IMG_0918Kニコルのお父さんが招待してくれて、家から近い三聖という場所にある海鮮市場へ。生きた魚、貝、えび、しゃこ、蟹などを市場で選び、それをレストランに持ち込んで調理してもらいます。Koも、Kニコルも生きたお魚たちに興味津津!蟹もでっか〜〜い!!


IMG_0930IMG_0954レストランは、ウォールストリートジャーナルによってアジアの10大レストランに選ばれたという「海天」へ。どう見ても食べきれない量のお料理・・・この頼み方、自分たちでは絶対にできないなぁ〜〜豪快!!ほたて、かき、しゃこ、ロブスター、魚、貝、蟹、、、スープ、野菜、、、とにかくいっぱい!! 日本から来たおじいちゃん、おばあちゃんたちもびっくり仰天していました。 やっぱり中華や海鮮は大勢で食べたほうが楽しいね! 本当にご馳走様でした!!

☆インド

DSC02209Ko君、幼稚園で今インドについて習っています。木曜日はハッピーバレーにあるヒンドゥー寺院を訪問しました。(一人後ろを向いているのがKO君)





IMG_0840翌金曜日は、インドのお正月(Dewali)パーティ。インドの民族衣装を着てくるように、とのことだったので、デイヤのお兄ちゃん、バイバに借りました。ありがとーう!!
なかなか、似合っているね☆

☆どんぐり

IMG_0825今回の日本からのお土産はこれ、大量のどんぐり!トトロやしまじろうを見て、どんぐりに興味津津だったKo。本物を日本から持ってきてもらいました。よかったね〜。中から芋虫もたくさん出てきて、もっそりもっそり動いていました〜〜

☆Yuiちゃん、生後1週間

IMG_0827よく寝る子です。おっぱいの時間以外はほとんど寝ている感じです。夜中も3,4時間はまとめて寝てくれるので、とっても楽です。お兄ちゃんがどんなに近くで大声出しても、近くで掃除機をかけても、そのまますやすや寝ています。。。
  • ライブドアブログ