ほりクリニックの院長の日々の自由ノート

R京浜東北線「蒲田駅」徒歩7分。 東急池上線「蓮沼」徒歩2分。 東京都大田区西蒲田「ほりクリニック(耳鼻咽喉科/アントロポゾフィー医療)」院長のブログです。

東京都大田区西蒲田で開院しています「ほりクリニック」の院長のブログです。 ヘルスケアの話、日々のことを気軽な感じで書いていきます。 よろしくお願いします。


大田区喉頭がん検診のお知らせ


平成29年6月26日よりご予約を始まります。
ご予約は、03-3731-3108


 喉頭癌検診に関連しまして当院では、ご希望の方には、無料で、現在の喫煙の影響を正確に測定するスモーカライザーによる呼気一酸化炭素濃度測定検査を実施させていただきます。 

 これを機会に禁煙外来で禁煙治療をご希望のかたは、お申し出ください。

当院の禁煙外来で治療を開始しましょう。

*特に高度喫煙者の方では、慢性閉塞性肺疾患の可能性があります。

当院では、正確な呼吸機能検査装置による呼吸機能の評価も行っています。 保険診療3割負担で、個人負担分は、約1000円となります。5分ぐらいの検査です。


対象者:受診日に大田区に住所を有し、

  40歳以上(昭和53年3月31日以前生まれ)で、次のいずれかに該当する方

(1)喫煙している方、または、過去に喫煙していた方

(2)身近な方が喫煙しているなど、検診を行う医師が特に必要と認める方

ただし、職場において本検診と同様の受診機会のある方、及び咽喉頭治療中または経過観察中の方は除きます。


自己負担金500円

詳しく

ホリスティックコミニティDay
平成29年5月21日(日)午前11時〜午後7時
乃木坂スタジオビル
東京都港区六本木7-4-14

アントロポゾフィー医学入門(1)(13:00〜13:30)
アントロポゾフィー医学入門(2)(18:00〜19:00)
お話:堀雅明(当院長)
 私たちは、あらゆるメディアを通じて、脳がすべて心の機能の中枢と洗脳されています。さて、あなたは、心をどこに実感していますか? 新たなアントロポゾフィー医学の視点では、私たち日々の実感の通り、感情の発露は、胸部の呼吸(肺)や循環(心臓)のリズム運動にあるとみます。また、私たちの手足も、単なるロボットの手足ではありません。時には能の生存本能に反して、わが子を守ろうと命を捨てることも厭いません。手足は神聖な意思の表現器官なのです。今回は、3分節をキーワードに、新たな視点を紹介し、その日々への実践を解説します。

06
 

年末年始のお知らせ

12月30日(金)より1月4日(水)まで冬期休暇になります。
新年は、5日(木)より通常通りの診療です。 

↑このページのトップヘ