旧平島3DERSのブログ

静岡県藤枝市で活動しているフットサルチームです。と言っても、仲間内でギャヒギャヒ遊ぶ程度のものです。その思い出に綴らせてもらいます。2019年08月よりチーム名を「RX-77」に変更しました。

フィットネス感覚でフットサルをやっている集団です。 珍プレー続出中…。ゆかいな仲間と楽しい時間を共有しています。

三度の飯よりラーメン好きのウォーズマンのレポートです。

最近、家の近くに引っ越してきた朝ラーで有名な池田屋へ幽霊部員中のブロス(RX-77 ゼッケン18番 倉敷保雄風に)と行ってきました。

メニューは中華そばとチャーシューメン(バラ・モモ)のしょうゆのみというシンプルな構成。

最後はチャーシュー丼にスープを入れておじやで流し込んできました。

ブロス的には稲庭うどんみたいという評価でしたが個人的にはまた来たい味でしたよ^^b

DSC_0151

足が上がりません。
そんな中、大都会の東京から駆け付けたノンブーちゃんがMVPに選ばれました。
そしてクマロス賞には安定して話題を持っていくダーマス。おめでとうございます。


DSCPDC_0001_BURST20220515120505307_COVER

皆さんは皆既月食を見たことがあるのでしょうか?フフフ(笑)
さても首記の件、久しぶりのフットサルに良い汗なのか?キラキラさせて走ってきました。


DSC_0390

皆さんは新鮮な空気を吸っているのでしょうか?フフフ(笑)
さても首記の件、社会情勢が若干ユルんだことを見逃さないRX-77戦士が集いました。
なんしょザキヤマ無双だったのよ。奴さん、今年中には結婚するんだってさ(今回で15回目の挑戦)。
お幸せに♪


DSC_0348

大井川を右手に見ながら南下してきました。
途中、三ツ星で川根蕎麦を無言で啜ったり、クマキリがハチミツをお土産で買ったりしていましたが、無事に藤枝に着き、RX-77の戦勝祈願に清水寺にて、この旅も投了しました。

DSC_0267

ご一行は、さらに山を攻め込みまして、本川根に出てきました。川根茶の里で一服です。
急須へのお湯の入れ方、量など丁寧に教えてもらいまして味の違いがわかる男になりました。
ただ急須とポッドの違いは全員わかりませんでした…。大成功ー♪


DSC_0265

喘息持ちのクマロスが良い空気を吸いたいちゅうーことで、ウォーズマン連行のもとオクシズを攻めてきました。静岡って本当に良いですよね。高い青空の下で、ヤマメ釣りです。もちろん、某水産高校を首席で卒業したクマロスさんは爆釣でした。


DSC_0259

皆さんはタッちゃん派でしょうか?フフフ(笑)
さても首記の件、リフティングの練習を行う横チンの素敵な休日の一コマです。

DSC_0029

皆さんは一蘭のカップラーメンを食べたことがあるのでしょうか?フフフ(笑)
さても首記の件、素麺好きのウォーズマンのレポートです。

今日は第二旭という地元にあるラーメン屋に行って来ました。

 

昔からあるのですが、どっちかつうと、隣のデイリーはデラべっぴんを中学の制服着ててもおばちゃんが無言で売ってくれた思い出の方が強いかな…。たまに大学生くらいの娘さんが店番してて、そんときばかりは買えなかったなぁ。

ラーメンはあっさりした昔ながらの味付けに二日酔いのお腹でもしっかり完食できました。

ここも店の独自ルールがあり、店内での写真撮影禁止、客が声をかけないと注文取りに来ない(っぽい)のでお気をつけください。

後、駐車場がめっちゃ狭いので入り方間違えるとハマります 笑


Screenshot_20220321-142007

続編です。

今月のVPは横チンさんをチンチンにしてゴールyを量産したじゅんぺーでした。
おめでとうございます。

夏には女子参加でまたビアガーデンとかで焼肉しながら飲み会をできたら良いですね♪
ルナーは育ちが良いので牛肉はシャトーブリアン、ホルモン系はカクマクしか食べません…。
ご注意を。

20220330_172722

このページのトップヘ