旧平島3DERSのブログ

静岡県藤枝市で活動しているフットサルチームです。と言っても、仲間内でギャヒギャヒ遊ぶ程度のものです。その思い出に綴らせてもらいます。2019年08月よりチーム名を「RX-77」に変更しました。

2016年02月

いよいよプロリーグが開催されました。
我が平島3DERSは、そのスキルを目の当たりにしたいという理由で、藤枝MYFCを応援しに藤枝総合グランドに行きます。去年はホームの試合を3回くらい観戦しました。時々、ビールが無料になるのでありがたいです♪

DSC_0169

ゴール前では「ワァーッ」ってなります。直に見ると何だか上手になった気がします。

過去の足跡です。
去年のGWは南総を目指しましたが、アクアラインが激混みの大渋滞…。
2時間以上、1cmも車が動かない状態だったので、泣く泣く行先を変更しまして江の島に着きました。
何でも内藤氏は初めてだったので、興奮気味です。

20150504_174935

ちょっと肌寒かったと思います。島にある堀江商店にて招き猫を購入して帰りました。

3月の活動の広報が決まりました。
3連休を回避して週を繰り上げましたが、世間ではホワイトデーなんですね…。

3月13日(日) 10:00~12:00 藤枝フットサルスタジアム

会員割引のポイントが貯まりましたので、いつもの半額の1000円徴収です。
奮ってご参加ください。

2月21日の藤枝フットサルスタジアムでの活動を報告します。
前日の豪雨が嘘のような良い天気の中、良い汗を流してきました♪
参加者はサトケン、マーツ、皇弟、横チン、ダーマス、釜ちゃん、アッキーナ、ホリエです。

DSC_0466

華麗にゴールを決めた後、小声で自分自身に「ナイスシュート…」と呟く雄三さんがMVP賞を獲得しました。
また、クマキリ賞は皇弟さんが掻っ攫っていきました。たまには外コートも開放的で良いです。

平島3DERSには戦略を立てるために参謀本部が置かれております。
そこを総括するのが参謀長の役目です。その代理を務めつる平田氏と島田市の奥にあるヤマメ平へ行った時の報告です。
彼は水産系の某学校を首席で卒業しましたので爆釣でした。

20150513_124817

ヤマメを苦しませずに捌くのが得意です。久々に雄姿が見れて良かったです。
今年はチームで釣り大会ができるように企画準備します。お楽しみに。

このページのトップヘ