現在訳あって、別居中・・・
インドネシア・バリ島のこと何でも聞いて下さい。

カテゴリ:
薩摩食堂のブログ『せんべろ日記』は、http://satsuma-kobe.com/blog に移転しました。

バリサポートのブログは、http://www.kobe-eco.net/blog.htm に移転しました。


毎月電気代が高いなあ・・・と感じていたので、

電気もの自由化になったことだし、

テレビ番組でLooop電気が良いよ、と紹介されていたので、

Looop電気のサイトで、どれだけ安くなるのか調べてみたんです。

Looop電気に変えると、年間で2万円以上安くなるようなんです。

基本料がないので、バリに行っている間使っていなければ0円ってこともあるわけです。

5月19日に申し込んで、6月1日から関西電力からLooopでんきへ変更されました。

変更手続きも簡単でした。

電気代が安くなるか比較サイトで調べてみるのもいいですね。



サラリーマンでもできるマンション投資ってどうなの?

カテゴリ:
薩摩食堂のブログ『せんべろ日記』は、http://satsuma-kobe.com/blog に移転しました。

バリサポートのブログは、http://www.kobe-eco.net/blog.htm に移転しました。

こちらのブログは、今後本当に個人的なことを書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


最近、お客様に投資について聞かれることが多くなったので、

インドネシアの銀行に定期預金するのが良いって薦めているんですが、

他の投資のことも聞かれることもあって、

サラーリーマンでもできるマンション投資ってどうなの?と思ったので、

ある投資会社にマンション投資の資料を送ってもらいました。

20160313_201047











それにしても、豪華なパンフレットだわーー

20160313_201111












2,300万円くらいが多いみたいですね。

サラリーマンなら、ほぼ全額ローンでできるらしい。

でも、年何パーセントで回せるのかというと、

年3%前後だって。

インドネシアの銀行なら、定期預金が年7%なのに・・・

しかも約2,000万円までペイオフで保証されてるし。

まあ、為替で損する場合もあるんだけど。。。

いろいろ勉強してみた結果、

マンション経営は良いけど、マンション投資は割に合わないと思いました。

いつかは、マンション一棟買いしたいもんだ。。。



バリ島・インドネシアのことなら
バリサポート・コワーキングスペース阪神西元町駅⇒http://www.kobe-eco.net/

次回は必ず当ててやるーー

カテゴリ:
JRA(日本中央競馬会)のWin5を的中させて、

世界一周の旅に行こう!!と、Win5検討会第19回の結果発表。。。

毎週やっているのですが、発表を控えてました。

先週の第18回検討会は1レースから3レースまで当たったので、

3レース目が終わった瞬間、今日何を食べようか?などと甘い夢をみました。

4、5レース外しました。。。

ところで、

阪神10レース・中山10レース・小倉11レース・阪神11レース・中山11レースの

各レース1着予想をしてみました。

今回は本命が多いと予想・・・

阪神10レースは、7

中山10レースは、4・9

小倉11レースは、7・10

阪神11レースは、3・5・13

中山11レースは、7・9

と予想してみました。

win5-19














本日のレース結果は、

阪神10レースは、7・ラインルーフ(1番人気)

中山10レースは、12・ワイドエクセレント(8番人気)

小倉11レースは、10・キャンベルジュニア(1番人気)

阪神11レースは、13・ミッキーアイル(1番人気)

中山11レースは、7・ドゥラメンテ(1番人気)


今回は、4レース当たり。。。

中山10レースの12ワイドエクセレントは、事前予想には入っていただけに残念。。。

全レース当たっていれば、76,850円の配当

まあ、低配当でホッとしました。



気が向いたらFacebookでも覗いてみて下さいませ。

毎週土曜日21時頃より、Win5検討会(自由参加だけど、要予約)

薩摩食堂⇒https://www.facebook.com/Satsumakobe

このページのトップヘ

見出し画像
×