カテゴリ:
薩摩食堂のブログ『せんべろ日記』は、http://satsuma-kobe.com/blog に移転しました。

バリサポートのブログは、http://www.kobe-eco.net/blog.htm に移転しました。

こちらのブログは、今後本当に個人的なことを書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


最近、お客様に投資について聞かれることが多くなったので、

インドネシアの銀行に定期預金するのが良いって薦めているんですが、

他の投資のことも聞かれることもあって、

サラーリーマンでもできるマンション投資ってどうなの?と思ったので、

ある投資会社にマンション投資の資料を送ってもらいました。

20160313_201047











それにしても、豪華なパンフレットだわーー

20160313_201111












2,300万円くらいが多いみたいですね。

サラリーマンなら、ほぼ全額ローンでできるらしい。

でも、年何パーセントで回せるのかというと、

年3%前後だって。

インドネシアの銀行なら、定期預金が年7%なのに・・・

しかも約2,000万円までペイオフで保証されてるし。

まあ、為替で損する場合もあるんだけど。。。

いろいろ勉強してみた結果、

マンション経営は良いけど、マンション投資は割に合わないと思いました。

いつかは、マンション一棟買いしたいもんだ。。。



バリ島・インドネシアのことなら
バリサポート・コワーキングスペース阪神西元町駅⇒http://www.kobe-eco.net/
スポンサードリンク