blogはじめました。愛犬(トイプー)モブログ多数。

愛犬トイプーとの生活やいちOLの独り言など。 ほのぼの日刊ブログを目指していたが・・・。

ITなご提案

ITなご提案 引き続き・・悩める一OL。

目指すは日刊ほのぼのBlogです。
しかし、これだけは吐き出したい。Blogを始めた動機のひとつだし。
 
勤め先にITなご提案が来ている。
3年ほど前にも、ソリューションな提案が来て、乗ってしまった。(私じゃなくて勤務先が。)
今度は、外資系・・日本法人。
 
 
 
さあ、明日は月曜日。がんばります!ね、愛犬。
続きを読む

ITなご提案。ERP。

ITなご提案。職場にERPの大手が会社に来てます。
 
私のところにも、ヒアリング来ました。
時間は一時間半。あっけないくらい簡単なものだった。たったそれだけの質問で、概算がでるのかな?スッゴクよい物何だろうが、お値段もすごいのでは?スケジュールは至って短期。これも凄すぎ。秘訣はなに?
 
この手の企画書は、横文字が多い。
サイジングってなんだろう。検索すると、ダウンサイジングの逆のアップサイジングってある。知らなかった。
サーバがアップアップになったら「アップサイジングしなきゃ」って使い方でよいのかな?
 
 
 
それから、トレンドマイクロさん、ウイルスソフトの更新チェックが甘かったってひどいわ。そんなことで電車遅れたりしたら、脱線、激突なんだから・・・。
 

一日わんクイックお願いします ↓

ITなご提案 ERPって。

ITなご提案、敵対的吸収合併などでも話題なERP。

ご提案来てます。よさそうだけど、勤務先は中小、支払えるのかしら?
堀江社長もERP・・・らしいです。

<関連記事> 「ERPってなんですか?」


わんクイックお願いします



失敗しないERP導入ハンドブック

失敗しないERPってタイトルだと・・失敗しちゃうこと想定済み?みたいな・・。

ITソリューション と ルービックキューブ

blog初めて○日目。

 うれしいー><ー
 人気ブログランキングで今、4月5日PM10:00現在 97位。
 第一目標の100位以内に一瞬でも入れた。これからも、できるだけ毎日続けたいと思っております。
 まだまだ未熟ですが、一日一回 わんクリックご協力よろしくおねがいします!!



 さて、また買ってしまった。ITなご提案がらみ本。

 私はSEやシステムハウスなら知っている。しかし、時代は変わってしまったのね。
 コンサルタントとソリューション。ハードとソフトではなく、ご提案が流行?


観察系エンジニアの告白 みんなのシステム開発青春物語  




 これは!!
 とっても懐かしい。小学生で流行ってて、家族でも流行ってました。家のB型父親は、ハマるとすごい。
 「いいか?8時からだからな・・・。」って「待ってよ待って。」なんて家族でマイルービックキューブで 時間を競ってました。ほんと懐かしい。
 弟は電車の中でこれ見よがしに完成させてたらしい。当時は多くの視線を感じたらしい。いまできないだろーな。 3×3だって無理だけあど。 5×5なんてあるし。お試しあれ。
 




わんクイックお願いします


ITなご提案に・・・。

blog始めて、やってみたかったことのひとつ。
読んだ本の紹介をする事。

この本を手にしたきっかけは、勤務先に、「ITなご提案」が来ており、プレゼンを聞いた事。しかし、横文字・カタカナ言葉が以上に多く調べるだけで一苦労。本来の意味から進化した?業界用語的なものも多い?ここまではネット(blog含め)検索。
そして本屋へ。

どうも、コンサルタントは流行らしい。なぜ、そうなってきたか時代背景や、コンサルタント業の各特色説明や大手コンサルの説明など。
ライブドアでおなじみのM&Aも、コンサルの得意分野なんだろーな。



わんクイックお願いします
続きを読む
人気blogランキング ワンクリック!!
人気ランキングに参加しています。ワン!クリック お願いします!
 
人気ランキング


 ログイン
里親探し
天気予報
Yahoo feed RSS
My Yahoo!に追加

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/horiemon8822/


QRコード
QRコード
wadaino (話題の映画)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blog pet 達


ラブットプーです!私を触って!喋り・・学習中ます。
キーワード ランキング
レンタルCGI


  • ライブドアブログ