■自己紹介~私、青木宏将はこんな奴。

photo-001


 ①ピ○ク映画助監督

  →自由と恋だけを信じて、映像で世の中に素敵な
      メッセージを送りたいと信じ
てた10代。

 ②大手広告代理店【アサツーDK】勤務

  →営業職が主役の変わった代理店ADK営業とは
      【プロデューサー】業務と
確信し、サッカー
   日本代表の歌を塗り替えるという・・・意外な
   視点からサッカー
W杯の自国プロデュースを
   盛り上げる等、想定外の社会現象のきっかけを演出。

 
③ベンチャー広告会社を共同起業

  →ADK時代の先輩の誘いに応じ、
「営業
=プロデューサー」だけしかいない
プロデューサーブティックという当時、
斬新なビジネススキームで起業。

   しょっぱい苦労は山盛りだが、

   やったなりの喜怒哀楽と売上増大実現。


 ④グローバル企業=
NISSAN勤務。ふぅ~

  →世界規模の社員稼業を初体験。社食ってこんな感じ!?
とかいちいち新発見。

   とはいえ、全国津々浦々の売り場の支援を通じ、
地域が直面する課題を知る。


⑤典型的な戦後成熟産業=カーディーラーの経営をする
ことになる【東愛知日産】

  →思いもかけずの出来事。でも、沢山の

   消費者と話す中、東京集権の政官財の

   発想はいちローカルの消費現場では、

   ズレズレだと痛感。かつての中央集権

   時代のプロジェクトの通し方を知っているがゆえに、
余計に腹が立つ。

ローカルの実情を踏まえ、中央の現場感覚の無さに
一石を投じたい
!

   賢くもしぶといプロデュース稼業を

   グローカリズムという視点で、やった

   ろうかな!?と夢想する、今日この頃。

 

■こんな方と会いたいです。酒飲んで語りませんか!?

 

<モデルイメージ>

世の中の目に見えない“本質”が気になり、

 おかしいことを放っておけない・・そんな

 あなたと是非お話をしたい青木です。

 

安定していそうで、何かが微かにおかしい

と感じる、今のニッポンに問題意識を感じ、

自分なりに「世の中に一石を投じたい」人

!大歓迎。

 このような変な青木が気になるなら(笑)

ご連絡をお待ちしております。是非。

 

■会いたい方のイメージ(例)
  どんな「一石投じたい」か――お話したい

トキメキのあなたのイメージです(笑)

 

 ①大手ナビサイト主導の採用市場では、

  やりたい仕事が見つからない!と苦悶

  している・・そんなあなた!

 
 ②「働き方改革」や「ワークライフバラン

ス」といったメディアの論調で、どんど

ん仕事がつまらなくなってきたと、ボヤ

く週末が増えた・・そんなあなた!

 
 ③ふるさと納税、地域起こし協力隊や古民

caféといった手法では、本当の意味での
地域活性化は出来っこない
!!と怒れる

・・そんなあなた!

 
 ④起業に興味があるけど、新興ベンチャー

  のキュレーションサイト事件に???と

  疑惑の眼差し。もう一度、勉強し直さな

いと、と焦る日々・・そんなあなた!

 
 ⑤自分の実力なら、起業も良し。上場企業

  のCOOも良し。どんな評価で買ってくれ

!?と鑑定して欲しい今日、この頃。でも、
あたなの価値は意外と低いかもよ
!?
ダメ出ししてくれる師匠を潜在的に
求めてるかも・・そんなあなた
!

 

■話が長くなりました~!!

 気軽にお茶でもしませんか。

 私、最近、珈琲王国・岐阜で学んで美味し

 い珈琲の愉しみ方を学び中です。

 そんなくだらない話ともども、一緒にお茶でもしませんか!?

 

 妄想、つぶやき、ほかほか。

 初めの一歩は勢いから(笑)

 是非是非私にメールを頂けると

 お互いハッピーですよ。ハッピーってもう

 死語かもしれませんが(笑)。お待ちしてま

!

 

青木宏将 ★一風変わった、脱・カーディ

ーラー経営者

(連絡先)haoki@mvh.biglobe.ne.jp