自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略

運営者情報
私が情報起業を始めてからわずか3ヶ月で月5万円を稼ぐまでの過程を包み隠さず公開していきます。
情報起業戦略トップ
情報起業戦略:新着情報
  • 外国法人の閉鎖(アメリカ本土及び日本の営業所・情報収集編)
  • 超図解・超動画のPPCアフィリエイトの情報が無料で手に入ります!
  • ラクして儲ける方法
  • 無料ブログSEOバイブル
  • 全額返金保障付アフィリエイトセミナーin東京
  • 働かないで年収10倍!自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け
  • 限定300名の無料でお試しできるアドセンスパック
  • クビ男
  • snap 大きなスクリーンプレビュー機能
  • アフィリエイト講座!アフィリエイトで稼ぐ構造と外注化マニュアル

外国法人の閉鎖(アメリカ本土及び日本の営業所・情報収集編)

数年前に税制上のメリットを得るため、外国法人の登記を行い、日本営業所を設立したわけですが、片手間での副業は法人を建てる程の収入がなく、むしろ毎年の確定申告が負担増になり、この際、外国法人を閉鎖してしまおうということになりました。

外国法人を閉鎖するにあたって、アメリカ本国(弊社はネバダ州)の閉鎖をアメリカの代理人を通して、すんなり閉鎖が確認できました。


しかし、日本の営業所の閉鎖が大変でした。

アメリカ法人の登記の方は、マニュアルを購入して行ったので、苦労しなかったですが、閉鎖にあたっては、情報がほとんどありませんからね。

お金をかければ、アメリカ法人の登記関係が得意な代行業者もいます。

マークリサーチ

会社の登記の時は、モチベーションも高く、これからやってやるぜ!という感じでサクサク進みますが、会社の閉鎖となると、全くやる気になりません。

しかし、こんなところで無駄金を使いたくないので、自分でやることにしました。


一番とっとり早いのが、法務局に相談に行くことです。
東京とか大都市圏の法務局では、事例も多く対応もスムーズですが、私は千葉のある法務局での申請になりますが、事例がほとんどないらしく、手探りながらの申請というイメージがありました。


前述のマークリサーチの情報によると、外国法人の閉鎖には、以下の手順になります。

---以下、マークリサーチの抜粋---

日本営業所閉鎖の手順
1.債権者がいる場合は、全て清算処理する。
2.「全ての日本における代表者が退任する旨」を官報に公告する。(掲載費用 2〜3万円程度)
各都道府県にある官報販売所に申込みを行います。
3.宣誓供述書を準備する。(在日アメリカ大使館もしくは州公証役場での公証が必要)
4.上記公告から1ヶ月を経過した後に法務局へ閉鎖登記を申請する。(印紙費用 9千円)
債権者がいないことの証明書、閉鎖する事実を証する宣誓供述書(大使または州公証人による公証)を添付します。
5.受理されれば、最終の決算申告、税務署・市町村役場・社会保険事務所等の関係役所に法人閉鎖届を提出する。

---ここまで---

今回はここまでとします。


次回、外国法人による日本の営業所の閉鎖(実践編)では、実際に個人で行った外国法人の閉鎖手続きの体験記を書きたいと思います。


超図解・超動画のPPCアフィリエイトの情報が無料で手に入ります!

限定300名とのことなので、早い者勝ちです!!!


PPCアフィリエイトってご存知ですか?


サラリーマンや主婦が、続々と利益を上げている、
今もの凄い稼ぎやすいアフィリエイト方法が、PPCアフィリエイトなんです。


会社員の人とかでも100万円以上稼いでいる人が続出していたり、
初心者があいた時間にアフィリエイトをして稼ぐなら今は絶対にPPCがお勧めです。


しかしながら、PPCって何?
PPCのアカウントを作成したけど、次にどうすればいいの?
アカウントにログインした後の管理画面が難しすぎる!


こんな感じで初心者にとって非常にわかり辛いのが欠点なのです。
私も正直、PPCアフィリエイトでつまずいたのは、
PPCを始めるまでの、一番最初の取っ掛かりの部分でした。


「見てもわからない・・・一体この後にどうすればいいんだ!?」


そんな状態の時、たまたま、このメルマガを発見しました。
無料だったので早速購読してみたのですが、
実際に動画でPPCとは何か?アカウントはどうやって作るのか?
などの紹介がされており、本当にわかりやすい!


実際にメルマガで配信された動画を何個か紹介します。
PPCアフィリエイト 検索ネットワークの説明
PPC アドワーズアカウント開設・広告出稿方法 その1


本当にわかりやすくないですか?


この無料のメルマガを知る前に、何個かPPCのやり方の商品を購入したのですが、
ここまで詳しく動画の説明がある商品はありませんでした。


「稼げる!稼げる」とページに書いてあったので購入したのですが、
マニュアルが難しすぎてマニュアルに書いてある意味を検索で調べたりする必要があったり、
PPCアフィリエイトで稼ぐ為に買ったのに、
マニュアルを読みこなす為の時間のほうがかかりました。


私以外の多くの人も、マニュアルを実践する前の段階で挫折しているのではないでしょうか?


私のように、動画などで説明をされないとわからない!
そんな方がPPCアフィリエイトで収入をとるのだったら、
このメルマガは読んでいて損は無いです。


損は無いどころか、無料でこれだけの説明が見れるので、
絶対に読んだほうがいいです。

超図解・超動画のPPCアフィリエイトの情報


ラクして儲ける方法

不労収入は得るためには、ほったらかしで稼ぐ仕組みを作ることが大切です。
アフィリエイトで稼げるサイトを作るためには、アクセスを集めることが必要ですが、もっとも大事なのはアフィリエイトしたい題材にあったキーワードです。

「稼げるキーワード」を見つけることが重要です。

この稼げるキーワードの探し方がのっている本がamazonで購入することができます。
また、付録の特典CDROMの中に、誰でも理解できるように図解などもふんだんに使った補足のテキストを多数収録することにしました。

これはおすすめです。







無料ブログSEOバイブル

ブログSEOとして有名なCJこと中嶋さんが満を持して本を出しました。
この本は、「あらゆる無料ツールを駆使してどうやってウェブ上のトラフィックを集めるか」を主眼において書かれたもので、今までブログSEOに特化かつ具体的な内容のSEO本は見たことがないのではと思います。

無料ツール一覧
YouTube・ビデオポッドキャストなどの動画、ポッドキャストなどの音声、mixi、SNS、メルマガ、ソーシャルブックマーク、プロフィールサービス、アンケートサービス

また、FC2ブログ、livedoorブログ、seesaaブログ、jugem、インフォトップブログのhtmlカスタマイズ方法が記載されています。

さらに、無料ブログSEOバイブルの書籍特典として、ブログテンプレートを公開・配布をしていますので、カスタマイズが苦手な方でも、SEO対策をしたテンプレートが手に入ります。

ブログテンプレートの特典は書籍以上に大きい特典ですね!




全額返金保障付アフィリエイトセミナーin東京

有限会社アクロサーブの若き社長、土屋博嗣さんが3年ぶりにセミナーをやるとの
情報が入ってきました。
このセミナーの内容はどうすれば毎月最低月5万円をアフィリエイトで稼げるのか?
その疑問について徹底的解明していくセミナーです。

セミナーの一部を紹介すると…

・今からでも全く遅くありません!短期間でとてもリッチになれる アフィリエイト
 をゼ ロからスタートする方法! 今現在、あなたがビジネスをやっていようと、
 サラリーマンだろうと、全く何もしていなかったとしても大丈夫です。

・あなたはこんな間違いをしていませんか? アフィリエイトで儲けるための3つの
 致命的な間違いとは?

・相手が断れない、絶対にイエスと言ってしまうアフィリエイトの方法とは?この
 方法を マスターすれば、相手は あなたのオファーに対して絶対にノーと言えな
 くなってしまいます。 そのくらい、強烈なアフィリエイトの方法とは?
 (しかも、相手は 喜んであなたのオファーにイエスと言うでしょう!)

気になる料金は、夕食付きでたった5,000円です。

何でこんな安い金額でセミナーをやるのか、主催者側の立場から考えてみました。

アクロサーブさんは独自のアフィリエイトプログラムを持っています。
そこで、初心者の人を対象に、自社でアフィリエイターを育てることで、取り扱って
いる商材が更に売れるようになる。

WIN-WINの関係ですね。

だからこそ、こんな安い値段でセミナーをやるのだと思います。
セミナー自体で儲けようとは思っていなくて、本気でアフィリエイターを育てるつもり
でセミナーに望んでくれるでしょう。

さらに夕食会で同じ目標に向かって頑張っている同士との交流があります。

モチベーション上がること間違いなしです!


スーパーアフィリエイトセミナーの詳細
日程:2008年5月31日(土)
場所:六本木・渋谷・品川方面 
時間:10:00〜17:00(休憩あり)
夕食ディナー:17:00〜19:00

スーパーアフィリエイトセミナー


働かないで年収10倍!自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け

情報起業やアフィリエイト、メルマガのすべてをフル活用して稼ぐ仕組みを作る石田健さんが満を持して出した教本です。

情報ビジネスの初心者バイブルとして、おすすめの一冊です。


紀伊国屋書店新宿本店で週間第1位(総合4/14〜4/20調べ)
TSUTATA渋谷店でも週間売上第1位(総合4/14〜4/20調べ)


働かないで年収10倍! 自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け
(インフォトップ出版)1400円+税

01章 成功のメカニズム
02章 右と左、インターネットビジネスの基本構図
03章 SEOを極めるとはこの世の「神」になることだ
04章 アフィリエイトで稼ぐ
05章 情報ビジネスで稼ぐ
06章 メルマガと情報ビジネスの進め方
07章 ミリオネアの思考術
08章 モチベーションと生活習慣


06e27b89.JPG










働かないで年収10倍! 自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け

限定300名の無料でお試しできるアドセンスパック

私が情報起業を志した時、そのきっかけだった成功ドットコムの高卒社長こと進藤さん。
そしてそのよきライバルである土屋ヒロシさん。

私はこの二人に出会って、情報起業で飯を食っていけることを信じて、現在もネットビジネスを展開しています。

今回は、その土屋ヒロシさんが太っ腹なキャンペーンを行っています。

「300名限定の無料お試しアドセンスパック」

その内容とは!?

アドセンスとは、グーグルアドセンスを利用して広告収入を得る事であり、ブログやHPに貼り付けるだけで、その記事に似合った広告が表示される優れた広告ツールです。


今回のアドセンスパックでは、初心者が0から2ヶ月でアドセンスで報酬を得るための具体的な経過を解説しています。
実際に作成した140個以上のサイトを見る事ができ、どのサイトが儲かっているか
どのようなキーワードで作っているかを実際に見ることができます。
今回のアドセンスパックで私がもっとも興味あるものが、キーワードの選び方についてです。

私も申し込みをしました。
何事もチャレンジしない限りは成功はない!


300名限定の無料お試しアドセンスパック


クビ男

クビ男・・・

衝撃的な題名・・・


最近読んでもっとも刺激を受けた本のうちの一つです。


あらすじを言うと、

何不自由ない暮らしをしたIT系企業のセールスディレクターが突然会社を首になり、奥さんには出て行かれ、人生のドン底に落とされてしまった。
そんな主人公の前に現れた見かけは物乞いだが、自称「ミリオネア」の不思議な老人と出会った事から、ドン底の人生から立ち上がるキッカケを得る。

会社という組織から見放され、最終的に自分で起業することになるのですが、ミリオネアから受ける数々の言葉に多くの共感を得ました。

モチベーションを上げるには絶好の本ですね。


クビ男―IT業界でリストラされた男を成功に導いた11の法則


snap 大きなスクリーンプレビュー機能

私のリンクにポイントを当てると、大きなスクリーンプレビューが出てきます。

これは、snapが無料で提供しており、ユーザがリンクをクリックして実際にサイトを訪れる前にどんなサイトなのかを見ることができるサービスです。


利用方法は簡単。


まず私のブログの中から、リンクにポイントを当てると、スクリーンプレビューが出てきます。
その際に出てくる「snap」の文字をクリックすると、「snap」のページに飛びます。
「Snap Preview Anywhere」からツールをダウンロードをします。
ダウンロードしたスプリクトをの中に貼り付けてあげれば完成です。





アフィリエイト講座!アフィリエイトで稼ぐ構造と外注化マニュアル

アフィリエイトを片手暇でやっている方ってとても多いと思います。

アフィリエイトが起動に載ってくると、大抵の人が抱える問題・・・


それは、時間<作業量 です。


やりたい事がたくさんあるのに、時間が取れないために行動が遅くなってしまい、なかなかビジネスチャンスがつかめない。


私も最近、稼いだ資金を元にブログの記事作成等を外注してやろうかなと思い始めていました。

しかし、実際にやろうとしたら、思考錯誤していくうちに稼いだ資金すべてを使ってしまいそうで、なかなか踏み出せていませんでした。


このような悩みを持っている中で、ピンポイントな商材が出ました。



アフィリエイト講座!アフィリエイトで稼ぐ構造と外注化マニュアル


販売ページを見ていただけるとわかるように、外注化マニュアルだけにとどまらず、正しい手順と先を見越したサイト構築の仕組や仕込み。そして稼ぎの思考と報酬を膨らますサイト構造に視点を置いています。

情報起業家として有名な浜本浩二さんが300本限定で販売している情報商材です。

現時点で残り40本とのことですから、近日中に販売停止になるでしょう。


「アフィリエイト講座!アフィリエイトで稼ぐ構造と外注化マニュアル」は販売停止になりました。