堀井螺旋 -龍が如くスタジオ・堀井亮佑ブログ-

セガゲームス・龍が如くスタジオ所属の堀井亮佑のブログです。龍の情報や歌詞の公開、その他雑記など。気まぐれ更新。

病気とか色々ありすぎてずーーっとやれなかった私の最大の趣味、そしてライフワークである「一人カラオケ」。 もう一生できないのか?とか一瞬思ってましたが、皆様の支えで無事に復活できたおかげで、 今年も毎年勝手に恒例化している「一人100曲カラオケ」を執り行うことが …
続きを読む

超久々にブログを更新します。 前に更新したのが去年の6月…またしてもかなり長い間放置してしまった。。約1年か。。 こんな更新のないブログにも、毎日見に来てくれてる方々が結構いて…申し訳ないです。ありがとうございます。 今後は頻繁に頑張ります!(毎回言ってるけど …
続きを読む

新曲の歌詞を掲載します。こだわって作ったものなので、 じっくり読んでいただきながら聴いてもらえたら嬉しいです。 「TONIGHT-restart from this night-」 作詞:堀井亮佑 作曲:Hyd Lunch 夢中で貫いた 偽りのJUSTICE 握っていたはずの手はいつしか逸れ …
続きを読む

龍が如く極、カラオケ新曲の歌詞です。フル尺は後々公開しますので、少々お待ちを。 ぜひ覚えて、遊んで、歌ってくださいね! 「TONIGHT-restart from this night-」 作詞:堀井亮佑 作曲:Hyd Lunch 夢中で貫いた 偽りのJUSTICE 握っていたはずの手はいつ …
続きを読む

昨日1月21日、新作「龍が如く 極」が発売になりました! 名作である「1」を、今の技術とシステムで再構築した作品です。 「1」をやったいたのはセガへの内定が決まっていた大学4年生の12月の冬。 ゲームはもっと踏み込めないのか、というCMに惹かれて発売日に買って。 …
続きを読む

あけましておめでとうございます。超久々に更新してみました! 2015年は子供が生まれたことにはじまり、龍0発売、そして極と6の制作と、慌ただしくも充実した一年になりました。とにかく子供がかわゆいっ!!ぐへへへへ。 2016年は、21日に極がリリース。そしていよい …
続きを読む

本日6月4日発売のファミ通さんに、インタビューが掲載されました。 「あのゲームのあれがすごい!」という、発売後のゲームで好評だった要素をピックアップして、その開発者に話を聞くという特集記事。 そこで私が「龍が如く0 誓いの場所」で手がけた「蒼天堀 水商売アイラ …
続きを読む

12日に最新作「龍が如く0 誓いの場所」が発売になりました。 私は前作に引き続き、アドベンチャーパート統括として制作に携わらせていただきました。 正直、今までの中でも上位レベルできつくて大変なプロジェクトでしたが(笑)、きちんと面白いゲームとして世に出すこと …
続きを読む