堀井螺旋 -龍が如くスタジオ・堀井亮佑ブログ-

セガゲームス・龍が如くスタジオ所属の堀井亮佑のブログです。龍の情報や歌詞の公開、その他雑記など。気まぐれ更新。

私の大学時代の親友が先日の都議会議員選挙で北区から当選しました!
かれは「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の格闘家をつくろう!の「音喜多」というキャラのモデルになった男なので、龍ファンの中にも名前を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。
超間接的ではありますが…龍シリーズから政治家の誕生です!(笑

私も微力ながらビラ配り、データ作成、ポスター貼りなど手伝いさせていただきましたが、政治活動って地道で、本当にRPGみたいにコツコツやっていくしかないんですね。
今まで政治というとダーティなイメージしかなかったんですが、現場で頑張っている人たちの姿を見ると、色々と考えを改めさせられるところが多かったです。
少なくとも、頭を下げてビラを配っている人を見ると、貰ってしまうようにはなりました(笑)マンションとかのチラシまでも…

努力実って、完全に無名の状態から、地道な努力で大番狂わせを起こしての勝利。
やっぱり熱い気持ちで頑張れば、報われるんですね。

俺も最近は熱い気持ちをちーっとも抱いていなかったので、非常に刺激と勇気を受けました。
いつか彼の監修で政治ゲームとか作る日がきたら素敵だなぁ。

まだ20代。これから頑張ってどんどん有名になっていくと思うので、以後お見知りおき、よろしくお願いします!

音喜多駿。俺が予想するところによると、未来の総理大臣です。

http://otokitashun.com/blog/daily/1156/