堀井螺旋 -龍が如くスタジオ・堀井亮佑ブログ-

セガゲームス・龍が如くスタジオ所属の堀井亮佑のブログです。龍の情報や歌詞の公開、その他雑記など。気まぐれ更新。

堀井です。またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

Twitterなどで散々告知させていただいているので今更アレかもですが、
本日「龍が如く7 光と闇の行方」が発売となりました。
私はディレクターを務めさせていただきました。

主人公変更、RPGへのジャンル変更と、シリーズものながら、新作以上に色々と挑戦したタイトルになっています。
製作は本当に大変でしたが、同時に、今までで一番作っていて楽しかったです。
チーム全員で楽しく作った作品なので、きっと楽しんでいただけるものになっていると思います。
少なくとも僕は、チェックプレイをしていて、今までの龍が如くで一番楽しかったです!

今回の作品はRPG。RPGは、主人公を成長させることを楽しむ設計のゲームです。
龍とは呼べない、誰からも必要とされていない、どん底にいる春日という男を、皆さんの手で「龍」にしてほしい。そういう願いと想いを込めて、今回思い切ったRPGへのジャンル変更をしています。

どう成長させるか。そこを楽しんでこそのゲームなので、ぜひ、ご自分の手でプレイしてみていただけると嬉しいです。
一人でも多くの人に喜んでもらえますように。

segajin