ペーパバックを楽しもう! 藤井寺のホリエモン の翻訳日記 produced by Tom

帰国子女である 炎の翻訳家 堀んきー がタランスレ-ト(翻訳)テクを駆使したり、辞書を引き引きヒーヒーしながら自力で翻訳! 〜応援よろぴく〜

プロローグ

プロローグ その8

ブログを始めて、一週間。どうやったらもっといいページを作成できるか、他の人のページを見てたら、テクニックがどうのこうと言うより、内容がおもしろかったので、あまり勉強にならなかった・・・。みんなうますぎ。

 

続きを読む

エピソード その7

ふう。やっと休める。長い一週間だった。続きを読む

エピソード その6

知らないうちにブログの人気ランキングで順位が上がっていってる。見ててちょっとうれしい。これも名プロTとみなさんのおかげです。続きを読む

プロローグ その5

 アドバイスに何か読者を引き付ける為、何か変わった手法を取り入れると良いというのが、あったんでちょっと試してみようかな。その内、関西弁で訳してみるというのがあったのでしばらくやって見ようと思う。6年近く大阪に住んでるけど、関西弁には自信がないし、間違った使い方も多くなると思う。関西方面の方突っ込みをお願いします。 ほな、いくで。

真実。学芸員はこの状況においての本当の恐怖を感じた。

「わいが死んでしもうたら、真実は永遠に失われてしまうで。どないすんねん。おーいおーい!コリャコリャ。」

本能的に彼は安全圏に逃げようとした。

ランキング(為になるブログいっぱい!)............応援ありがとうございます。

しかし…続きを読む

プロローグ その4

ごはんも食べたし、好きなドラマも見たし、寝る気満々。色々アドバイスもらったけどあんまり頭がまわってないので取りあえずプロローグ4は今まで通りにやって明日あたりから色々試してみようかな。  そんなことはありえない!学芸員と3人のセネシュウ(senechaux)の本当の姿は彼らが守って来た秘密と同じぐらい尊いものだった。

ランキング(為になるブログいっぱい!)............応援ありがとうございます。

そして…続きを読む

プロローグ その3

代休を取れるといっても週6で働いていると曜日の感覚が無くなってきますわ。まだ、火曜。日曜が待ち遠しい。 スニエルは息ができなかった。 襲撃者は首をかしげ、銃口を見下ろした。 そして・・・  

ランキング(為になるブログいっぱい!)............応援ありがとうございます。

続きを読む

プロローグ その2

2日目。結構疲れている。こんなんで炎のタランスレーターと言えるのか堀んきー?

 彼は少しの間横になりながら、呼吸を整えようとした。わしはまだ、生きている。彼は絵画のしたからはい出ながら、隠れることができる場所を探した。 寒気がよだつほど近くで、声がした。"動くな"  よつんばの姿勢のままかれは凍りついた。そしてゆっくりとその方向を向いた。

人気blogランキング ……ためになるblogが多いですね。

そして......続きを読む
一緒にペーパバックを読んでいきませんか?
翻訳家を目指す方、とにかく英会話を上達させたい方
やってみる価値あり。

「22歳まで英語を話せなかったのに
バイリンガル英会話講師になれた
私の最短英会話上達法と留学成功の秘訣


さらに上を目指すなら。

「超徹底!とんでもない英語・英会話マニュアル」
おすすめのBOOK


The Da Vinci Code
ダ・ヴィンチ・コードを英語学習に真剣に取り入れようと思うならコレ。
The Da Vinci Code(ナレーションCD)


 Longman Dictionary of Contemporary English, New Edition Paperback with CD-ROM for Windows (4th)
Longman Pub Group (2003/03/18)
売り上げランキング: 14,356
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.74
5 英語を書く際に特に役立ちます
5根気よく引く、覚える、忘れる、で又引く…
5 高校生に是非とも買ってほしい1冊です!英語で考える頭を作ろう!

パソコン上で使えるスンゴク便利な英英CD-ROMがおまけで付いてくる!それ目的でも買い!


ロングマンActive Study英英辞典 CD‐ROM付
ロングマンActive Study英英辞典 CD‐ROM付
英英辞典を使い始めるにはこれが一番良いかも!
***********************
このブログの翻訳例の単語、例文、等はこのおまけCD-ROMより引用させて頂いております。 ***********************



The Da Vinci Code
The Da Vinci Code
このブログのページ番号やLineはコチラを使用しています。





The Da Vinci Code: Special Illustrated
Dan Brown
Doubleday (2004/11/02)
売り上げランキング: 165
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
5 理解が深まります。
1 事実ではなく妄想に基づいた小説
5 物語に関する写真やイラスト・絵画が豊富に掲載されて、それだけでも鑑賞


最近買ったペーパバック
Trace
Trace

最近買ったDVD
TAXI NY 特別編
TAXI NY 特別編
コメント欄  採点、ご意見お待ちしてます。
  • ライブドアブログ