徳島 食材探訪ツアーのご案内



徳島 .jpg

昔から都へ食材を献上してきた徳島は美味しい食材の宝庫・・・
単に美味しいだけではなく、こだわりのある食材が多いのも特徴です。

DSC_0080.jpg食材の基本である穀物・野菜・食肉の生産地を訪ね、生産者から話を聞き、できれば味わうことで、行ってみなければわからない「確かなもの」を掴みたいと思います。

ホリオクッキング独自のネットワークで訪ねる生産地・生産者は一般の旅行会社の体験ツアーでは決して行けないようなところをセレクトしました!
個人ではなかなか体験出来ないことをホリオクッキングスクール」の卒業生・在校生で交流を深めながら、学び・味わい・楽しむイベントです。
行かなきゃそんそんそんそん



詳しくは下記を見ていただき、参加される方は応募フォームよりお申し込みください。


※申込書を提出されましたら、人数を確認して、受理の連絡をさせていただきます。そこから、1週間以内に、下記振込口座にお振込みをお願い致します。(申し訳ありませんが、手数料は各自でご負担下さい。)

━─━─━─━─━─━─━─━─

口座: 
みずほ銀行 天満橋支店
       普通 2183121

━─━─━─━─━─━─━─━─━

申し込み締切日:8月16日(日)まで

※今回定員15名の先着順とさせていただいております。定員になり次第申し込みを締め切らせていただきますので参加希望の方はお早めにお申し込み下さい。


― 記 ―


日程:20109月12日()  08:00大阪出発〜21:00頃 帰阪予定


会費12.000(交通費・旅行保険・昼/夕食代込)
※キャンセルの場合は半額を、3日以内のキャンセルは全額を、ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

参加申し込み(応募フォーム)はコチラ 

 
行程
大阪→神戸淡路鳴門道→徳島県・鳴門市<レンコン畑・鳴門金時畑 見学>→
レンコン畑れんこんP1130253.JPGDSCF0477.JPG









スダチ牛.jpg「すだち牛」生産者訪問
→徳島市・昼食「たらふく」 →
DSC_0030.jpg小松島市・古代米田んぼ見学→



※写真はイメージです。


鳴門市・夕食「鳴美屋が経営する焼肉店」 →帰阪(大阪駅周辺)


☆各所にて現場見学とともに生産者の講話などを予定しています

☆県下一の有機レンコン農家ではレンコンの購入や

古代米なども購入可能です

☆昼食は古代食のお寿司、夕食には「スダチ牛」を予定しています

  (*夕食時の飲み物代は個人負担となります)

 

※行程内容・時間等は諸般の事情により変更されることもありますのでご了承ください



催行:ワールドエキスプレス大阪(旅行業者代理業 第5275号)  

                           以上                        


※RealFoodQuestでのイベントは随時ブログにUPさせて頂いています。
その際、写真もUPいたしますので、掲載されるのはちょっと・・・・という方は予め申し出て下さい。ご理解のほどよろしくお願いします★

ホリオクッキングスクール
TEL:06−6910−7058
FAX:06−6910−7058
http://www4.osk.3web.ne.jp/~hcf/S-top.html

 *フードコーディネーター養成コースもあります。
詳しくはホームページをご覧下さい!