2006年01月

2006年01月30日

夢は叶うかもよ


どーも、じじィれす。
映画秘宝という雑誌の恒例の2005年度のベスト&ワースト
TOP10映画の特集を拝見したんよ。
ほぼ、じじィと同意見。
映画館になかなか足を運べんので、最近はレンタルで話題作は
みちょるんで、あんまり偉そうなことは言えんが、
でもやはりこの雑誌とほぼ同意見れすじゃ。
「キングコング」はGOOD! 「セルラー」は拾物じゃった。
「S.W.最新作」は???(亀井君、ごめん)
思ったんじゃが、「キングコング」のヒロイン、
ナタリーポートマンだったら良かったのにな。
「宇宙戦争」の最後はH.G.ウエルズの原作がそもそもアレれす。
やはり「シナリオ」が良い作品がベストの上位を占めておる。
もし諸君のなかで「映画化」「アニメ化」したら面白いという
作品の脚本、プロット等を書いちょる人がおったら
ホーリーピークまで送ってたもれ。
夢は叶うかもよ。
ほいから「声優」を目指す人も2月26日(日)に
うちの事務所のオーディションやるんで、よろしく。
夢は叶うかもよ。
(詳細はインフォメーションにて)
ほいから将来声優になりたい人、同インフォメーションの
「集中講座」ご覧あれ。
夢は叶うかもよ。
ほいから痔に悩む人、ボラギノール ロケットランチャーね。
夢は叶うかもよ。(じじィは治った)

ほいで「小林ゆう ファンの集い」。
いろいろ迷ったんじゃが、ようやく決定!
(詳細はインフォメーションにて。)
MCは毎度お馴染み、恐怖の「鈴木ちゃん」にお願いした。
春休み直前とか決算期とか、なんやかやと忙しい時期じゃが
ま、みんなあったかいイベントにしような。
よろしくな。  では。



horio_h at 15:34|Permalink

2006年01月23日

痔とファンの集い


ただいま、痔と死闘を繰り広げてるじじィですじゃ。
ボラギノール一箱使い終えて現在二箱目。
なかなかしぶとい。
強敵でおます。
日夜我が肛門に白いロケットランチャーを打ち込む日々。
一年振りの再会(昨年は三鷹の病院でご厄介に
なりもうした(昨年一月のブログご参照))ですじゃ。
じじィはバイオハザード4のノーマルバージョンを
クリアしたが、それより手強い。
痔はいったいどんな顔をしとるのかいのう。
一度ご対面したいもんじゃわいな。
チッキショー(小梅風)!!!
ここでマタマタ宣伝れす。
小林ゆうの「ファンの集い」ですが、
日にちだけ、ほぼ決定したんでご報告します。
3月11日(土)19時〜
この時期、なんやかやとみんな忙しいと思ったんで
とりあえず、ご連絡まで。
で、関東圏外にお住まいのみんな「ホントにごめんな」。
今回も予算とスケジュールの都合で開催地は都内でおます。
ほんとは日本全国でやりたいんですが。
「小林ゆうとファンの集い」(仮)っていうイベント名に
しますれす。
詳細はもうしばらくお待ち下さい。(スンマセン)
ホンワカムードのイベントにしたいと思っちょります。
(あんまり痔を怒らせんような(笑))
そん時は何卒ご理解よろしくにゃ。
とにかくインフォメーションをチェックでおます。
ほんでは、また。



horio_h at 19:07|Permalink

2006年01月18日

痔、再発!!


先日のsweet voiceイベントに参加された方、雨が降るなか
どーも ありがとな。
あとでスタッフに聞いたんじゃが朝の6時から並んでた方も
おったそうな。
風邪などひかんかったかなあ?!
ほんとに感謝でおます。
このsweet voiceというイベント、去年から始めて回をかさね、
もうVol.6。
おかげさまで超満員です。
まさに「継続は力なり」じゃな。
最近 思うんじゃが、こういうイベントに、うちの事務所の
タレントさんが、出演するタレントさんの応援にくる事が
多い。よってタレントさん同士の仲が良い。
また、ファンの方との交流の場にもなってるようで、それは
それでじじィとしては嬉しいかぎりじゃ。
ホーリーピークってユニークじゃわいなあ(笑)
でも、じじィとしては「厳しい業界の現実」もタレントさんに
認知させなければあかんので、家族的雰囲気のなかにも
ある意味しっかりと手綱をひいておかにゃならんのよ。
こういう時の社長業ってつらいわい。
で、じじィはsweet voice Vol.6が行われた15日(日)に、
ホーリーピーク所属の声優さん達の2006年度のボイスサンプル
を原宿の某スタジオで録音しちょった訳じゃ。
久しぶりに会うタレントさんもおるし、「うまくなった?」かいなあ
とちょっと期待しちょるタレントさんもおる。
早い話がホーリーピークのちょっとしたテストみたいなもんかいのう。
結果は「飛躍的に伸びた」タレントさんもおるし、「あれ??」って
いうタレントさんもおる。
集中講座の生徒さんから所属になった娘もおる。
が、所属になっても基本的にオーディションに受からないと仕事はない。
最終的に本人の実力次第。
厳しい業界だす。
じじィはその日12時間以上椅子に座り続けたおかげで、再び痔になった。
タレントさんによってはボイスサンプル収録後、「sweet voice観にいって
きます!」って原宿ルイードにいきよった。
じじィがスタジオでボイスサンプルの編集をしちょる時に、ルイードに向か
った恐怖の鈴木智晴から「社長、痔にはボラギノールですよ。」っていう
メールが、はいった。「今日再発したのに何故ばれたんじゃろう???」
鈴木智晴、おそるべし!!!
白いロケット砲を我が肛門に打ち込む日々が始まった。
こんなホーリーピークが新しい仲間を募集します。
詳しくはインフォメーションのトップをご参照あれ。
じじィとしては「ユニーク」で「熱い」新人さん大歓迎れす。
今回は長い文章で恐縮。
もうひとつ。
先に述べた「継続は力なり」を教訓としてここでみんなに提案。
昨年やった「小林ゆう親睦会」を今年もやろうと思っちょります。
3月上旬にやろうかいなあと思っちょります。
ほいでそこで「ファンクラブ」も結成しちゃおうかいなあと
思っちょります。
詳細はインフォメーションにて(もう少しお待ち下さい)。
こつこつ少ない人数でも、手作り感覚でやろうと思っちょります。
なによりも小林本人が「ファンのみなさんと遊びたい」って
いっちょりますです。
ここで小林ファンのみなさまへ告知れす。
今後の「ムシキング」「かいけつゾロリ」などチェックしてみて。
ゲストででるかも。(???)
ぐだぐだな文で恐縮。
では、またな。



horio_h at 15:46|Permalink

2006年01月10日

じじィの成人の日


今日は1月9日で成人の日。(休日出勤)
じじィが成人式を迎えたのは34年前。
遥か昔。
当時は15日が成人の日で、じじィはちょいワル大学生。
その頃 なにをしてたか全く記憶にない。
多分ボーっとしてたんじゃなかろうか?!
今年めでたく成人になられる諸君よ。
じじィのように日々ボーっとせんで「自分の生きる目的を
探す旅」にでなさいな。
これからが勝負じゃけんのう。
なんでも良いから、まずアクションじゃ。
じっくり考えるのは、その後でも遅くはない。
若いうちの失敗は「経験」になる。
年齢を経れば、「経験」がモノをいう。
20歳は大切な年齢。
そういうこと。
で、じじィはこの年齢でもまだアクション中。
「暗中模索」「五里霧中」「試行錯誤」
日々、実体のないモヤモヤと戦っておる。
解答は未だ見つからず。
多分 解答はない。
なんか愚痴っぽくなってしもうたなあ、このブログ。
今年もポジティブシンキングで頑張りますです、はい。
ところで21日(土)の深夜のTBS「ランク王国」という
番組で「いつだってMyサンタ!」と「パパとKiss In The Dark
」が取り上げられるらしい。
チェックしてみてちょ。
ではまたな。
P.S. じじィに年賀状送ってくれた方々、サンキューな。
   それから恐怖の鈴木智晴11日お誕生日なそうな。
   14日のMCよろしくな。
   ハッピーバースデーでおます。



horio_h at 10:34|Permalink

2006年01月05日

新年 あけましておめでとうございます。


みんな、生きとるかあ?!
2006年 明けてしもうたわいのう。
「ちんが ちんねん」とか親父ギャグを
連発したら 早速おこられました。
「落語天女おゆい」みてね!!!(宣伝)
相変わらず、なんの脈絡もない発言が
このブログでは続きますです。
「おゆい」のBGMは昨年のブログで報告したが、
(ケミストリーとか柴咲コウとかの音楽を
担当しちょる今、売れっ子の作曲家市川 淳さん
初のアニメBGMじゃ。良いぞ。で、小林ゆうの
「おゆい」のキャラソンも市川さんにお願いした。
実は昨年の年末28日にレコーディングしたんじゃが
なんと「おゆい」のBGMメインテーマをそのまま
歌にした力作。CDの発売日等はインフォメーション
にてお知らせするので小林ゆうファンよ、暫し待たれよ!)
OPテーマはお馴染みLittle Nonさん。
「サクラサク」はファンのみなさんにはお馴染みの
名曲れす。2月8日発売れす。
ほんでEDテーマはアニメ業界初(?)の、ど演歌!!!
「花吹雪・恋吹雪」歌は鹿島ひろ美さん。
2月22日発売れす。
スリーファットサムライレーベルは良い意味で
挑戦的れす。

で、宣伝はこの辺にしといて、みんなお正月は何を
しちょった?!
じじィは2日に初詣に行ったが、その帰りに
待望の「キングコング」を観に行った。
上映時間3時間以上にもかかわらず、めちゃ
おもろかった!
さすがピータージャクソン、一流の怪獣映画じゃ。
ただね、主演のナオミワッツなんじゃが、じじィ
としては、もう少し若いフレッシュギャルの起用を
お願いしたかったんよ。ほんま。
でも中盤の怪獣や昆虫のバトルは胸躍る。
この映画は映画館でご覧になることをお勧めしますです。
ああじじィも髑髏島に行ってみたかあ。
では またね。
P.S. 今、連絡がきて1月14日(土)に
   またまた「SWEET VOICE Vol.5」ライブに
   急遽、小林ゆうの出演決定だそうれす。
   題して「新春☆天女の舞」。
  原宿ルイード 開場17:30 開演18:00
  お問い合わせ 原宿ルイード 03−3403−0123
  出演:後藤沙緒里、小林ゆう、Little Non 他
    (このメンバーは もしや??!!)
  詳細はインフォメーションにて
  だそうです。



horio_h at 19:00|Permalink

新年 あけましておめでとうございます。


みんな、生きとるかあ?!
2006年 明けてしもうたわいのう。
「ちんが ちんねん」とか親父ギャグを
連発したら 早速おこられました。
「落語天女おゆい」みてね!!!(宣伝)
相変わらず、なんの脈絡もない発言が
このブログでは続きますです。
「おゆい」のBGMは昨年のブログで報告したが、
(ケミストリーとか柴咲コウとかの音楽を
担当しちょる今、売れっ子の作曲家市川 淳さん
初のアニメBGMじゃ。良いぞ。で、小林ゆうの
「おゆい」のキャラソンも市川さんにお願いした。
実は昨年の年末28日にレコーディングしたんじゃが
なんと「おゆい」のBGMメインテーマをそのまま
歌にした力作。CDの発売日等はインフォメーション
にてお知らせするので小林ゆうファンよ、暫し待たれよ!)
OPテーマはお馴染みLITTLE NONさん。
「サクラサク」はファンのみなさんにはお馴染みの
名曲れす。2月8日発売れす。
ほんでEDテーマはアニメ業界初(?)の、ど演歌!!!
「花吹雪・恋吹雪」歌は鹿島ひろ美さん。
2月22日発売れす。
スリーファットサムライレーベルは良い意味で
挑戦的れす。

で、宣伝はこの辺にしといて、みんなお正月は何を
しちょった?!
じじィは2日に初詣に行ったが、その帰りに
待望の「キングコング」を観に行った。
上映時間3時間以上にもかかわらず、めちゃ
おもろかった!
さすがピータージャクソン、一流の怪獣映画じゃ。
ただね、主演のナオミワッツなんじゃが、じじィ
としては、もう少し若いフレッシュギャルの起用を
お願いしたかったんよ。ほんま。
でも中盤の怪獣や昆虫のバトルは胸躍る。
この映画は映画館でご覧になることをお勧めしますです。
ああじじィも髑髏島に行ってみたかあ。
では またね。


horio_h at 17:47|Permalink