2011年12月

2011年12月19日

ホーリーピーク、来年(辰年)もよろしく!!!

17日(土曜日)秋葉原で行なったSweetyのクリスマス・イベント

にご参加されたみなさん、

どうも年末の慌ただしい中、わざわざお越しくださってありがとうございました。

きっと来年は彼女たちも大きく羽ばたいて、応援してくださってるみなさんの

御恩に報いるためにも頑張ることと思います。

いつまでもご声援よろしくお願いします。


何度もブログで言ってきてますが、来年はホーリーピーク創立10周年です。

ある意味、節目の年だと思っております。

小林ゆうは勿論、田村直美、Sweetyのほかにも所属アーティストが来年ブレイク

するためにスタッフ一同日夜頑張っております。

今後とも、ホーリーピークよろしくお願いいたします。

(来年もインフォメーション要チェック check it outでおます)


さて来年はじじィも年男。

2匹の猫の他にも パグ犬を飼いたいと思案中なのですが、先日家人から

「あと何年生きるつもり? 生き物を飼うには年齢的に遅すぎない?!」という

まことに厳しいお言葉を頂きました。

なるほど、人生設計をするにも逆算で事を決めなきゃならん年齢になったようです。

(でも黙って飼っちゃおうかな(笑)先日もじじィ専用の3D対応のテレビを買っちゃった

ばかり。ある日、家人がじじィの部屋を開けると妙なメガネをかけたファンキィーなじじィ

と遭遇することに(笑))

人生は一度きり。

3DSでモンハンやろうが(怪獣の皮をせっせと剥がそうが)、PS3でFF13−2や、

ダークソウルをいまだにやっていようが、それはじじィの自由なり!

(おっと「家政婦のミタ」のきいちゃんの口癖が移ったような(笑))

人生はたった一度きり。

とりあえず、ジュラシックパーク4を自分の部屋で3Dメガネかけて観るまでは生きていようと

思っております。


毎年恒例の年賀状。

毎度おなじみ、じじィと小林のその年の干支に因んだ芸術的な絵が掲載されます。

来年は辰(竜)。

ホーリーピークからの年賀状がいつも送られてくる業界関係者の方々、お楽しみに(笑)


小林のファンクラブの会員の方は小林のとってもチャーミングな年賀状に萌えてちょうだい。


今年も少しづつ妙な若返り方をしてきておるじじィのブログじゃが、お付き合い頂いて

ほんとに感謝です。

あと5年も経てば、このブログも小学生レベルまで落ちているかもよ(笑)


さて今年はいろいろありました。

来年こそはみなさまにとって、良い年でありますように!!


メリー・クリスマス! ほいで 「来年もよろしくお願い申し上げます」

どうかみんな、元気で。風邪やインフルエンザに負けるなよ!


                             笑顔でお会いしましょう。



エンタジャムでまたやっちょります(笑)


horio_h at 16:30|Permalink

2011年12月07日

「芝浜」とSweetyのクリスマス・イベント

小林ゆうから電話。

「今 談志さんの追悼番組をテレビで放送しておりますよ!」

テレビをつけたら「芝浜」を演っていた。

「ありがとう」

小林のこの電話で助かった。重要な放送を見逃すとこだった。


「芝浜」はぐうたら亭主を女房が更生させる人情話。

いわゆる「内助の功」。

お話は至ってシンプルなので、返って落語家の力量が問われる演目。


談志の「芝浜」は良い。

落語イコール=「お笑い」と思ってらっしゃる方に是非みてほしい。

エンタメ業界(勿論声優等)で働こうと思っておられる若人にみてほしい。

じじィに騙されたと思ってみてほしい(笑)



さて、今年ももう終わり。

次のこの「くそじじィ」のブログで、今年のホーリーピークの大反省や総括を

書こうと思うが、今年は日本人にとって試練の年だったことに間違いはない。

3・11は小林のファンクラブ旅行の前日だった。

正直、なにをやっても、あるいはアイデアだしても「閉塞感」がつきまとう。


少しづつ、少しづつ前進できれば良い。 そう思う。

来年はホーリーピーク創業10年。節目の年。

ホーリーピークも少しづつではあるが前進してる。(いずれ分かる)

「みんなを楽しませたい」「一緒に楽しみたい」!!


そうそう、来年はじじィ 年男。
赤いチャンチャンコをついに着せられるはめに(笑)

ほんでもって
何度もしつこいようじゃが、我が新人ユニットSweetyのクリスマスイベント
よろしく。

ネタばれかもしれんが「君の瞳に恋してる」やあの名曲クリスマスソングを
歌うそうじゃ。

だまされたと思って観にきてちょ(笑) 可愛いぞ(笑)


ほいじゃ、また。

















horio_h at 14:33|Permalink