春よこいワイルドだろ?

2012年03月14日

爺捨て山で猿の惑星

「ちぃ散歩」が4月からも続行決定したらしい。

ちぃさん、現在入院されていると聞く。

ちぃさん、がんばれ。


じじィが4年ぐらい前にちょいと入院してた時に

この「ちぃ散歩」という番組を知った。

朝10時、病院の食堂にお年寄りなどの患者さんたちが

食堂のテレビでこの番組を見るために集まってくる。

みんな入院してるので「散歩」ができない。だから 

「憧れ」の気持ちで東京近郊を自由に散歩するちぃさん

をみる。

ちぃさんは病院の患者さんたちのスーパースターだ!

それ以来、朝は「ちぃ散歩」をみる。

ちぃさん、全国の入院中のみんなのためにも、早く

番組に復帰してください。

ちぃさん、がんばれ!



さてグラミー賞で「恋はフェニックス」(ここでいうフェニックスとは

不死鳥ではなく、アメリカの地名だす)のカントリー歌手グレン・キャンベル

が認知症を患っていて、もう歌手活動はしないと宣言したり、

アカデミー賞で「鉄の女サッチャー」がやはり認知症で苦しんでいることを知る。

今年還暦のじじィは人ごとではなく、以前からこのブログをお読みの方は既に

ご存知のとうり、父がやはり認知症だった。

家人に「もし、じじィが認知症になったら姥捨て山ならぬ爺捨て山に置いてけ」

と普段から言っておる。

剛力彩芽ちゃんにおんぶしてもらって、映画「でんでら」のように人里離れた山奥

に連れてってもらう。

そこで餓死か凍死または熊の餌になる予定。

ところが、そこは一筋縄ではいかぬじじィじゃて。

山奥で死を覚悟して鼻くそなんぞほじっておると、認知症の特効薬の実験猿の軍団と

遭遇する。

「猿の惑星 創世記」参照じゃ。

彼らと楽しい集落を作り、そこで暮らす。

猿から認知症の特効薬を打たれたじじィは「リミットレス」のブラッドリー・クーパー

のように脳細胞が100%活性化する。

おりしもエイリアンの軍団が地球に飛来してくる。

「東京決戦」じゃ! 「スカイライン」じゃ! 「3Dスターウォーズ」じゃ!

じじィは日本版「アベンジャーズ」結成。

仮面ライダー、ウルトラマン、月光仮面、ナショナル・キッド、ゴレンジャー、

七色仮面ほいで猿の軍団を引き連れて、エイリアンどもに闘いを挑む!

おっと「冷たい熱帯魚」のでんでん氏を忘れちゃあいけねえな。

彼が一番強烈じゃ(笑)


と、ここで妄想は終わった。

続きはまた妄想モードに入った時にこのブログで書くことにする。

どうだ、ワイルドだろ!!!!(笑)


ほいじゃ、インフォメーション チェックよろすく。

新人も活躍するぞ!



horio_h at 12:25│
春よこいワイルドだろ?