2012年09月08日

休日の朝食


2012/09/08(土)

休日の朝は幼少の頃から何故か早起きできる
家族が起きる前に一人ごそごそ料理をはじめる

休日の朝は大好物の目玉焼きと決めている
卵とウインナーを冷蔵庫から出して塩と胡椒と味の素を準備する

ウインナーは1つで十分で2つ以上は有難味が無い
若い頃は卵がダブルだったが最近は健康を考え1つ

フライパンに油をなじませウインナーをカリカリに焼く
卵をそっと落としたら塩・胡椒・味の素を素早く振る
(家族で味の素を使うのは著者のみだ)
水を少々入れ蓋をして2~3分

半熟にしたり しっかり焼いたりはその時の気分次第

mini_120908_0735

卵は焼く時に調味料を振っているので何もかけない
後はご飯と味噌汁で完璧な朝食の出来上がり
休日の朝食に大好きな目玉焼きを食す至福のひととき

さてさて家族のを作るとするか

著者はしっかり焼く派なのだが皆さんはどうなんだろう? よかったらクリックお願いします↓


人気ブログランキングへ

horippe_san at 08:00コメント(2)トラックバック(0)アンケート  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゅず子   2012年09月12日 09:27
早起きですね♪
白身はしっかり焼いて黄身を半熟~とろとろおいしいですね♪食パンに黄身をつけて食べるのとか(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
2. Posted by 管理人   2012年09月14日 07:20
>ゅず子さん
歳のせいか朝は早いです(汗)
カリカリの白身美味しいですねb
食パンに黄身とは贅沢な食べ方ですね~
一度試してみるとします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

優暮ふぁにー

ギャラリー
  • これは文句なしに美味しいぞ!「麺屋 吉左右(きっそう)」
  • これは文句なしに美味しいぞ!「麺屋 吉左右(きっそう)」
  • 京都北白川ラーメン「魁力屋」
  • 京都北白川ラーメン「魁力屋」
  • 京都北白川ラーメン「魁力屋」
  • 京都北白川ラーメン「魁力屋」
  • 京都北白川ラーメン「魁力屋」
  • 京都北白川ラーメン「魁力屋」
  • 京都北白川ラーメン「魁力屋」
最新コメント
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログへ

アーカイブ
記事検索
メンバーリスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ