MR.70'sミーティング   

音楽&思いつき、なんでもあり・・

ホームページ制作・
SEO

メリークリスマス!

家族で!

ウチで!

今年もクリスマスパーティー!
image


嫁特製のキッシュとケークサレ美味い!
image


もちろん、シャンパンで乾杯!
image


メリークリスマス!
image

アナログディレイ入手!!

当選しました!
image


ブルース、ロックなギターソロ用にずっとアナログディレイ購入を検討してました。
試した事ないけどMXRのcarbon copyがいいかなと。

そしてもう一つ気になっていたのがこの「Bossの技シリーズのDM-2W」。
それがなんと、俺のものに!!もう感激です。

試奏してみて、良い感じ。いっぱいソロ弾きたくなるなぁ。
ジョン・メイヤーみたいな音出したいなぁ。
image


スタジオで大きい音、出さなきゃ。

笠岡ラーメン

井原、行ってみたかった「笠北」へ
image


おぉ!やっぱり美味かった!!
image

プルミエ会〜美味いフレンチとお酒に堪能〜

昨夜は高校時代の先輩がオーナーシェフをしている倉敷美観地区にあるフレンチの人気店「プルミエ」へ。

ここに先輩&後輩数人集まりプチ同窓会となるこの恒例イベントは今回4回目。
嬉しいのは、この会の為のフルコースディナー。さらにそれに合ったお酒をセレクトしてくれ、料理も価格も超スペシャルなこの企画。そして地元ネタ、当時の話題でとにかく盛りあがる毎年楽しみにしているイベントの1つ。


まずはシャンパン「テタンジェ」で乾杯!おぉ!スタートにふさわしい、気分盛りあがる美味さだ!
image


前菜。鱒と何か(忘れた)のテリーヌ
image


ホロホロ鶏とフォアグラのコンフィ。これ超美味かった!セレクトしてくれたワインとの相性が絶妙だった。
image


紫芋のポタージュ
image


アコウダイのポアレとお米の形をしたパスタリゾーニ
image


メインは吉備中央産のイノシシ。美味かったなぁ、これはもうワインが止まりません。
image


そしてデザートはフォンダンショコラ。そして食材卸業勤務の友人がサプライズとして事前に差し入れしてくれたアイスも添えて。粋な計らいに感謝、感激!!
image


今回いただいたワイン達。
image


…とまぁ、今回も唸りまくった満足度100%のスペシャルディナーだった。もちろん料理だけでなく地元を通じ30年を超えたこの「縁」をこれからも大切にしたいなぁ。

写真があの話題のアニメ映画風になるアプリが面白い。

今年の夏行ったハワイから

アラモアナビーチ
image


ワイキキビーチあたり
image

おなじみのアングルも
image


image

image

image


デューク様
image

サーフィンだって
image


アラワイ運河
image


朝食美味しかったヘブンリー
image


マイタイバー
image



そして今朝、ランした時の公園。
image

一気に冬。

12月⁉︎

早い。


距離短いのも入れて週二回はジョギングしたいなぁ。来年のフル痙攣対策にビルドアップも極力取り入れてみよう。

久しぶりにパンプ

約2カ月ぶりのBody Pump。
チェスト後半腕上がらずT_T。

マジメなスクワットで太ももプルプルなう。

風の道ラン!

今日は地元スタジオで来週のスタジオLIVEの最後の練習日。

image

ちょっと待ち時間あったので昔、地元の電車が走ってた線路跡に出来ている「風の道」を走る。

image

image

image

牛丼もち

今朝は人口約1000人、日本で最も美しい村と言われている新庄村で撮影。
image


紅葉がきれい、ロケーションもいい感じ。
image

image



お昼はここの名物「ひめのもち」をごはんの代わりに使った、『牛丼もち』を食べた。うまい、腹もち良さそう。
image

おかやまマラソン2016

第2回!
2年連続出場!!
image


なんとか完走!
image

タイムは昨年とほぼ一緒。
image


なんとかサブ5。
今回も両足の激攣りに悩まされた。
良い方法ないかなぁ。

中華そば

やはり醤油系のスタンダードな中華蕎麦が一番好きだな。
image


…久しぶりのラーメン。
…マラソン前にラーメン。
…おそらくエイドで食べる余裕ないと思うので。笑

ここの好きだわぁ。美味し!!
image

42.195キロはこれで挑戦!!

13日はこれで完走目指すぞ!!
image

マラソンまであと4日。

わくわく。

いや、ドキドキか…
image

image


昨日から禁酒。
…早くからしてもあまり影響無いような気がして。

音楽も岡山マラソン仕様に。

今回の42.195キロは音楽聴きながら走ろうと思う。
普段のRUNでもiPhone(iTunes)内に「Running songs」カテゴリ作って聴きながら走ってる。ここを少し増やしたり減らしたりしてたっぷり100曲強のセレクション完成!

今回のスタートも初マラソン(神戸)でKさんがスタート直前にわざわざ来てくれ聴かせてくれたAC/DCのHighway to hellで決まりだな!笑

ランニングフォーム診断へ

お得意先のイベント。
メーカーのランニングフォームイベントへ初めて参加してみた。
image


す、すごい!
科学的な視点から自分のランニングフォームの分析は説得力あった。
おもしろかった。

おかやまマラソン沿道応援グッズ

出来上がった。みたい!
image


あと少しだなぁ。
ワクワク&ドキドキ。

今日から11月

11月。うちの会社は新年度。

新しい年の始まりである。
が、世間は昨夜若者が仮装して街へ繰り出したハロウィンが終わり、次はクリスマスイベントにわくわくし、年末年始が近づく11月。急に寒くなった11月。1年はえ〜〜〜〜っ。

特に何か大きく変わるわけでもなくいつも通り出勤。
気分だけでもと、新しいシャツとネクタイで出勤。


さて、11月13日は3回目のフルマラソン挑戦!
昨年はハーフ過ぎたあたりで足が攣って、大変だった。
今年も不安あるが、ペース落として水分携帯してチャレンジするつもり。
実は、今日から禁酒(約2週間)しようと思っていたけど、あまり気合い入れすぎてもどうなの?
普段通りで参加した方がいいような気がする。と思い1週間前からでもいいかな?と思いやめた。(笑) 
30キロ付近から絶対キツいのはわかっているので・・・。


そして月末は、地元でスタジオLIVE!
といっても身内ばかり(笑)。

今回は3ステージ。
.蹈奪・・・レニークラヴィッツ、リックデリンジャー、オアシス、ツェッペリン。
▲瓮織襦ΑΑΕ▲鵐札
ソロ・・・秘密(笑) 〜エレキ&アコギ使って ウケ狙いのコピー曲。

あっという間に11月終わるなぁ・・・^^ 
仕事は?? 

福山さんの「福の音」

福山さん、聴いてみました。良いですね。
image

作詞作曲はもちろんですが、レコーディングもほとんど自分で弾いてる事にびっくり!

昨年CharのLIVEのゲストで弾いている様子を観た時、上手いなぁと思っていたけどアルバム通してギターもこんなに上手いとは感動!

お宝ペダル!?「マーシャルガバナー(英)」

学生時代、つまりかれこれ25年前(えっ、四半世紀⁉︎)に、
歪系用としてメインで使っていたこのマーシャルガバナー(初期イギリス製)。
プリアンプ的にも使えるかなと思って大事に持っているのだが・・・
2016-08-22-21-28-39
 


最近、某大手楽器店のネットで中古品で掲載されていて
なんと、このイギリス製のガバナーが当時買った値段よりまさかの高い値がついてる!
2016-08-22-21-29-16

確かに後期の韓国製とこの英国製の高品質さの比較記事はよく見るが、この値段はちょっと信じられない。
最近歪み系は別のペダル(BD-2W)を使ってるがこのガバナーもたまには使おう。



そしてまだまだ使いこなせてないんだろうな…俺。汗

ハワイで食べた美味しいもの。

この度のハワイ旅行で食べたものをまとめてみた。

どれもすべて美味しかったよー。
image


image



グルメツアーといってもいいかも。
ギャラリー
  • メリークリスマス!
  • メリークリスマス!
  • メリークリスマス!
  • メリークリスマス!
  • アナログディレイ入手!!
  • アナログディレイ入手!!
  • 笠岡ラーメン
  • 笠岡ラーメン
  • プルミエ会〜美味いフレンチとお酒に堪能〜
  • プルミエ会〜美味いフレンチとお酒に堪能〜
バックナンバー
最新のコメント