Horlicksの勝手にレビュー

☆You're Welcome!Good Time,Good Music♪

魔女の宅急便、過人(あやまちひと)、ニューカマー

1997180821_06ddb1d2d3[1]

長崎に住む叔母から、生後3ヵ月になる子猫を引き取ってくれないかと実家に連絡があり、5月の中旬に可愛い子猫ちゃんがやって来た。見に行くと、思わず魔女の宅急便のキキだ♪と叫んでしまったが、ハニーからすかさず突っ込みが入る。それはジジよ!。この際ガガにしてもらおーかな(笑)

続きを読む

All Right Forever

3.11さようなら原発1000万人アクション in 長崎市中央公園

震災後1年が経過した。災害や原発について真剣に考えるようになったが、やはり故郷や家族について今まで以上にありがたみを感じた1年でもあった。思えば、少しでもお手伝いがしたいと被災地に行ってみたものの、逆に、元気に学校へ通うジャージ姿の子ども達に勇気をもらった気がする。子ども達にこの爽やかな曲を捧げたい。オールライト・フォーエバー♪ボクの古い友人(夫婦)が作った歌です。


アンブレ&メロン - All Right Forever -



フェイス・ブックの短い記事作成に慣れてしまい、めっきりブログを更新しなくなったけど、ボクは相変わらず花と音楽とビールを愛する日々を送っています。
というかFBでも全く同じことやってるしー(笑)。

ということで、ひとまずはこの辺で・・・
☆ to the children on the earth...∵☆∴

フェイスブック、明日に架ける橋、支援チーム

original[1]

※今回は2011年3月21日記事-From A Distance -の後日談です
ソーシャル・ネットワークのDVDを9月に観た時、ふと東日本大震災で被害にあった可能性がある学生時代の友人を、グーグルでフルネーム検索してみた。すると「○○さんは、Facebookを利用しています。Facebookに登録して○○さんや他の知り合いと交流しましょう。」という情報が一番最初に出てきた。それで、彼の消息にたどり着くかもしれないと思い即行でFB登録を行った。アカウントを設定し、すぐに彼の名前を検索したら、一人だけ彼と思われる人物がヒットした。ドキドキしながらプロフィールを見ると、2005年高校卒業…。ボクと同じ歳なので高校は1984年卒業のはず。明らかに同姓同名の別人だ。いったい彼は無事なのだろうか…。

続きを読む

ポール・マッカートニー - 明日への誓い -

92749l[1]

今年の5月に婚約報道があったポールだが、ジョンの誕生日でもある10月9日、ロンドンの公会堂でアメリカ人の会社役員ナンシー・シェベルさんと結婚式を挙げた。69歳と51歳のカップルでポールは3回目の結婚。2回目のお相手、モデルのベザー・ミルズさんとの時は結婚に大反対していたポールの娘ステラがドレスをデザインしたそうで、今回は周囲からも祝福されてのゴールインのようだ。98年に乳がんで亡くなったリンダの為にも、今度こそ幸せな家庭を築いてね。マッカートニーさん。。。

続きを読む

Horlicksの炎のランナー

21640view001[1]


今日は住んでいる地区の体育祭に参加した。もう50回以上も開催されている地元の伝統行事だ。数年前までは、10月10日の体育の日に行われていたが、体育の日が10月の第二月曜日になってからは、3連休の日程を考慮し10月の第一日曜日となった。ボクは毎年、年代別リレーを走っているので、40代になった今、100mをどれくらい全力で走れるかを自分の体力のバロメーターにしている。今年も張り切って走るつもりだったが…ちょっと肩すかしをくらった。40代以上は50mに短縮……(-"-)。。。物足りないというか、まぁ、50mは楽勝だけどね。走るといえば、81年イギリス映画「炎のランナー」とそのテーマ曲を思い浮かべてしまう。

続きを読む
Visitor

Thema From Honey     She's So Fine
Horlicks Profile
Horlicks Gallery
  • 魔女の宅急便、過人(あやまちひと)、ニューカマー
  • 魔女の宅急便、過人(あやまちひと)、ニューカマー
  • 魔女の宅急便、過人(あやまちひと)、ニューカマー
  • All Right Forever
  • フェイスブック、明日に架ける橋、支援チーム
  • フェイスブック、明日に架ける橋、支援チーム
  • フェイスブック、明日に架ける橋、支援チーム
  • ポール・マッカートニー - 明日への誓い -
Recent Comments
Horlicks Archives
Blog Search Engine
Horlicks Mobile
QRコード
  • ライブドアブログ