ゲゲゲの女房/武良布枝NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」は、放送時間を15分繰り上げam8:00からの放送となったのが影響したのか、朝ドラ史上最低の初回視聴率だったようだ。NHKではBS放送も含め1日5回オンエアされているので、ボクは第1回目からほぼ欠かさず見ている。いきものががりのキャッチーな主題歌に吸い寄せられるようにして、出勤前にちょいとテレビの前に釘付け。なんといってもヒロインの松下奈緒がいいね。背が高くてスタイル抜群のモデルさん。しかも美人のピアニスト。女房がこんな美人だったら・・・なんてことは言わないでおきましょう(苦笑)。。。

それはさておき、いよいよ東京調布での新婚生活がスタートした「ゲゲゲの女房」。ねずみ男も登場し新婚生活をかきまわしそうな予感がする。鬼太郎や目玉親父も登場するのか(笑)。そして史上最低視聴率から赤丸急上昇となるか!?今後の展開(新婚生活)と松下奈緒の奮闘に期待したいね。
ゲゲゲの女房/武良布枝
クチコミを見る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


撮影:3月16日 ゲゲゲのパキラ

昨年の12月に友人からお祝いとしていただいたパキラ。身長はボクと同じくらいだ(笑)。思いもよらない大きなクリスマス・プレゼントにビックリしたが(何処に置くんだよって、笑)、今ではすっかり「リビングの主」として我が家に君臨している。おかげで部屋の雰囲気ががらっと変わった。ふふ。このパキラ、なんとなく鬼太郎に似てるような気がするのだが。。。(ゲゲゲのパキラ)



撮影:4月24日 ゲゲゲのパキララッピングが綺麗だったので、今まではがせなかったけど本日解禁!お水をたっぷりかけてやりパキラ自身もリフレッシュ。ふと見ると新芽を発見 ん?!ヤッターマンの「ブタもおだてりゃ木に登る」のあの木はパキラなのか??
撮影:4月24日 ゲゲゲのパキラ(新芽)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★


パキラが登場したので、なんとなくチャンプスのスタンダードなインスト曲「テッキ〜ラ♪」を連想してしまった(笑)。しかし、今回はテキーラ・サンライズをもう一杯!とグレン・フライが歌うイーグルスの「Tequila Sunrise」を聴いてレイドバックな気分に浸りましょう。グレン・フライのさりげないボーカルがいいですね。イーグルスのセカンド・アルバムに収録。このアルバムは強盗団を主人公にしたコンセプト・アルバムのようです。
(妖怪じゃないのかよ)

Eagles - Tequila Sunrise(動画:Dailymotion)

Desperado
Desperado(ならず者)
クチコミを見る



☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【おまけフォト】
撮影:4月24日 シダ植物&ノースポール撮影:4月24日 春菊&なでしこ


玄関でレイドバック:メタボ化したハートノースポールをカッティングして花瓶に
トイレでレイドバック:なでしこの隣の黄色い花は春菊です

この春、おひたしにしてよく食べた春菊も、花が咲いてきたのでそろそろ終わりのようだ。そういえば、だんだん苦みにすっぱさが増してきた感じ。。。
ということで、ひとまずはこの辺で・・・
☆See You Later Alligator...∵☆∴