ダンシング・シスター今年のお正月休みに、中学卒業30周年の同窓会を開催した。成人式の時にスタートした中学の同窓会は通算5回目となる。15年程故郷を離れていたので、せめてもの恩返しと思い前回から幹事をしているが、やはり受け入れ側はいろいろと大変だ。いつも半数以上の出席者がいるが、今回は150名以上に案内状を出して30名くらいの出席で、過去最少となった。子どもの受験等、家庭の事情で帰省できないという声が多かったし、今が一番集まりにくい年頃なのかもしれないね。しかし、少ない半面全員とコミュニケーションがとれたし、みんな喜んでくれたようだ。それに30年ぶりの再会というサプライズもあったりして、とても楽しい時間を過ごすことができた。「開いてくれてありがとう」と言われたのが幹事としてはとても嬉しかったです。

よし!還暦まで幹事を続けるか♪ (生きてればね…)

トップ画像は中学時代に買ったノーランズ「ダンシング・シスター」のシングル・ジャケット。この曲、ソフトバンクモバイルのCMに最近使われていたね。洋楽なのにオリコン・チャート第1位。ノーランズの大旋風は中学生の頃だから、もう30年前になるのか…。。。

続きを読む